ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を☆

今年も今日で終了ですね。 「あっという間」と言うには色々あった年なんですが、年末になると「あっという間」な感じがするという不思議。 年越しは毎年、母の実家なので現在帰省する車中です。 今年やり残したことがたくさんあります。 新しいパソコン買い…

続・大掃除…。

昨日終わらなかった部分をちょっと片付けようとしただけなのに、どんどん大掛かりになって結局大掃除に…。 合間に年賀状を書き、これから買い出しついでに郵便局(本局)に持って行きます。 ポスト投函だと回収時間分タイムロスになるので、直接郵便局に持って…

大掃除…。

仕事が忙しかったり、母やら祖母やらが入院したりとバタバタしていた今年。 目立つ埃をささっと掃除してたけど、隅々までがっつり掃除したことはなかった。 今日の大掃除でベッド下の奥の方を覗いてみたら… 腐海がっ!! あまりの量の綿ぼこりを見て、いっそ…

だが断る…。

昨日は仕事納めでした。が、残業。 しかも終了間際に30分延長とか言われたので…断りました。即座に。 いや~ストレスによる胸やけひどくて。 管理人、予定外の残業とかで振り回されると大抵胸やけします。 残業続いてもなるけど。 管理人じゃなきゃできない…

充電…。

「俺、帰ったらVITA充電してFF10やるんだ…」 残業でした…(┳◇┳) VITAは充電してます。 充電しながら「永遠のナギ節」だけ見た。 ※順番は完全無視(笑) 今日も早く帰れるのか不安です。 とりあえずもう脳内は年末休暇モードに突入しておりますので、残業させた…

泣ける…?

一日遅れのX'masプレゼント…FF10HD本日発売。 “僕はまた泣けるだろうか?“ “僕はまだ泣けるだろうか?“ というキャッチコピーの書かれたポスターがありましたね。 …当時も泣いた記憶ないなぁ。 切ないのはヒシヒシと伝わるんですが、絶望ではないので。 つい…

メリクリ♪

メリークリスマス☆ みなさんにはサンタからプレゼント届きましたか~? 管理人は…友人サンタからメラルークッション貰いました☆ 可愛いにゃ~。 ※何度も言いますがモンハンはやってません(笑) そしてクリスマスイヴの昨日は、今年は行き納めARTNIAへ行って来…

残念なイケメン…。

ちまちまプレイ中のDOD3ですが…ネットで話題?になってるセントバグが発生しましたヨ。 第1章一節から。 泥遊びしてたミハイルを怒って追いかけようとしたら…なんか隣にいる!! 残念なイケメン空気読まずに登場しちゃったよ!! 何となく戦ってくれてるの…

着ぐるみ…。

今年も着ぐるみの出番がやって参りました☆ 今回はあまり着てなかった黒猫から着はじめます。 あまり着ない理由はしっぽ。 座った時に邪魔なんですよ。 可愛いんですけどねぇ…硬いので邪魔。 今日は一足早いクリスマス。 近所付き合いで予約したセブンイレブ…

プーギー。

今日は毎年恒例ジャンプフェスタに行って来ました。 ゲーセンで取ったアミューズメント景品用(非売品)のプーギーマフラーを着用して。 可愛い☆って取ったのはいいけど使い道に困ってました。大人が被るのはちょっと恥ずかしいからね…。が、イベントなら恥ず…

何故…。

何で真夏じゃなくこんなクソ寒い時期に心霊特集番組なんかやるんだよ… すげえ楽しい☆ 管理人、心霊写真とか恐怖映像とか大好物です。 ※ただし、世にも奇妙な物語とかのドラマ系には興味ない。 ホラー映画は作品によって好き嫌いあるかな。 海外のは怖いっー…

起動だけ…。

e-STORE専売の「DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX」が到着~☆ 予想以上にでかかった。 ついでに最速攻略本&漫画2冊も頼んだので別箱で到着。 攻略本にはカイムの衣装付くから最初から買う予定だったんですが、e-STOREだと特製しおりが付くとのことで、本屋行…

CM…。

本日はDOD3の発売日です。 予想通り、まだ一度もテレビCMを見ておりません…放送してるのか? そもそもスクエニがスポンサーになってる番組って何だろう…アニメ? 何かやってるっけ? スクエニの漫画って作者買いしかしてないから、何が連載してて、アニメ…

初雪…。

東京でも初雪が降るらしい。 やだ!! 寒いよ。 電車遅延しちゃうよ。 足元滑るよ。 小学生くらいなら雪積もれば、雪遊びだヒャッハーってふなっしーのようにはしゃげるかもしれませんが… 平日、仕事、通勤と大人は暢気に舞い上がれないんです。 ただでさえ…

