ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

震災離婚が増えているらしい…。

震災後、頼れる人がそばにいて欲しい!!と考える人が増え、 恋人が欲しいと考えるフリーの人や、結婚したいと考える独身の人が増えたという調査結果が出てました。 が、反面、結婚している人はというと…離婚したい人が増えちゃってる模様。 風評被害でオロ…

新しい携帯…。

携帯を新しくしました。 ………母が。 管理人の携帯はまだ2年契約が1年近く残っているので…解約金払いたくないので換えられません。 ショップのお兄さんがガンガンオススメしてくれたけども…スマートフォンを。 2台持ちする人も多いですよ~と。 管理人、以…

テイルズオブエクシリア…。

発売日が決定したようですね。 9月8日ですか。 しかもPS3同梱版も出るとか!! おお………あ、いや、同梱版はいらないです。はい。 というかゲーム自体もたぶん発売してすぐには買わない…かなぁ。 いや~テイルズって基本、全年齢向けが多いじゃないですか。 …

PSN復旧…一部だけね。

本日、やっと日本でもPlayStation Networkが復旧しました!! とにかく最初にパスワードの変更が求められるようです。まあ、仕方ないですね。 ちなみに、事前のバージョンアップも必要とのこと。 大抵の人はまずここからですね…。 で、それが済めばいよいよ…

反原発発言で降板…。

反原発発言をしたことで、俳優の山本太郎さんが7月8月のドラマを降板させられたそうです。 まあスポンサーやらテレビ局やら、ドラマ制作側にも大人の事情があるのかもしれませんが…残念ですね。 管理人、わりと好きんですよ。山本太郎さん。出てる映画やドラ…

とりあえず立っときゃいいじゃない…。

教師が国歌斉唱するかしないかの問題で騒いでおります。主に大阪だけ。 …「六甲おろし」なら満場一致で立って熱唱するんだろうか。土地柄。 「公務員ならルールを守れ」と府知事が言っておりますが… じゃあ、公務員になる時の基準に「愛国心」という項目でも…

不正侵入の罰則厳しくしちゃえばいい…。

ギリシャでもソニー関連の会社から情報流出があったそうです。 何度も書きますが、悪いのはソニーじゃなく、不正侵入しているバカ共ですからね!! もう世界基準で罰則重くしちゃいましょうよ。 どれだけの人に迷惑がかかっているかわからない大馬鹿共は全員…

インドで「女の子はいらない」…

インドで子供の男女比率が過去最悪になっているらしい。 男女比の不均衡の背景には、男子選好、女子忌避の風潮が根強い“伝統”があるそうです。 日本では一姫二太郎なんて、言葉があるくらいですが… 最近は少子化が進んで1人っ子の子が多いですよね。 全てと…

暑いくらいなら雨でいい…。

昨日は午前中と午後の気温差が半端なかったです。 午前中は暑くて、ちょっと部屋の片付けしてるとじわりと汗が…。 午後になると空模様が怪しくなり、冷たい風が窓から吹き込んで…最終的に寒いほどに。 けど、暑いのが嫌いな管理人は、雨が降りそうな状況で家…

地元の映画館はまだ…。

5月20日から公開している『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ですが… 地元の映画館はまだやってない。 まあスクリーンも小さいし、子供ばっかりの映画館なので最近は利用してないんですが… ちなみにに3Dに対応なんざしてるわけがない(笑) でも昨日、…

「ディシディア デュオデシム FF バトルトーナメント+」

本日開催だそうです。 そういえば、観覧者の募集とかもしてましたねぇ。 完全にスルーしましたが。 案外応募すればあっさり当たったのかもしれませんが… 正直、他人が対戦してるのを見ても楽しくないだろうと思って。 …というか、仕事が忙しかったり疲れてた…

やっと金曜日…。

仕事が忙しいわけじゃないのに…一週間が長く感じます。 暑いからですかね。 暑いとストレスも溜まりやすいし。 本日は時間がなくて電車の中から更新中デス。 …今日、すげえ混んでるんですけど。 普段いない高校生とかババアとか…声でかくてうるさい。 冷房が…

今度は「ざまあみろ」ですか….

もういい加減、誰でもいいので、あのボケ老人の口を塞いでくれませんかね。 ≪今回のボケ老人のお言葉≫ 「大きな出版社までが何を被害妄想かなんか知らんけどね、アニメフェアやったらね『あんなとこ行かない。おれたちは幕張でやる』って言ったらね、震災が…

ホーキング博士が死後の世界否定…。

ホーキング博士? ん~どっかで聞いたことあるなぁ。 (記事の写真&紹介部分を確認…) あ~何かの教科書に載ってた人だ!!………あ、まだご存命でしたか。 …英語の教科書だっけ?車椅子に乗ってるって記憶しかないです。※読めないから(笑) ※管理人の中で教科書…

保護者は意外と調べないらしい…。

小中学生の子供を持つ保護者の回答によると… 「本人専用の携帯電話を持っている」36.1% 「家族と共用の携帯電話を持っている」5.3% 「携帯電話は持っていない」58.7% だったそうです。 今は小中学生でも4割は携帯電話を持っているんですね。 管理人たちが…

ノーブラで外出する…?

