ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム…。

本日は東京ドームへ行きます。 何気に東京ドームは初めてです。 え、野球? いやいや管理人、野球興味ないから。 テレビ中継も観ないし自分の高校の試合も応援しないくらい興味ない。 ※高校の場合は、野球というか学校そのものに興味がないというか、心底関…

異物混入…。

佐世保の女子高生殺害の犯人は、以前にも給食に異物混入を繰り返していたそうですね。 給食に異物混入…あれ?なんか聞き覚えがある。 管理人が中学2年の時の同級生が、1年の時に担任の給食に洗剤入れたと話してた。 「先生、美味しい?」って聞いたら「お…

AIBO…。

ロボット犬「AIBO」の修理サポートが終了し、飼い主たちが悲しんでいるとか…。 え~と… そもそも「AIBO」ってそんなに買った人がいたのか! んでまだサポート続いてたのか! つーか今の子供は「AIBO」知らんだろ! と、色々ツッコミたい。 本物の犬を飼えな…

佐世保…。

地元のとある飲食店に「佐世保バーガー始めました」の看板が出てました。 もれなく二度見しましたよ。 だってラーメン屋なんですもの!! …そんな冷やし中華みたいなノリで始めちゃっていいものなの? ラーメンはあまり美味しかった記憶はないのでしばらく行…

読み返し中…。

漫画は断然、紙媒体派な管理人です。 気に入った作品は揃えたくなるタイプなので部屋中が漫画だらけです。 冊数はちょっとしたマンガ喫茶が開けそうなレベルです。 ※ただしジャンルや作者はすげえ偏ってる(笑) ちなみに我が家で一番巻数が多いのは「名探偵コ…

夏祭り…。

本日は母の誕生日&地元の夏祭りです☆ 管理人は夏祭りには不参加です♪ 人混み嫌い。しょぼいし。暑いし。 不参加なんですが、我が家は問答無用で巻き込まれます。 家のすぐ近くに山車が集まってパフォーマンスする場所があるので、家の前に大量の車が駐車し…

二度あることは…。

二度あることは三度ある。 今月三度目の飛行機墜落。 今回はアルジェリア…どこだ?アフリカでしたっけ? いやまあウクライナの場所もピンと来ないけど。 中東や欧州辺りは小さい国がごちゃごちゃあるからわからないんですよね…。 それにしても…何でこんな立…

台湾…。

マレーシア航空機撃墜の次は台湾で航空機が着陸失敗し民家に墜落…。 飛行機怖いっすね。 航空機事故なら日本も過去に大きな事故起きてますからね。 さすがに撃墜されたり、台風の中飛ぶなんてことはしないでしょうが… 飛行機に乗る以上、他人事ではないです…

代行…。

飲酒運転防止の為の代行運転サービスは馴染みがありますが、今は夏休みの宿題にも代行サービスがあるんですね…。 宿題の意味あるのか、それ? 宿題の代行サービスを利用する親の言い分としては「学校の宿題より塾に専念させたいから」だとか。 まあ、わから…

ペット用…。

ホームセンターで、ペット用のアルミジェルマット(小)を購入しました。 小型犬や猫がごろんと横になって涼を取る為のマットです。 …まあ、我が家には犬も猫もいませんがね(笑) じゃあ何の為に買ったのかというと… 管理人が涼を取る為です♪ 以前から電気代は…

血液型…。

血液型と性格の関連性に科学的根拠はないとする統計学的な解析結果が出たとして、Yahooが「血液型と性格は関係あると思う?」という意識調査を実施しています。 現在のところ… 関係あると思う 54.7% 関係ないと思う 40.6% どちらでもない/わからない 4.7%…

3連休…。

大人は3連休初日、子供は夏休み初日だった本日、夕方のスーパーがテーマパーク状態です。 ガキどもが騒ぐは走るはのやりたい放題。 ははは…転んで顔面強打すればいいのに♪ ついつい足を引っ掛けたくなっちゃいますね。 あ、管理人、子供嫌いじゃないですよ…

マレーシア航空機…。

朝テレビを見たら、マレーシア航空機墜落の瞬間って流れて、ずっと消息不明だったマレーシア航空機が見つかったのか!?と思ったら、新たに墜落したとのこと。 しかも上空1万メートルで撃墜だと!? 夏休みシーズン、海外旅行しようと思ってる人も多いでし…

心霊特集☆

キターーーっ! 録画セットしてリアルタイムでも観ました♪ 最初の方が楽しかったな。 後半はつまらん。 心霊スポット潜入系はまだいいけど、悪魔払いとか乗り移り系は面白くないのでまともに観てません。 せっかくそれまでの心霊映像でヒヤっとできたのにす…

