ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心霊特集…。

夏と言えば、心霊写真や怪談話、恐怖映像ですよね☆ 最近はCG技術が進化しちゃって、合成でいくらでも作れちゃうからか特集番組が減って寂しい限りです…。 が、たしか今週の木曜日あたりに特集番組がやってましたね。 時間的にゆっくり見られないので…録画…

戦国BASARA3…。

買っちゃった☆ PS3版【戦国BASARA3】 Wii版のコントローラ同梱パックはすでに品切れ中でした。 まあ、やるならコントローラ欲しいよね…リモコン使い難いもん。 何度もブログで書いてますが…管理人、歴女ではございません。 実際の歴史にはほぼ興味…

アイルーとパンダと目玉おやじと…。

さて、本日は戦国BASARA3の発売日です。 買うかどうかは、お店に行ってからのお楽しみ…。あ、ちなみに買うなら断然PS3版です。 Wii版だとクラシックコントローラも欲しくなるし…何より大画面じゃ残念過ぎる!! そういえば、テイルズオブグレイセスもPS3に…

アイルーと中華…。

行ってきました♪ カプコン海の家~☆ …海岸狭っ!! 人少なっ!! 管理人、千葉県民ですからね…神奈川の海岸は初めて来たんですよ。 …遊泳可能区域ってこんなに狭いもんなんですか? アイルーのビーチパラソルもまばらでした。 いくら平日とはいえ、世間は夏…

エアコン導入…。

今までずーっとエアコンのなかった管理人の部屋に、ついにエアコンが付きました!! さすがに連日の猛暑と熱帯夜に母が工事の要らない(親父が設置するから)窓用エアコンを導入。 わーいこれで快適にネットが出来る。 …って言っても、我が家、滅多にエアコン…

毛先だけ金髪…。

プリン状態だった管理人の髪ですが…本日染めました♪ いや、正しくは脱色しました。市販のブリーチで。 40分放置にしたんでさぞや金髪っぽくなるだろうと思ってたんですが…そうでもない。 やはり地毛が真っ黒なんで、地毛はそこまで色が抜けきらないようで…

もう誘わない…。

お仕事の都合上、来週は1週間ほどお休みな管理人。 ちょうど夏休み代わりです。まあ、短いけど…。 で、月末が休みなのは前からわかっていたので、神奈川県の腰越海岸でやってるカプコンの海の家にでも行こうかと計画してました。 モンハンはやらんが、アイ…

2年に一度の地元の祭り…。

今日明日と、2年に一度の地元のお祭りがあります。 管理人も小学生の頃は友達を一緒に山車を引いたりしてました。 まあ、もれなく途中の休憩所で友達と一緒に脱走してましたが(笑) 今じゃ全く参加しておりません。 元々、地域行事に積極的な家庭じゃないのと…

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home

タイトル長っ!! 要するにFFコンサートです。 昨日から「スクウェア・エニックス e-STORE」にてチケットの先行販売が実施されたんですが… やっぱり瞬殺だったようです。 7月31日まで販売予定ですが、売り切れ次第終了。 そして現在、品切れ中…。 1日で、…

FF14通常版…。

とあるツテから、絶対にやるならFF14の通常版(約8000円)を無料であげるよ!と言われました。 絶対にやらないが、転売したいからくれ!!と言ったら断られました。←当たり前です。 そもそもベンチマークすら動かないから管理人のPC!! ついでに管…

休んでいいですか…?

会社の冷房がぶっ壊れました…。 ねえ…直るまで休んでいいですか!? 管理人、ホント暑いのダメなんですってば!! 暑くなると、頭が考えるの一切放棄しちゃうんですって!! ついでにめっちゃイライラするんですって!! クソ暑い中、2km歩いて会社につい…

暑くてイライラ…。

暑いです。 電車で冷房ついてたって、密着してるから暑い!! 電車の中は肩幅の狭い女性の隣が一番ですね。 両側が野郎だと…肩幅はぶつかるわ、足は広げるわで最悪です。 まあ、化粧するアホ女とかもいるので必ずしも女性の隣がいいとは限りませんが…。 ガラ…

鳥刺し…。

昨日は牛刺しを食べてきました。 馬刺しもあったけど、管理人は断然【牛刺し】派です♪ そして今日は…鳥刺し。 食べてません。 観て来ました☆ 鳥の刺身を眺めてきたわけじゃないですヨ。 トヨエツ主演の映画 【必死剣 鳥刺し】を観に行ってきました♪ 祝日なの…

エアコンの効いた部屋でまったり…。

母の実家に来ています。 暑くてエアコンの効いた部屋に引きこもってます。 自宅では基本エアコン使わないので…極楽☆ とはいえ、今日の夜に帰るので帰ったら…地獄。 でも帰らないとパソコンできないからね。 たとえ待ち受けるのが地獄だとしても帰ります!

