ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サントラ…。

ニーアオートマタのサントラが大好評のようで…特典付きが定価以上になってますね。 予約し忘れてた管理人、発売日当日なら店頭購入でも特典付きあるだろうと行ったら、付かないと言われ… 大人しくe-STOREで注文しました。 ちゃんと特典付きと明記されてるの…

4月から…。

もうすぐ4月。 新生活が始まる人も多いでしょう。 管理人も仕事が忙しくなることが判明し、すでにブルーな気分です。 やりたいことはたくさんあるのに、やる暇がなくなっていく…。 もう通勤中にタブレットで「キングダム ハーツ ユニオン クロス」や「ディ…

引っ越し…。

現在、引っ越し作業に大忙しでDLC「エピソード グラディオラス」がインストールしただけで止まってます。 ちなみに引っ越し作業と言っても居住地が変わるわけではなく、 データの引っ越しです。 以前からやっているアットゲームズ… 「オンラインゲームコミュ…

DLC…。

ここ最近はニーアをやっているので全く起動していないFF15ですが、 本日からDLC「エピソード グラディオラス」が配信開始ですね。 昨日も無料アップデートがあったそうですが… 昨日はそもそもPS4を起動してないや。 シーズンパス買ってあるんだからやらねば…

春に降る雪…。

朝起きて寒い寒いと窓の外を見たら…雪!! しかも吹雪。 わーい初雪☆ …じゃねえよっ!! 東京は桜が開花したって言うし、地元はたしか今日から桜祭り開始のはず。 わ~桜と雪が一緒に見られるなんて素敵☆ …桜まだ咲いてないッス(ρ_;) 我が家の桜なんて一輪…

ユニオンクロス…。

「キングダム ハーツ アンチェインド キー」がバージョンアップし、 「キングダム ハーツ ユニオン クロス」になったわけですが… データがそのまま引き継げるのでそのままフツーにプレイ開始。 事前登録者数の突破記念やら何やらのプレゼントが多く、まずは…

ガチャ…。

連日完売のスクエニカフェのニーアガチャ。 今週でコラボは終了ですが、昨日初めて引きました。 いつもより早い電車で当日券取るついでに回してきました。 大人気な為、お一人様3回までとのことで… とりあえず3回やってきました。 ぶっちゃけダブらなけれ…

ソロデビュー…。

auの“鬼ちゃん”こと、菅田将暉がソロCDデビューとのこと。 デビューシングルは「見たこともない景色」ですでにCMで流れているあの曲。 …CMで流れているっつーか、auユーザーには無料配信されてたので、すでにフルで持ってる人も多いんじゃなかろうか? auは…

やってみよう…。

やったことないことも~ やってみよう♪ 『誰でも最初は 初心者なんだから』 ということで、突然、刺繍なんぞに手を出してみた管理人です。 よく家庭科の授業で、女子が丸い輪に挟んだ布にチクチク刺繍してたりするじゃないですか? 管理人も一応女子のはずな…

連鎖…。

「連鎖していいのは『ぷよぷよ』だけなんだよっ!!」と叫びたくなるレベルで葬式が続いております。 昔から「葬式は続く」と言われてますが… 年越しで続いてます。 まあ年齢が年齢なので、順番なのは仕方ないですが… まだ続きそうな気がします。 ※「入院し…

10倍…。

昨日はホワイトデー。 バレンタインに量産して配布したネタチョコクッキーが化けて帰ってくる日(笑) もちろんお返しを期待してないわけではない。 倍返しは普通に嬉しいし、等価交換でも嬉しいし、ぶっちゃけ飴1個だって貰えれば嬉しいです。 まあ勝手に菓…

胸像…。

「FF12ザ ゾディアック エイジ コレクターズエディション」の予約が開始したそうです。 サントラやポストカード、ジャッジマスター5体のバストアップフィギュアなどが付く豪華版でお値段は2万2000円とのこと! ガブラスは人気あるの知ってますが… 他4人のジ…

多忙…。

仕事はまだ忙しくはないんですが、土日は予定が入っていてほぼゲームができない状態です。 FF15のタイムドクエストやろうと起動したら… 釣りばかりやってた管理人は門前払いでした。 Chapter 11ですって…。 前回はChapter 1だったのに次が11って…そりゃねえ…

コンタクト…。

花粉が大量に飛散する中、普段は眼鏡な管理人がコンタクトを装着!! その理由は… 「KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-」 仕事帰りに行ってきます☆ 特にグッズを買う予定はないんですが、パンフレットは欲しい。 チケットを持ってる人しか利用できない…

在庫あり…。

スクエニカフェでコラボ中の『ニーアオートマタ』ですが、グッズの品切れが相次いでますね。 ガチャなんてお昼頃には1日分の販売数が終了しているそうで… 大人気ですねぇ。 オートマタのグッズはスクエニカフェ限定ですが、前作のグッズはARTNIAでもひっそ…

乱れまくり…。

月曜日に続き、今日も朝からダイヤがグダグダです。 使う路線がことごとく車両点検で遅延してると知り… 最寄駅ではなく1つ先の駅から乗りました。 あまり遅延が酷かったら色々諦めて途中でブランチでもしてから出勤しようかなぁとも考えましたが… とりあえ…

増える…。

管理人のスマホは機種が古いため最新のスマホゲームは遊べません。 スクエニのは特に遊べません。 不具合云々以前にダウンロードさえできません。 なので、やりたいと思ったらタブレットでプレイしています。 寝る前とか休みの日とかにプレイする程度なので…

プレイ開始…。

友人からFF15をやり始めた♪というメールが来ました。 『もうクリアしたよね?どうだった?』 の問いに 『極めたよ☆』と答える管理人。 『釣りを。』と付け足して(笑) スキルレベルは4人ともかなり前からMAXです。 釣りのサブクエも夢釣るまで終わらせ、グラ…

今日は楽しい…。

3月3日はひな祭り♪ ついでにニンテンドースイッチ発売日。 …はい、どっちにも縁がありません。 ひな人形飾る歳でもないし、 ひな祭りのお菓子は個人的にあまり魅力ないし、 そもそも休みじゃないし。 スイッチも特にプレイしたいゲームが出るわけではないの…

遊ボウ…。

ちまちまプレイ中のニーアオートマタ。 昨晩、やっと遊園地廃墟を経てパスカルに会いました。 廃墟なのに廃墟感薄い気がするのは花火やら紙吹雪やらで賑やかだからでしょうか? …FF15でもそうですが、もっと建物の中に入りたいんですけど!! 管理人が進まな…

3月…。

今日から3月突入! 卒業シーズンですね。 …通勤時間とかに卒業生たちが遊びに行くようになるのか…。 ディズニーのキャンパスデーパスポート期間中は特に多いんだよなぁ。 主に小中学生が。 場合によっては保護者同伴なので更に混む。 管理人的には3月になっ…