ワコールの調査によると… 何と女性の4人に1人がノーブラで外出できるとの結果が!! もちろん、近所のコンビニまで。という人が大多数ですが… 中にはどこまででもOKという猛者まで(笑) ちなみに…管理人も、近所のコンビニ程度ならノーブラでも平気かな。 も…

…安定しました。

いや~昨日の今日でなんですが…安定しました。情緒。 一昨日から昨日の午前中あたりまではホント、無気力状態で会話すら億劫だったんですが… 昼飯食ったら復活しました。うん。 初めて行くお店で…アメリカン風のバーガーとかタコスとかのお店だったんですが…

情緒不安定気味…。

原因は何ですかね…? 震災以降のちまちまっとしたストレスが発散されず蓄積されていった結果と言うべきか… 普段なら気にも留めないようなことでもイライラします。 というか、イライラが蓄積されて、胃?胸?がキリキリというかムカムカというか… 痛いって程…

ジェイソンさんの日…。

今日は年に数回あるかないかの13日の金曜日ですヨ~☆ え?だからなんだって?? いや、別に特に何もありません。はい。 というかね…管理人、そもそも「13日の金曜日」って映画まともに見たことないんですが… ズバリ面白いの?? いや~なんとなく見てたよう…

夏に向けての節電対策…。

家庭でのエアコンの使用をやめ、扇風機に変えるだけでもかなりの節電になるそうです。 …我が家は基本、扇風機だけなんですが…。 まだ具体的なことは決まっていないものの、会社も節電対策を考え中の模様。 その一つに…勤務時間の変更。 要するに朝早く出勤し…

暑いかと思えば寒い…。

昨日は暑かった…。 ちょっと混雑する電車では冷房がないと厳しいほどに暑かった。 節電しなきゃいけないのはわかりますが、暑いのに冷房を入れず、乗客が具合悪くなってその度に停車してダイヤ乱れ起こしてたら全然節電になりませんよ。 車内の電気は消して…

ボランティアが激減…。

GWを利用して被災地の復興ボランティアに参加した方が多く、GW明けと共にボランティア数が激減しているようです。 復興に向けてガレキ除去などの人手が増えている一方、ボランティア数は減っている…。 このままでは復興の機運にもかかわると不安の声が上…

五月病って…。

GW明けになると「五月病」なんて言葉を良く耳にします。 いや、まあ最近はあまり聞かないけども…。 ネットのフレンドさんに10連休明けだと言ったら、「五月病大丈夫?」って聞かれたので… そもそも五月病ってどんな病気なんだ?と…調べてみた。 ウィキペデ…

10連休最終日~。

長い長いと思っていたGWの10連休も本日で終了…。 あっという間でしたね。 これといって特別なことをしたつもりはないんですが… お財布の中から諭吉が飛び立っております。 いや、一気にポポポポーンって飛び立ったわけじゃなく、ちまちまと…英世が1人とか2人…

東京タワー…。

毎日のように新宿に通いながら、都庁の位置を知らない管理人です。 何気に会社からかなり近くにあったようです。1本向こうの道だとか…。 いや~だって全くこれっぽっちも興味がないんですもの。観光地じゃねえし。都民じゃねえし。 そもそも用がないので覚…

ユッケが消える…。

焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」で起きた集団食中毒で、ユッケを食べた人が4人も死亡…。 それを受けて、全国の焼肉店のメニューからユッケが消えているそうです。 まあ、はっきりとした生肉の汚染経路がわかっていない以上、 『うちの店のユッケは絶対安全…

やっと更新…。

昨日はブログの更新ができませんでした…。 母の実家へ帰省中だったんですが、いっくら粘っても自分のブログページが開かない…。 おまけに携帯も充電が無くて…ちなみに充電器は妹に貸したままでした。 今日は自宅に帰ってきたのですんなりブログ更新ができる…

曇天…。

10連休のGWももう5日目。 な、なんか特に何もしてないのに半分終わっちゃったよ!? そりゃ、我が家の車を2台買い換えたとか、 じーさんの誕生日だったとか、 友人の誕生日プレゼントを渡しに行ったとか、 ビンラディン死んだとか… まあ、ビンラディン関…

負の連鎖…。

国際テロ組織アルカーイダの最高指導者、ウサマ・ビンラーディン(オサマ・ビンラディン)が殺害されたそうです。 ※名前の後に「氏」はつけるべきなのかどうなのか微妙ですが、尊敬に値しない人に「氏」は付けんでもいいだろという管理人基準で省いてます。ち…

また地震が増えてきた…。

GW中でまったりダラダラな生活を送っております管理人です。 特に遠出の予定もなく…地元で買い物に出る程度です。 一応、6日にはナースの友人と久々に遊ぶ予定です。 GWなんて関係ないですからね…ナースには。 ※世間では差別だどーのという理由で「看護…