ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔うかな…?

酔う人続出と話題の『DRIVECLUB VR』の体験版をプレイしてみました。 ※せっかくPSVRがあるので色々試さねばと思ってます。 あ~これは… 酔う人はすぐ酔いますね。うん。 カメラをぐるんぐるん回しまくっても3D酔いは全くしない管理人でも、プレイし始めは…

闘技場…。

昨日、帰宅したら届いてました♪ 数量限定&e-STORE専売発売「モリモリボックス」 一緒にFF15のVR体験できるキットが! まさかWoFF買ってこれが入ってくるとは思わず、ヤフオクで買っちゃったのに…PSVR発売前のお手軽体験用に。 だって、たしか当初のキャンペ…

デコイ…。

ユーザーの要望によりFF15に登場することになったモーグリ。 モーグリ好きな管理人としては喜ばしい限りですが… 何故投げたし!? デコイ(囮)って… あぁファイアなんて使ったらモーグリ丸焦げじゃん!! ベヒーモスにはガン無視されてるし!! シドニーちゃ…

ハロウィン…。

エオルゼアカフェのハロウィンこと守護天節の限定メニューを食べてきました♪ 限定ランチョンマットも貰ってきました☆ ※24日から限定メニューが開始 日曜日に秋葉原に行ったばかりの管理人ですが、再び行ってきました。 まあ昨日は行ったというか、仕事帰りに…

割れる…。

駅や電車内でスマホ画面がバキバキに割れている人をちょいちょい見かけます。 昨日、ガラケーの友人と、ガラケー&スマホ2台持ちの管理人は、 『何故そんなに割れるのか?』というより『何故そんなに落とすんだろう?』と話してました。 管理人はスマホの画…

最終日…。

スクウェア・エニックスカフェ、FF15コラボ第1弾の最終日に行ってきました☆ 開発チームが来るからわざわざ行ったのではなく、たまたま最終日のチケットを取っていたので行きました。 が、わざわざ行っても後悔しない盛り上がりでした♪ ※当日枠もあっという間…

STORIA…。

池袋にオープンしたスクエニのシアターカフェ&ダイニング「STORIA」 仕事帰りに同僚と寄ってきました☆ 予約も何もしてないけど混んでるかな~と行ってみたら…ガラガラでした。 まあ、ゲーセンの上にカフェがあるとは思わないし、池袋駅前と言ってもサンシャ…

気温差…。

今日の予想最高気温は28度らしく… 秋じゃないっ!! 28度あったら半袖でいいレベルですが、気温が上がると電車や会社の冷房が強まり寒い{{(>_<;)}} 日によって気温差が激しいためか、職場内でも風邪や体調を崩している人がちょいちょいいます。 予防目的を含…

タイトルコール…。

WoFFの体験版をプレイしました☆ カメラを回せないとか妖精ウゼェとか、まあ色々言われてますがクラウド出たので良し。 興味ないと言いつつも、ちゃんとキャラの移動に合わせて顔を向けてくれてます。 画面遠いけど…。 FFキャラはノセノセできないんですよね…

WoFF体験版…。

来週発売のWoFFの体験版が配信されました☆ 早速ダウンロード~♪ 購入するのはPS4版ですが、せっかくなのでVita版の体験版もダウンロードしておきました。 で、ダウンロードはしたんですが、親父が録画した「もやサマ」を見ていた為、まだプレイはできてませ…

洋画二本立て…。

昨日、親父が突然「もやサマ」を録画しろと駄々をこねまして… 予約していた「真田丸」の録画を諦め、空き容量が足りないので慌てて録画してあった映画を二本消化しました。 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と「マレフィセント」の洋画二本。 「オール…

来た…。

う、嘘つき~!! 発売日には届きませんってしつこく言ってたじゃない!! なのに… 届いちゃってるじゃないPSVR!! まさかイオンも発売日に届けて文句を言われるとは思ってないでしょう(笑) 昨日も書きましたが、予約時に発売日には届かないとしつこく言わ…

PSVR発売…。

今日10月13日はPSVRの発売日です☆ …管理人、予約はしましたが発売日に届かないのは知ってたので完全に発売日忘れてましたよ。 あ、しばらくPS4のシステムアップデートしてないや。VR届く前にしとかなきゃ…。 当日販売分を求める待機列が各地のお店でできてい…

秋…。

やっと秋らしい気温になってきましたね。 涼しいです。 急に涼しくなったせいで衣更えが間に合わず、まだ真夏のような薄着をしている人もいれば、極端に冬用のコートやマフラーを使っている人もいますね。 職場の同僚の一人は連休前から風邪をひいたらしくマ…

スクウェア・エニックスカフェ…。

秋葉原にできたスクウェア・エニックスカフェに行ってきました☆ JR秋葉原駅の中央改札を出てすぐ見えます。 エオルゼアカフェみたいに遠くないヨ♪ ※店の周りはかなり人が多いんですが、大半はベンチに座ってゲームしてるだけの無関係な人です。 駅から近くて…

KHコンサート…。

「KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-(キングダム ハーツ オーケストラ ワールドツアー)」の初日公演チケット取れました☆ 第一希望です。 追加で土曜公演もありましたが、土曜の方が倍率高いかなぁと思って金曜を第一希望にしときました。 会場はお馴…

女子校…。

最近、職場のノリが女子校になっていて困惑気味な管理人です。 元々、団体行動が嫌いなので、休憩時間に大人数で集まるのが嫌なんですが… 成り行きで5~6人の大所帯に。 ぶっちゃけ休憩時間は『ぼっち』でいい派なんです。 休憩するための時間ですから。 女…

4DX…。

仕事帰りに4DX版の「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観ようかなぁと思ったら、上映時間が微妙過ぎる…。 18:40~って仕事が18:30までなので10分で移動は無理です。 その後の上映は21時過ぎで終電がなくなる。 やはり都内ではなく千葉県内で観るしかないのか…

骨折…。

同僚が腕を骨折し手術をするとのこと。 利き腕(右)なので仕事も休むのかと思いきや、手首から先は無事でキーボード打てるからと出勤してました。 とりあえずトイレが一番大変らしい。 ズボンは脱ぎはきが困難なのでスカートしかはけないと嘆いてました。 た…

連休明け…。

会社都合により5連休中でした。なのでブログも5連休してました。 もう10月突入ですね…。 発売が延期しなければ今頃キャンプして釣りしてチョコボでドリフトしていたんですよねぇ。 とりあえず4DX版の「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」が公開されたので観に…