ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】セフィロス、テスター募集中!!

さて、本日のタイトルにどれだけの人が食いつくのか…興味津々な管理人(笑) 【期間限定】という言葉に弱い日本人は多いはず。 そして何より【セフィロス】という言葉に食いつく人はかなり多いはず!! ちなみに…本日のタイトルは、虚偽表示ではありません。す…

所詮、見た目…。

口では『人を見た目で判断しちゃいけません』なんて言うけど、所詮、みんな第一印象は「見た目」で判断ですよね? 知らず知らず、見た目でこうだって決めつけてたりしますよね… 茶髪&ピアス=不良 黒髪・スカート丈長め=真面目 メガネ=がり勉 チェックシ…

進まねぇ…。

昨日は、休みだったので、久々にXbox360を電源ON!! ロストオデッセイを起動。 うろ覚えながらも、たしか、ガンガラ?とかいうオッサンの屋敷に行けと言われてた…はず。 ※もうすでにキャラの名前がうろ覚え。 で、行ったら、イベント進行。 新キャ…

約2週間ぶり…。

本日は、約2週間ぶりのお休み………を取りました。自主的に。 さすがに体力的にも精神的にも限界だったんで…休みました。 まあ、あちこち買い物行ったりしてたんで、体、全然休まってはいませんがね。 とりあえず、買いたくても買ってるヒマがなかった漫画本や…

家族連れ…。

昨日は、世間一般では日曜日といって、お仕事がお休みの人がほとんどだそうです。 へぇ~。 ええ、とーぜん、管理人はお仕事でしたよ!! 人気のない道路を負のオーラ全開で会社まで歩きましたさ!! で、まあ日曜ということもあって、小さい子を連れた家族…

嫌です…。

【この人になら叱られてみたい有名人ランキング】なんてものを見つけました。 とりあえず、上位5位をご紹介♪ 1位:北野武、2位:美輪明宏、3位:江原啓之、4位:武田鉄矢、5位:アントニオ猪木 ………個人的に、2~4位は全力でお断りします。 オーラと…

パワハラ…?

ネットのアンケートで約8割の人が「おまえ」と呼ばれて「不快」「腹立たしい」と答えたそうです。 「うれしい」と答えた人は1%未満だとか…。 中には「一種のパワハラ」だという意見まで…。 まあ、『不快』か『うれしい』かの二択なら、『不快』ですよね。…

こんにゃくゼリーでまた…。

こんにゃくゼリーで新たな死者が…って記事がありますが、 正確には新たに死んだわけではなく、調べたらこんにゃくゼリー喉に詰まらせて死んでた人が他にもいたってことらしいです。 …一生懸命、ネットで署名運動してる人たちの努力が水の泡になりそうですね……

「CLOUD message」…。

ゲームじゃないけど、無題ともちょっと違うかなぁと思い分類は【ゲーム色々。】です。 まあ、このブログ、分類なんてちょくちょく変わってたりするんで…。 ※書庫変更するの忘れて登録しちゃって、あとで移動させたりしてます。 で、電撃PSに「CLOUD messag…

一般予約開始…。

いつのまにか【ディシディアファイナルファンタジー】の同梱版がスクエニの公式ストアで一般予約を開始してました。 ※後で見たらスクエニから予約開始のお知らせメールが来てた。 プレ予約で外れた方(…いるのか?) 他のネットショップやゲームショップで予約…

缶コーヒー…。

昨日、新宿駅前で何やら配っているお姉さんが数人…。 どうせいつものクーポン雑誌とかティッシュだろうから、避けて通ろうと思いきや… 缶コーヒーの新商品サンプル!!! お姉さんの直前でちょいと急な進路変更(笑)カクン、と。 貰ってきましたヨ☆ 管理人、…

所詮、金か…。

少し前の話題になりますが、ネットで記事読むとやっぱり腹が立つのでネタに。 保育園の畑を大阪府が強制代執行 もちろん、保育園側が全く悪くなかったというわけではないでしょう。 以前から、道路建設の話はあったようですし、早く芋掘れって話もあったらし…

恨むなら…。

土曜日ということもあって、遊びに行く人、旅行カバンを持った人でごった返してる新宿にお仕事で行ってきましたよ。 ええ、本日も休日返上でお仕事です。 うぉぉぉぉ…ゴミが…じゃなかった人ゴミが邪魔くせえ!! と、みんな休みでいいなぁという、うらめし……

KH 358/2 Days…。

スクエニ公式サイトに【キングダムハーツ358/2Days】のムービーが公開されました。 …が、これ、ゲームショウバージョンじゃないじゃん。 8月の完全招待制イベント【DKΣ3713】で上映されたヤツです。 大きな違いはシオンの顔が出てるか出てないか、です。 …

RPG…?

