ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり…。

3月も今日で終わり…。 管理人の中で3月は別れの季節… 別れ… ズームインが今日で終了だ。 ずーっと観てたのでさびしいですね。 でも、ズーミン、チャーミンは土曜枠のズームインサタデーでこれからも活躍するそうです。 これから何観よう…後続の番組?それ…

桜咲かない…。

東京では桜が開花したということですが… 東京のどこでですか? 管理人の通勤途中の桜は全く咲いておりませんよ。新宿。 つぼみもまだまだ小さい…。 もちろん我が家の桜も全然です。 今年は地元の桜祭りが、地震や停電の影響で中止になりましたが、 もし地震…

PTSDに注意…。

東日本大震災の影響で、テレビを通して惨状を見た人にもPTSD(心的外傷後ストレス障害)が起きているようです。 確かに今は大分減りましたが、震災直後は連日、どの局でも震災の主に津波被害の映像が延々と流されていました。 家々が押し流される映像、真っ赤…

今週はナシ…。

そういえば、今週の週刊少年ジャンプは地震の影響で発売見送りなんでしたね…。 危うく買いに行っちゃうところでした。 何となく買い続けて…何年だ?? 少なくとも、ワンピースもナルトもブリーチも連載開始時から読んでることは確実。 もっというなら、ブリ…

原発怖い…。

原発怖さに、子供を置いて中国へ帰国しちゃう母親や、強制送還して欲しさに自首しちゃう中国人がいるそうです。 そりゃ確かに原発怖いし、放射能の影響とかは心配ですが… 中国産の食べ物も負けないくらい怖いと思うんですが? 毒入りギョーザとか、水とか… …

ホワイトデーのお返し続々…。

地震の影響で3/14ホワイトデーはお仕事が休みでした。 そのため、正直お返しはうやむやになっちゃうだろうねぇと同僚の女の子と話してました。 が、ちゃんと用意してくれていたようです☆ まあ、周りが渡しているのを見て、危機感を覚えた殿方もおられるよう…

ディディア012のDLC色々…。

お仕事が再開したので、プレイが停滞気味のディシディア012です。 とりあえず1日1回起動して、カレンダーは確認してます。←オイ。 FF4コンプリートも出たので、セシル用の新コスチュームを使用している人もいるんでしょう。 え?管理人?? 買ってません…

モーニング地震…。

モーニングコールじゃなく、モーニング地震で目が覚めました。5時30分頃ね。 一応目覚ましで起きてはいたんですが、PCの電源入れて、完全に立ち上がるまで布団でぬくぬくしてたんですよ。 布団の中のぬくぬくが幸せ過ぎて、あとちょっとだけ~とぬくぬく…

お仕事再開…。

本日より、お仕事再開です。 やっと規則正しい生活がおくれそうです。←オイ。 そもそも朝起きる時間が違いますからねぇ…。 仕事ない日は放っておくと昼ごろまで寝てたり。 夜は相変わらず日付変更してから寝てましたが…。 仕事は再開とはいえ、 計画停電の影…

計画停電に「不公平」の声…。

東京電力が実施している計画停電に対し「不公平」との苦情が寄せられているようです。 確かに、グループごとに比較しても差は歴然。 需要が少なかったとの理由で実施が見送られる時間帯などもあり、グループ間で2倍の差が出ている。 一番多かったのは第1グ…

励ましの言葉にも思いやりを…。

おそらく、皆さんは何気なく『頑張れ』とか『頑張って』という言葉を使っていると思います。 もちろん、心からの応援、励ましの言葉なんだと思います。 ですが、この「頑張れ」や「頑張って」という言葉は、言われてあまり嬉しい言葉ではないんです。 被災さ…

クズがいる…。

避難所で不便な生活に耐えている人たちがいる。 命がけで原発に放水作業をしている人たちがいる。 協力して復興作業に取り組んでいる人たちがいる。 募金や節電という形で支援している人たちがいる。 そんな頑張っている人たちが大勢いるにも関わらず、クズ…

シャワー中に地震…。

さっき、茨城県北部で震度5強を観測した地震… 千葉県在住の管理人は丁度シャワーを浴びている真っ只中でした。 立ってシャワーを浴びていたにも関わらず、揺れていることがはっきりとわかるほどの揺れ…。 震度は3とのことでしたが、これもっと大きかったら…

こんな時でもクレーマーはいる…。

社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到しているそうです。 苦情の理由は… ・同じ内容のCMが流れることに対して「しつこい」 ・CMの最後に流れる「エーシー」という高いメロディーに「不快さを感じる」 ・子宮がんや脳卒中予防の内…

ネット上は相変わらず…。

被災地はもちろん、被災地以外でも計画停電やガソリン・食料品不足などで不便な生活が続いております。余震も相変わらず起き、揺れない日はありません。 そんな状況でもネット上は相変わらずです。 …褒めてませんよ?呆れてるんです。 掲示板やコメント等の…