デジタル・ドラッグ…。

アメリカの青少年の間で「デジタル・ドラッグ」というモノが流行っているらしい。 Youtubeなどのネット上にある特定のMP3音楽をヘッドホンで聞くと、ハイになれるという…。 うっかり聞いてハイになられちゃったら困るので、リンクは貼りません。 記事に、you…

直射日光と紫外線…。

もう梅雨明けですね…。 夏の空!!って感じに晴れています。 太陽光線ジリジリ…嫌だ!!暑い、日焼けする!! 部屋にいると涼しい風が入ってくるんですが…ちょっと風強いな、オイ。 新宿の路上は暑いですよ… 照り返しもそうだし、車もバンバン通るから空気悪…

TGS2010サポーターズクラブチケット…。

さて、今年も発売開始となりました。 東京ゲームショウのチケット各種!! 一般入場券(前売り)1000円はもちろん、去年から導入されたサポーターズクラブチケット3000円も販売中です。 ええ、管理人は早速買いましたよ。 3000円のサポーターズクラブチケット…

スライムは飲むものではない…。

地元の近所コンビニには全く置いてなかった「とろとろスライム」 スーパーではフツーに売ってたそうで、母が買ってきてくれました。 が、管理人、会社に行く途中のファミマですでに購入してました。 家に何本も要らないので、会社で飲んで、瓶をデスクに飾っ…

とろとろスライム…。

サントリーから飲めるスライム…「とろとろスライム」が本日発売!! というわけで…会社に行く前にコンビニにでも寄って買おうかなぁと思います。 …フツーに売ってる…よね? ポーションやエリクサーと同様に、取り扱ってますよね? あれ、でもフツーに棚に並…

タコすげえ!

日本では選挙の話題ばっかりですが、 何気にW杯の決勝戦が放送されてたんですよ。 優勝はスペイン。 でも、管理人が気になるのはどこが勝ったかなんかじゃない!! タコの予想が当たったのかどうなのか、です。!! そして結果は… 見事的中!! なんとこの…

テレビ番組欄がすげえことに…。

うわ~。 朝の新聞のテレビ番組欄を見て唖然としました。 夜、どのチャンネルも選挙・選挙・選挙!!! 全部の局でやる必要なくね!? どうせ結果は同じなんだからさ!! しかもぶっちゃけ途中経過なんてどーでもよくありません?? だって、結果が全てなん…

映画とドラマ色々…。

何気に今日からトヨエツ主演の映画『必死剣鳥刺し』が公開です。 観たいんだけど時間なさそうだなぁ。 市内の映画館じゃ子供向けの映画しかやってくれないし…。 あ、原作を読もうという気はないです。管理人はただ純粋にトヨエツが観たいんだ!! ただね…「…

また忘れるところだった…。

最近暑いせいで朝起きても頭がボーっとしてるんです。 いつもなら同じ時間内に終わることが終わらない…まあ暑さだけじゃなく休みがなくて疲れが溜まってるせいもあるんでしょうけど…。 今日も、朝時間がなかったので、携帯から更新すればいいやと思って今の…

願い事は自力で叶えました…。

昨日はどしゃぶりの七夕でしたね。 ここ最近の暑さと睡眠不足による体調不良で「休みくれ!!」という願い事は電話一本で叶えられたわけですが… 降ったり止んだりするもんだから、家中の窓の開け閉めで大変でした。 え? ずっと閉めておけばいい?? エアコ…

七夕…。

本日は7月7日、七夕ですね。 ええ、まあだから何だ?って話ですが…。 祝日じゃない行事なんて盛り上がらんよ。 ま、祝日だってどうせ仕事になるでしょうが…。 そもそも天の川が見える見えない以前に雨ですからね。 分厚い雲に覆われて、星なんて一つも見え…

来年の大河ドラマ…。

今は「龍馬伝」で幕末の話ですが、 来年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は戦国時代。 まあ、大河ドラマにするのって基本、戦国時代か幕末(もしくは江戸)ですからね。 ゲームのネタになりやすいのも同様。 今の龍馬伝は飛び飛び、ときどきしか見てませ…

ターリー屋…。

土日もずっとお仕事だった管理人、昨日は帰りに同僚とインド定食ターリー屋でカレー食べて来ました☆ もうそれぐらい楽しみがないと会社行く気しなくて… 昨日は同僚とご飯を食べに行くついでに、あくまで『ついで』に仕事へ行ってきました(笑) 前回はイタリア…

チョコボとクリスタルの塔…。

本日もお仕事の管理人。 家でゆっくりゲームする時間もありません(ρ_;) あ、ニーアの畑だけはどうにか一日10分程度触って【収穫・種蒔き・水やり・店に売る】だけやってます。 売らないと収穫物いっぱいになっちゃうからね…。 と、そんな仕事で忙しい管理…

やる気ゼロ…。

ずーっと残業続きで、今週は土日もお仕事…つまり休みナシ。 もう何もやる気が起きません。 そりゃ会社には行くけどさ……… 暑くてジメジメしてる中、休みナシでずーっとお仕事、帰りはいつも満員電車… うんざりですよ。 ホント、誰もいない、涼しいところでゆ…

日本語を大切に…。

何やら楽天では会社内の公用語を【英語】にするらしいですね。 いや、管理人には全くもって関係のないことですが、 もしこれが自分の会社で、突然社長がそんなこと言い出したら…とりあえず反対署名を集めますね。 もちろん、入社時に英語が話せるのが条件だ…