ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日…。

残り1時間で今年も終了ですね。 いや~あっという間だったような気がしないでもない。 今年は行ったなディズニー。 シーとランドあわせて6回。 …すげえ行ったな。 一体いくらミ○キーに貢いだんだ(笑) 1回2万として12万!? うわっ…計算するんじゃなかっ…

シルバーか赤か…。

年末で祖母の家に寄生虫…いえ、帰省中の管理人です。 至れり尽くせりまったりしまくりなので寄生虫の変換もあながち間違いではないですが…(笑) ノートPCを持ち込み、やや小さい画面&マウスなしの状態に苦労しつつブログ更新中です。 さて…管理人は現在、迷…

S席…。

遅れていたクリスマスプレゼント「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」のチケットが届きました。 公式の先行予約でS席が取れたので良い席を期待してたのですが… 2階席でした。 3列目なので前の方ではありますが…ううむ…良席な…

仕事納め…。

本日で今年の仕事は終了~。 よし年末年始はダラダラすっぞ☆ え、大掃除? あ~あ~聞こえない~(笑) まあ増えに増えた漫画本は整理しようと思います。 ハマると全巻購入しちゃうので一気に増える。 しかも作者買いに走る傾向があるので大惨事。 …一発屋だと…

手抜き…。

来年の干支が羊で良かった。 モコモコさせて目と鼻描けば羊に見えますからね☆ ▼年賀状作成の流れ 油性ペンを持ちます。 コピー用紙に適当にモコモコを描きます。 モコモコの中に目と鼻を描きます。 適当に足と耳も描きます。 スキャンして、適当に色を塗りま…

イヴ…。

メリークリスマス…イヴ。 メリクリは24日に言うべき言葉か25日に言うべき言葉か…日本人にはどうでもいいか。 イヴと言えば、クリスマスと一緒にパラサイトが浮かぶ管理人です(笑) クリスマスイヴだろうがクリスマスだろうが平日なので普通に仕事です。 普通…

バタバタ中…。

ウェルカムボードが作成し終わり、もう大丈夫だと思っていたら今度は曲を寄越せと言ってきた…。 管理人、年賀状の準備しなきゃならんのに(T_T) ※年賀状は毎年ギリギリです(笑)ちなみにまだ何も考えていない&はがきも買ってない。 ちなみに管理人が持ってる…

東京駅100周年…。

東京駅開業100周年を記念したIC乗車券Suicaの販売が大混乱し、販売中止になる程のひどい有様だったようですね。 ちなみに興味がない管理人はそんなものが発売されることすら知りませんでした。 東京駅100周年と言われてもね…だから何?レベルです…

ジャンプフェスタ…。

今年も行って来ましたジャンプフェスタ☆ ショップ系ブースの人の会話を聞いていたところ… 時代はハイキュー!!だそうです。 限定モノ、先行モノが売れに売れているとのこと。1万円もする等身大タペストリーがバンバン売れるとか…。 アニオタ…ゲフンゲフン、…

映画…。

近くに映画館がない&金がない管理人はテレビで映画が放送されるのを楽しみにしてます。 興味があれば邦画、洋画、アニメ、その他何でも見ます。 逆にどんなに有名で絶賛されてても興味がなければ見ませんが…。 さて今夜の金曜ロードショーは…コナンか。 小…

FF新作…。

FFナンバリングスタッフが新作『メビウスファイナルファンタジー』を制作中とのこと。 …みなさまもうお分かりでしょうが、当然のごとくスマホゲーでございます。 別にスマホゲームじゃ名作は作れない!なんて思ってはいません。 作り手が同じならハードが変…

福袋…。

買うべきか買わざるべきか…迷ってたら売り切れました。 スクエニの公式福袋。 平日の13時から先着ってのは鬼だと思う。 せめて土日か…そもそも抽選にしようよ。 まあ管理人は以前一度だけ買って痛い目見てますからねぇ…。 買えなくて正解かと。 でも実は今日…

黄色い線…。

駅のホームでは黄色い線(点字ブロック)の内側に立ってお待ち下さい!! …何故か、わざわざ黄色い線の上に立つオバサンがいる。 地元駅で管理人と乗車位置が同じオバサンなんですが、必ず黄色い線の上に乗る。 その位置、地味に邪魔なんですよね。 たまにです…

4割…。

基本無料のアプリがありふれている世の中ですが、アプリ内課金ありが許せる派は4割らしいです。 4割と聞いて多いと思うか、少ないと思うかは人によりますかね。 管理人的には4割は多いと思いますが…。 ちなみに管理人はアプリ内課金ありは許せる派ですヨ☆…

喪中はがき…。

ほぼ年賀状のやり取りのみの交流となっている友人から喪中はがきが届きました。 誰が亡くなったのかは書かれていなかったし、年賀状でしか交流がないので家族構成もよく知らないのでまあそれはいいんですが… 喪中はがきが来る=年賀状は出さない とずーっと…