地元の計画停電は当分見送られました…。

計画停電(輪番停電)が開始されてから3日… 運良く見送られ続け、管理人の地元では一度も停電になっておりません。 ※金曜日の地震発生時は夜中まで停電していたそうです。 今日も昼ごろから予定されておりましたが、先程、市内の防災無線で、この地域は当分、…

都民の皆様にお願いがあります…。

節電しなきゃいけない時に言うのもなんですが… 「石原 都知事 天罰」のキーワードで検索してみて下さい。 口を開けば失言ばかりのクソ都知事が、震災への国民の対応について記者団に問われ 「津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある…

輪番停電…。

東日本の電力不足に対応する為、東京電力が本日から停電計画(輪番停電)を実施します。 4月末まで…。 ………4月末!? 5グループに分けて、各3時間ごとに停めるとのことですが… 発表された時間帯って、日替わりなんでしょうか? それとも4月末までずーっと…

ガソリンがない…。

コンビニではほとんどの食料が消え、 スーパーではパンや納豆が消え、 ガソリンスタンドではレギュラーやハイオクが消えております。 おそらく生産工場が東北や茨城などにある食品系が大打撃を受けている模様。 管理人は納豆食べないので困りませんが、パン…

やっと帰宅できました…。

ホント地震は恐いですね…。 何が恐いって、揺れとか津波とかの被害の少ない東京が陸の孤島と化しちゃうんですからっ!! まさか全く動かないとは思いませんでしたよ。JR。 地震発生時は会社のビル内にいました。 あまりの揺れに上司が一言「モニターを守れ…

すれ違い…ません。

ディシディア012をまったりプレイ中の管理人。 やっとストーリーモードのラグナ終了しました~。 ま、ストーリーモードで楽したいと思って、バトルモードでガンガンレベル上げてるせいでかなり出遅れてるわけですが… 前作のデータ引継ぎをしているので、配信…

船酔いしそう…。

昨日から、地震が多いですね。 デスクワークなので揺れがよくわかります。たぶん動いてる人は気づかないでしょう。 だって…すげーゆったりした横揺れ。 しかも結構長い。 今日の朝もゆ~らゆ~ら揺れてましたね。 PC弄ってたんですが、座っててちょっと気持…

山手線に新座席…。

足を投げ出すなど迷惑な座り方はできません…というなんとも素敵な座席が開発され、6月から山手線で試行されるそうです。 1人分のスペースは幅46センチ、奥行き42センチ、背もたれの高さは36センチ、 従来のシートと比べて座面を凹状に深くえぐり、左…

なぜある種の人はひとりでオンラインゲームをプレイするのか?

アメリカのGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2011で、 『Star Wars: The Old Republic』のリードシステムデザイナーを務めるDamion Schubert氏が“The Loner: Why Some People Play MMOs Alone”と題する講演を行ったそうな…。 “The Loner: Why S…

続編ではない…。

マイペースにディシディア012をプレイ中です。 もう睡魔に負けて全然進んでない…orz あちこちのレビューで色々言われていますが… 一番多いのが「続編ではない」との感想。 う~ん、続編っつーか、そもそも前作より前という設定な時点で「続編」じゃないとは…

お引越し…。

本日は妹の引越しの手伝いに行ってきます…。 ゲームができません…orz ディシディア012、やっと追加キャラたちをレベル5まで上げ、ストーリーモード開始。 おおっ、コレがワールドマップか…えらく閑散としてますなぁ。 とりあえず…斬りつけてみる。味方を(笑)…

地道にレベルアップを…。

ディシディア012発売後、初めての休日。 1日中思う存分プレイするぞ~と思いつつ、もう半日経過…。 日ごろの疲れが溜まってたのか、起きたの9時頃だし、シャワー浴びたりしてたらこんな時間になりました。 まあ、今後しばらくは買いたいゲームの予定もない…

クポ~っ。

昨日はディシディア012の発売日なのに残業でした!! しかも、人身事故で電車が遅延…せっかく座れたので各駅で楽に帰ろうと思ったのに… 慌てて快速に乗り換え満員電車にギュウギュウ詰め。 やっと帰ってきて早速プレイ…の前に… プロログスのクラウドのハード…

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー発売★

日付が変わったので本日分のブログ更新しちゃいます!! ※クラウドのハードモード30戦目で勝てずにリトライし続けてたら日付が変わったなんてのは内緒だゾ。 さあいよいよ発売です。 ニコニコ動画での前夜祭も盛り上がってましたね♪ 管理人、もれなく途中で…

愛しさと切なさと…がっかりと。

昨日家に帰ったら…何故かアマゾンから荷物が届いてた。 ディシディア012のサウンドトラックが発売日より1日早く届いてましたヨ。 うわぉ。 不可抗力のフラゲですね。いいのかアマゾンさん…。 いや、早く手元に来る分には客としては嬉しいですが………この調子…