残業続きの日々に加え、土日出勤も決定し疲れまくってる管理人です。 睡魔に勝てた日に、ちょっとずつですが進めてる【ロストオデッセイ】 ………ジャンルがよくわからなくなってきました。 あ、RPGですよね? なんか延々、小説みたいなのを読んでるんですけ…

姉妹…。

管理人には、1人妹がおります。 ぶっちゃけ似てません。見た目も性格も。 仲は…まあ良い方なんじゃないですかねぇ?他と比べたことないんでよくわかりません。 ま、ケンカする時は、お互い容赦なく殴る・蹴る・モノ投げる・罵り合う姉妹です。 そんな妹なん…

キンハム…。

昨日、クローズドメガシアター内でFFⅩⅢのボイスを録音してきた猛者をご紹介しましたが… 更なる猛者が現れました。 こちら。 http://jp.youtube.com/watch?v=K4daMALd8tI キングダムハーツの【358/2 Days】(DS)と【Birth By Sleep】(PSP)の映像です!…

ライトニング…。

東京ゲームショウ2008のクローズドメガシアター内のみで公開された、FFⅩⅢのボイス。 …ニコニコ動画に、勇者がいましたよ。 残念ながら、音声のみですが… もちろん、音質も良くはないですが…グッジョブ!! こちらにあるので興味のある方はぜひど~ぞ☆ ※ニ…

浮気中…。

【浮気・うわき】とは… (1)一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わる・こと(さま)。 (2)異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。 by三省堂 ゲームショウでスクエニがっかりした管理人、現在スクエニゲーム封印中です。 昨日は、買っ…

総重量2kg…。

不満だらけのゲームショウですが、昨日1日巡り巡って、色々貰ってきました。 まあ、主にパンフレットですがね…コレが重かったせいで腕が筋肉痛になってます。 とりあえず収穫物のご紹介~☆ 試遊では何もくれませんが、色々配ってましたスクエニ。 唯一可愛…

酷すぎる…。

只今、ゲームショウに来ております。 が、今年は何のために1000円も出して来たのかわかりません。 だって10時前にクローズドメガシアターの整理券が配布終了ですよ? しかも本日分全部。 10時には会場に入った管理人たちでさえ貰えない始末。 ファンをなめて…

東京ゲームショウ2008

本日から一般公開日!! 早速本日、幕張メッセに乗り込みます。 何やら、今年は徹夜組までいるという噂が………そーゆーの迷惑なんで取り締まっちゃいましょうよ。 今年はモンハン3がすごい人気だそうですね。 ま、管理人は興味ないんで、ぜひみんなそっちへ並…

最新情報色々…。

昨日から始まった【東京ゲームショウ2008】 もうネットじゃ、現地にいかなくていいんじゃね?ってぐらい事細かに最新情報が飛び交っております。 管理人はほとんどスクエニ情報しか見ておりませんが… ついに【ディシディアファイナルファンタジー】同梱…

本日開幕☆

【東京ゲームショウ2008】が本日から開幕です!! まあ、今日と明日はビジネスデーで一般客は入れないんですけどね…。 学生時代は良かった…学校の授業の一環でビジネスデーに入れたんですよ。 って言っても、当時はまだビジネスデーも1日だけだったんで…

今年の年末年始は…。

毎年、年末年始は母の実家でまったり過ごしているのですが、今年はみんなでどっかに2泊ぐらいして楽しようということになりました。 ※管理人家族は毎年上げ膳据え膳でまったりしてますが、祖母たちはゆっくりできないので。 で、色々調べました。 まあ、年…

「すき家」or「吉野家」…。

みなさん、牛丼はお好きですか? 牛丼で有名なチェーン店といえば、やっぱり『吉野家』か『すき家』でしょう。 管理人の地元にはどっちもあります。(しかも結構近くに両方ある) この度、『すき家』が9月末に店舗数が1087店舗となり、『吉野家』の107…

DSソフト「閉鎖病棟」…。

「医療関係者を冒涜(ぼうとく)し、差別・偏見を助長する可能性がある」という理由で、 日本精神科病院協会(日精協)が販売中止を求められているDSソフト『閉鎖病棟』 まあ、理由はわかりますけど…これ、もう発売しちゃってたんですね。6月に。 ゲーム…

上野動物園♪

昨日は友人と上野動物園へ行ってきました☆ パンダいなくても混んでましたよ…。 ※パンダがいなくなったことを知らないお客さんも結構いたようで…。 ということで、本日は上野動物園、動物ギャラリー☆ 管理人が撮影し、厳選した画像をUPして見ましたのでご覧…

蒟蒻畑がなくなる?

こんにゃくゼリーを喉に詰まらせての窒息死がなくなりません。 …これって、こんにゃくぜりーのせいですか? どう考えても、1歳児に与えた保護者の責任だと思うんですけど…。 管理人、マンナンライフの蒟蒻畑シリーズ結構好きなんです。 特に梅味がお気に入…

新型DS「DSi」

11月1日にニンテンドーDSの新型『DSi』が発売されるそうです。 それに伴ったのかはわかりませんが、 スクエニのDSソフト【ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-】の発売日が変更。 まあ、今回は10月30日が11月1日に変わった程度ですが…。 ついでに…