すばせか…。

アギト×ARTNIAの期間限定コラボで無事2種類のコースターをGETした管理人と友人。 次は「すばらしきこのせかい」のドリンク&バッジガチャ第2弾&グッズだと!? あ~グッズは別にいいや。 Tシャツは着ないし、トートバッグは発売前にイベントの試遊で貰っ…

リベンジ…。

先週、2種類あるのにドリンク2杯頼んでも1枚しか貰えなかった、アギト×ARTNIAのコラボコースター。 昨日リベンジしに行き、無事2種類コンプ致しました☆ あ、コラボカクテルは頼んでないです。 管理人、ドライジンジャエールがあまり好きではないので、も…

ポチっと…。

アニメ版ゲームは基本買わない管理人ですが…ポチってしまった。 ハイキュー!!のゲーム。 しかも限定版を(笑) アニメゲームって地雷率高いイメージあるので迷ってたんですが…やっぱりハイキュークエスト気になって。 原作好きなんですよ。 しかも現在、ジャン…

夏ドラマ…。

夏のドラマが続々と放送開始してますね。 管理人は基本リアルタイムで観られないのでとりあえず1話は録画してます。 今期はリメイクやら続編系が多いんですかね? GTOや金田一、信長のシェフ、HERO、若者たちもリメイク? リメイク系はどうしても前…

台風…?

朝起きて…台風は何処? 千葉県に上陸? 雨…降ってない。 風…吹いてない。 電車…止まってない!! おいおい勘弁してくれよ。 台風で電車止まって3連休だうぇ~い☆ってのを期待してたのに。 引きこもってまったりのんびりしようと思ってたのに…台風、仕事しろ…

カバー…。

スマホをお使いの方の大半がカバーやケースでスマホを保護してますよね? 管理人も保護目的で透明プラスチックカバーを付けてました。 が、このカバーを付ける行為、スマホにはあまりよろしくないようで… 確かにすげえ熱くなる。 長時間起動する管理人は発火…

朱雀…。

期間限定FFアギトとARTNIAのコラボメニュー「オリジナルノンアルコール”朱雀”」を飲んで来ました☆ いや~暑かった…。 ※職場から歩いて約30分 ついでにドラクエのスーベニアカップも注文。 スライムがかわいいです。 前回のスーベニアプレートと合わせても…

カナブン…。

昨夜、3cmほどのカナブンが管理人の部屋の網戸に猛アタックかけてました。 電気消せばいなくなるだろうと思ってましたが、消してもしつこく猛アタック。 羽音と網戸にぶつかる音が鬱陶しくて鬱陶しくて… とりあえず、でこぴんの要領で弾き飛ばしました。 も…

七夕…。

今日は七夕ですね。 でも雨ですね。しかも台風まで来てるという…。 沖縄や九州は七夕どころじゃねえ。 七夕まつりがあちこちでやってますが、行ったことないなぁ。 七夕って基本平日ですからね…。 でも今年は短冊書きましたよ☆ ディズニーランドで、ミッキー…

筋肉痛…?

昨日は夢の国を満喫してきました。 友人は絶叫系が好きなので、スプラッシュ、ビックサンダー、スペースは2回、ガジェットコースターは3回。 その他も色々乗り、パレードもそこそこ見ました。 ほぼ歩きっぱなし&立ちっぱなしなので座り仕事メインな管理人…

サンダル…。

雨ですね。 スニーカーやジーンズの裾がずぶ濡れになるならいっそサンダル&7分丈にしちまおうと思った管理人です。 濡れた足は拭けばいいし、サンダルは速乾性タイプ。 まあ仕事だったらスニーカー&ジーンズで行きますが、本日は久しぶりに遊ぶ友人とディ…

健康診断…。

昨日は真夏日の中、30分近く歩いて健康診断に行ってきました。 昼飯抜きで。 健康診断するのに、体調悪くするような季節・立地でやるのはいかがなものか…。 血圧が少し高め? そりゃ炎天下の中、汗ぶん流して歩いちゃ血圧も上がりますわ。 まあ家系的にも血…

サービス終了…。

「FINAL FANTASY ARTNIKS」が8月末でサービス終了とのこと。 …管理人、毎日ログインしてるのにっ!! ※本当にログインだけ(笑) 「チョコボとクリスタルの塔」に引き続き、プレイ中のサービス終了ですよ。 まあ、特に面白くなかったしログインしかしてなかっ…

始めました…。

冷やし中華始めました~のノリでフリーダムウォーズ始めました~☆ 昨日やっと届き、やり始めました♪ まあ、キャラメイクで終わりましたが…。 いや~キャラメイク悩みました。 ※ちなみに操作キャラは男、アクセサリは女にしました。 パーツの種類は多く見えた…