順調…。

昨日発売したメタルスライムエディション。 ヤフオクを見ると… 4万円台即決が続々と出てきています。 1円スタートもちょいちょいあります。 ちなみに定価は53000円位でしたっけ? ※今でも「購入権利」の販売があるのでオークション初心者の方はご注意下さ…

定価…。

ドラクエ無双のPS4同梱版が本日発売。 ちなみにこれゲームソフトはまだ発売されません。 ゲーム発売日前日から使用できるダウンロードコードがついて来るだけなので、実質今はPS4本体だけ買うことになります。 購入希望の方はご注意下さい。 …クリスマスプレ…

牛乳…。

皆様、牛乳はお好きですか? 管理人は好きです☆ 毎朝コーヒーに入れて飲んでます。 自宅で朝はコーヒーと決めているので牛乳だけで飲むことは少ないですが、旅行先では風呂上がりや朝食時に飲みます。 ビン牛乳とか胸アツですよ♪ ちなみにお腹は壊しません。…

異動…。

今の職場で長いことお世話になっていた(何気にお世話していた?)上司が昨日で異動になりました。 ゆる~い感じで気楽に話せて勤怠連絡とかしやすかった上司なので、突然の異動にショックを受けています。 だって先週末にはそんな話してなかったのに!! 昨日…

PS4版FF7…。

PS4でFF7が出るぞーーー!! …移植版ですがね。 コ・レ・ジャ・ナ・イ!! 発表直後からリメイクを期待していたユーザーの不満が爆発しまくってる模様です。 期待させてから突き落とすとか…ドSにも程がありますよスクエニさん。 まあユーザーが勝手に期待し…

ニャンコとワンコとアルパカと…。

昨日はナースな友人と千葉県の印西牧の原駅近くにあるモフアニマルワールドへ行ってきました。 入場料800円で室内にいるインコ パンダネズミ(パンダ模様のハツカネズミ) ハリネズミ(手袋着用で) ヒヨコ ウサギ 手品バト モルモット アヒル ニワトリ ヤギ ヒ…

ドラクエ芸人…。

リアルタイムで見られなかったアメトーーク!の「ドラクエ芸人」を録画で見ました。 ドラクエは7しかプレイしてない&途中放置な管理人ですが面白く見られました。 ※他のドラクエも試遊程度の経験はある。 時間に余裕のあった少年(正しくは少女)時代に出会…

羊…。

年賀状用の羊を描かねばならぬ…。 ウエルカムボードにあたふたしていて年賀状のことをすっかり忘れていました。 ちなみにまだウエルカムボード(貼付作業)が終わっていない。 羊なんて…ジンギスカンしか浮かばないヨ。 検索したら、ピッタリな自虐系ゆるキャ…

恐怖映像…。

みなさま、季節外れの恐怖映像番組見ましたか? 管理人は仕事なので録画しました。 CMスキップできるのでテンポよく見られていいです♪ いや~楽しいですね。 楽しいけど寒い。 映像を見たからではなく元から部屋が寒い。 暖房&着ぐるみはまだ出してないの…

手袋…。

寒い日の通勤に欲しくなる手袋。 ホームでスマホやらを弄る時は特に欲しくなりますネ♪ スマホ対応手袋も増えていますが、安い手袋だと対応部分だけ色が違うというダサいデザイン。 デザインがいいなぁと思うと1000円越え。触り心地も考慮すると2000円越えも…

ファンファーレ…。

ローソン限定販売の雑誌『FFマガジン』買ってみました☆ なるべくレジに他のお客がいないタイミングで買いましたが… やはりファンファーレは恥ずかしい(//△//) 店員とバトルしたのか!? 金を払って勝利ってことは選択したコマンドは『わいろ』か『銭投げ』…

バックアップ…。

そういやスマホのバックアップを取ってなかった…。 ブックマークを誤って削除してから気づきました(┳◇┳) とりあえず履歴は無事だったので、履歴+記憶を頼りに再登録。 まあ、不要なブックマークとかも結構あったので整理したと思っておこう。 ※基本的にポジ…

Suica…。

管理人もやっとSuicaを購入しました。 とりあえずデポジット500円分含め、3000円購入。 ちなみに通勤には今まで通り磁気定期券を使います。地元駅でタッチなんて面倒臭い。 じゃあ何でSuicaを買ったのかというと… 社食の支払いがSuicaかPASMOしか使えぬ!! …

昆虫…。

みなさま、虫はお好きでしょうか? 管理人は…眺める分には別に嫌いではありません。 触れるか否かはモノによります。 1970年の発売以来、累計12億冊を販売した「ジャポニカ学習帳」。 誰もが一度は使った、使ってなくても目にしたことはあるであろうあのノー…

紅白…。

紅白の出演者が発表されましたね。 毎年、何となくテレビは紅白になってますが、ぶっちゃけ見てない。 年末年始は酒飲んで食って騒いでとそれぞれ好きにやってるので、テレビなんてまともに見てないんですよね。 なので誰が出ようとあまり関係ないんですが… …