ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島…。

友人と江ノ島に行ってきました。 お互い初・江ノ島です。 とりあえず江ノ島で早めの昼食から。 友人がせっかくだから「生しらす」食べようと言うので「生しらす丼」のある店を探してうろうろ。 enoPASSというチケットを買ったので、割引サービスがある店を探…

ダメとは言わんが…

通勤時間帯だと電車内でノートパソコンを使う人にちょいちょい遭遇します。 仕事が忙しく馬車馬のごとく働かされているのか、仕事ができないから勤務時間内に終わらないのかはわかりませんが… もう少し遠慮しろ! 肘でぐいぐい押してくんな! 管理人、キーボ…

夢の国の住人…。

ディズニーマジックキャッスル2(※正式名覚えてない)をやり始めました。 ディズニーキャラ好きにはまさに夢の国の住人になれる素敵なゲームだと思います。 …ディズニーキャラをそこまで好きではない管理人には…う~ん。 面白くないわけではないんですが、ど…

調子に乗ってる…?

タレントの内山麿我が東京ディズニーリゾートに対して「調子のってるんじゃねーか?」とブログに書き炎上している模様。 ディズニー&ディズニーファンを敵に回すなんて何て無謀なことを…。 しかもブログの内容を見ると炎上も致し方ない。 むしろ流行り?の…

生卵…。

生卵30個をベランダから投げまくったアホがいるそうです。 就職活動が上手くいかずに投げた卵が割れるとスカッとしたとか言ってるようですが… 採用しなかった会社の人事の方は人を見る目があったんですね☆ こんなアホ雇ったら後々面倒そうですもん。 何かや…

チャーリー…。

チャーリーと聞いてまず浮かぶのは、先日金曜ロードショーで放送された「チャーリーとチョコレート工場」。 テレビ版は吹き替えが違うので少し見てましたが…管理人はDVD版派ですね。 声優さんの好み云々というより、ジョニー・デップの声にはやはり若すぎる…

あと3日…。

今日を含めてあと3日耐えれば3連休!!と自分に言い聞かせながら過ごしている管理人です。 休憩時間は同僚も同じようなことを言ってます。 楽しみな予定とかがない限り、仕事頑張ろう!って気にはなりません…。 月末には友人と遊ぶ予定はありますが、まだ行…

新連載…。

週刊少年ジャンプ最新号では、カガミガミが終了し新連載として野球漫画がスタート。 う~ん…ジャンプで野球漫画ってあまりヒットする気がしないんですが…。 長くやってたのってミスフルしか記憶にない。 しかも野球シーンの記憶は全然ない(笑) あぁ、ROOKIES…

小学生…。

月曜日ですが電車内に小学生がうろうろしている…。 バザーシーズンなので、おそらく振替休日かと。 保護者1人で子供6人を面倒見てる模様。 新橋まで行く~と聞こえましたが、よりによって乗換(主に錦糸町)で混雑する車両を選んじゃいましたね。 そんなに小…

スマブラ…。

スマブラにクラウド参戦!! マジか…。 クラウドさん、ぬいぐるみが発売したりアーケードだったりスマブラだったり、あちこちでご活躍のようで何よりですが… リメイクはいつ頃になるのでしょうかね。 まあリメイクの布石とも取れなくはないですが…スマブラ参…

ラーメン…。

寒くなるとラーメンが恋しくなりますね。 昨日は仕事帰りに友人とラーメン食べて帰りました☆ どっか飯行こ~となって、飛び入りカプコンバーでも行く?と話してたんですが… 外出たら寒くて。 寒いとラーメンも美味しいよねぇ。 カプコンバーより近いし、カプ…

投票結果…。

公式がFF15にモーグリを登場させて欲しいかどうかのTwitter投票をしたところ… 約8割が登場させて欲しいという結果になり、FF15にモーグリ登場が確定♪ モーグリ好きとしては喜ばしい限りです。はい。 しかもあんまりおしゃべりじゃないとのことなので尚良し☆…

お出かけスポット…。

11月末に友人と遊ぶんですが… さて何処で何しよう。 季節的にはちょうど紅葉が見頃かとは思いますが…紅葉見て楽しいかなぁ? 写真が趣味とかならアリかもしれませんが、二人ともスマホで撮影するかしないか程度だし。 紅葉シーズンは人も多いですからねぇ。 …

お祭りとモーグリ…。

昨日の仕事帰りに友人と新宿にある花園神社の「大酉祭」を覗いてきました。 提灯たくさん。 出店もたくさん。 人はもっとたくさん…。 人ゴミに流され途中何度も詰まりながらどうにか通り抜けました。 当然、何も買えず。 牛串、たこやき、お好み焼き…いい匂…

歩きスマホ…。

最近、駅や電車内で狂気のごとく大量に書かれた「やめましょう歩きスマホ」の文字を見かけた方は多いのではないでしょうか? …まあ、歩きスマホしてる人が果たしてその広告を見ているのかは微妙ですがね。 奴ら基本スマホの画面しか見てないぜ? みなさんは…

ついに食用に…?

パリのゲームイベントで「チョコボバーガー」が売られていたそうです。 スクエニが公式で出しているものでFF15仕様のナプキンと紙袋とポストカードもセットで、お値段は10ユーロとのこと。 ついにチョコボが食用になってしまったのか? いったい何肉なんだ!…

11月…。

もう11月ですねぇ。 11月初めての出勤は雨、しかも寒い{{(>_<;)}} 明日は祝日ですが休めるのかはまだ不明。 休みだといいなぁと思いつつも休みが続いてたので、もし休みだと会社大丈夫か?と不安にもなったり…。 でも休みたい(笑) そういえば学園祭シーズン…