サンタとトナカイ…。

通勤時間にちまちまプレイ中のピクトロジカファイナルファンタジー。 基本無料で無料でも歴代のFFキャラもGETできる暇つぶしには最適なアプリです。 現在はクリスマスイベント中でトナカイティーダやサンタライトニングが登場。 管理人は持ってませんが、…

逮捕…。

「黒子のバスケ」関連で脅迫していたヤツが逮捕されたそうです。 とりあえずファンは歓喜してる? えらく逮捕まで時間がかかったように感じましたが、犯人の手口が巧妙なのか、嫌がらせレベルだからと捜査が適当だったのか果たしてどっちなんでしょう? 管理…

13日の…。

13日の金曜日じゃ~☆ 管理人、実は映画「13日の金曜日」を観たことないです。 金曜ロードショーとかでやってくれればいいのに…。 でもホラーやスプラッタ系はまずいのかな? 子供が怖がるとかで苦情出そう。 「見ない・見せない」という選択肢はないのか。 …

デマ…。

昨日の西荻窪の人身事故の原因がバカッターだという話が拡散されてました。 デマだったらしいですが…詳細は公表されないので現場を目撃した人しか真実はわかりませんね。 ま、デマだとか本当だとか正直どうでもいい。 バカッターだろうがバカッターじゃなか…

確率…。

進撃の巨人好きな…いや正しくはリヴァイ兵長(厳密には声優が)が好きな友人がコンビニで、進撃の巨人のお菓子を買った。 買うか買わないか5分悩んだらしい(笑) 小さな缶ケースに入っているお菓子らしく1個200円とのこと。 で、缶ケースにそれぞれキャラが印…

傘…。

持つべきか、持たないべきか…すげえ迷う。傘。 東京では降り始めたらしいんだが、千葉県では晴れてる。雲は多いけど降りそうな気配がちっともない。 当然、駅では誰も傘を持ってません。 …傘どころか一切荷物のない人いるけど、財布とケータイしか持ってない…

お金がない…。

通勤用に着ていたジャケット。 鞄のショルダーベルトで擦られ、日々満員電車で揉みくちゃにされまくった結果、縫い目が裂けてきて中綿がはみ出す事態に!! フードで隠れるからごまかしながら着てたんですが、さすがに限界が…。 年末の金のない季節に新しい…

コンプリート☆

スクエニのカフェ「ARTNIA」でコールドドリンクを頼むと貰えるコースター。 やっと念願の「セブンスヘブン」が貰えました☆ ※普通の人が見たらおそらくハズレです(笑)ちなみに赤い紙ナプキンに印刷されてるマークです。 これが貰えたということはつまり…コー…

忘年会…。

忘年会というかクリスマス会というか単なる飲み会というか… とりあえずやるらしい。職場で。 参加不参加を確認してる段階ですが、昨日告知されて今日までの返事って…急過ぎんだろ! しかも予定日が20日金曜日だと!? ………翌日ジャンプフェスタなんですけど。…

賛否両論…?

無料ダウンロードが大好評なスマホ版「ドラゴンクエスト」 やはり操作性の問題で挫折する人は多い模様。 一部では「やり続ければ慣れるからそこまで酷くはない」との声もあるようですが… 慣れるまでやり続けるのが苦痛なんだってば!! 今回の無料ダウンロー…

福袋…。

今年も出ますねスクエニの福袋。 もう買わんぞ…。 スクエニの福袋はでかいダンボール箱の中に袋が入ってます。 開けるまでのドキドキ感 開けて1つずつ取り出すワクワク感 半分ほど出した時の焦燥感 出し切った後の脱力感 が味わえます。 ちなみに普段からグ…

流行語…。

どれが年間流行語大賞になるのかと騒がれてた結果、4つとも大賞って…。 1つに絞るの面倒臭くなったんですか? …去年はスギちゃん以外に候補なかったんだっけ? 個人的にはどれでもいいし、どうでもいいんですが…年間流行語って言ってるのに一年の後半に出…

MITTOMONAI…。

以前「MOTTAINAI」と言う言葉が流行り(?)ましたが… うちの年寄りの「MOTTAINAI」は「MITTOMONAI」とほぼ同じです。 期限切れの食品を食べるのはいつものことです。 賞味期限は美味しく食べられる期間だから大丈夫!なんていいますが、賞味期限を切らすような…