ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラトーン…。

映画「プラトーン」を見ました。 BSで放送してた&評価が高い&若い頃のジョニー・デップが出てるというので録画してみました。 …ジョニー・デップどれだ? ※奇抜なファッションやメイク、変な動きじゃないので目立ちません。←当たり前(笑) 序盤、ちらっと横…

蛮神コンプ…。

エオルゼアカフェでメニューを注文するごとに貰える蛮神コースターをコンプリートしました☆ いや~なかなか出なかった、おじいちゃんことラムウがやっと出た! ※ちなみにFF14自体は未プレイなので戦ったことはない(笑) ちなみに イフリート ガルーダ タイタ…

訃報…。

三毛猫の「たま駅長」がお亡くなりになりました。 16歳、人間でいうと80歳という高齢だったそうです。 一度行ってみたいと思っていただけに残念です。 …和歌山県に特に用はないんですが。 あ、パンダがいますね。 アドベンチャーワールドでしたっけ? まあパ…

喉痛い…。

エアコンのせいでしょうか…喉やられました。 喉の奥真っ赤です。 咳や熱はないんですが、喉だけ痛い。 だいたい風邪は喉からくるので、とりあえず「のどの痛み」用の風邪薬を飲んでおきました。 ※病院嫌いなので、病院に行く気はゼロです。 他、手軽で喉の痛…

新型PS4…。

新型PS4が発売されるそうで…軽量化&省電力でお値段据え置き!! …魅力あるのか? 新型出るなら、旧型が安くなったりするんでしょうか? まあ、我が家には真っ赤なボディのPS4がいらっしゃいますので関係ないですね。 現在、FF15体験版専用機と化してますが……

ホタル…。

金曜、土曜で伊豆へ旅行してきました♪ 今回の旅行の目当ては「ほたる」 管理人が小さい頃は自宅近くの田んぼにもフツーにほたるが飛んでましたが、水路の工事や街頭やガソリンスタンドの明かりでいなくなってしまいました(ρ_;) ※いや、もしかしたらまだい…

ディズニー牧場…。

ディズニーの牧場ゲーム、「ディズニーマジックキャッスルドリーム・アイランド」をやり始めました。 え~無駄に名前が長いので今後は「ディズニー牧場」とします。 さて、牧場ゲームといえば根強い人気とコアなファンがいる「牧場物語」が有名ですね。 我が…

リメイク!!

つ、ついにきた…夢にまで見たFF7のリメイクが!! PS3のデモ映像からリメイクを期待しつつも何度も肩透かしを食らい、「リメイクは、FF7を超えるものを作ってから」との前社長の発言に絶望し、現社長のスマホゲーム推しに更に絶望視されていたFF7のリメイク…

泣き声…。

赤ちゃんの泣き声は仕方ない。 たとえそれが夜中だとしても我慢できます。 が、近所のアパートで大人の女が深夜3時頃に旦那だが彼氏だかと喧嘩して泣きつづけるのはただの迷惑です。 泣き声だけなら、発情期の猫だと思えば許せますが、ヒステリー起こしてる…

くしゃみ…。

近所のアパートに大音量でくしゃみをする人がいます。しかも連続で…1日に何度もくしゃみをします。 時期的に窓が開いている為、更にうるさく…あまりのうるささに母がキレてます。 アパートの隣の人はもっとイライラしてると思われる。 レオパレスですからね…

流れ星…。

FF15体験版アップデート後、3回目プレイ。 イグニスと流れ星を見に行ってきました! 正直な感想は… 流れ星しょぼい!! もっとバーッと降り注ぐのかと思いきや、ポツポツだった…しかもすぐ終了。 あと、つっこむなら、あんなに綺麗な満月出てたら星見えにく…

カトブレパス…。

FF15体験版アップデート後、2回目のプレイ。 睡魔に負けて大した時間はできませんでしたが… プロンプトとキノコ狩り?しました。 そしてカトブレパスと戦えるようになりました! まだ、戦ってませんがね。 今までは池?湖?の中にいて近づけなかったカトブ…

2人行動…。

本日午前0時にアップデートが配信されたFF15体験版を早速プレイしました☆ ※0時過ぎに更新をかけて寝て、早起きしてプレイしました。 お~敵が柔らかくなった! 回避が楽しくなった! シフトがあちこちできる!※ただし微妙に邪魔なこともある 全体的にバトル…

梅雨入り…。

関東も梅雨入りしましたね。 ジメジメの季節がやってきました。 まあ真夏日続きよりは雨の方が楽かな。 仕事に行くなら。 傘は邪魔だし、濡れるという問題はありますが、無駄に遊び歩く人が減るのは有り難い。 ただ、カビや食中毒には要注意ですね。 賞味期…

疲労…。

月曜の朝です。 が、何故か朝から疲れてます。 夜更かししたつもりはないんですが…非常に眠い。 全身だるくて重い。 また残業続きかと思うと気も重い。 とりあえず6月10日のFF15体験版アップデートを楽しみにしつつ、残業を乗り越えたいと思います。 …アップ…

好きに食え!

マツコに「クリームシチューかけご飯」をdisされた!!という記事を見かけました。 あ~確かに、クリームシチューはご飯にかける派、かけない派に別れますね。 ちなみに管理人はどっちでも食べる派です。 シチューしか食べない時もあるし、シチューとは別に…

ヒロイン削除…。

ヴェルサスのヒロインとしてPVに出ていたステラが、FF15では削除されたそうで… 一部ファンから悲鳴が上がっているようです。 ちなみに管理人は… 「パーティーメンバーじゃないヒロインならぶっちゃけ誰でもいい」です。 正確にはヒロインがステラからルー…

担降り…。

「担降り(たんおり)」とは、管理人には無縁の言葉で多分今後も無縁の言葉である(笑) 間違っても霜降りの牛タンではない。…牛タンって霜降るのかな? 分厚いタン元や芯タンが食べたいです…もちろん塩で。 話を戻して… 「担降り」とは要するにお気に入りだった…

傘に注意…。

九州は梅雨入りしたようですね。 関東はまだですが、本日は雨です。 自転車の交通ルールが改正されてから初?でしょうか? いや…夜なら降ったりしてた? まあ通勤時間帯の雨は初めてではないでしょうか? 自転車に乗るみなさん、傘差しながら自転車乗るとア…

切るか伸ばすか…。

髪の量が多い管理人、夏は短くして冬は伸ばすことが多いんですが…今年は結婚式に呼ばれていたのもあって、去年から切らずに伸ばしてました。 もう結婚式は終わったのでバッサリ切ってしまってもいいのですが… せっかく伸ばしたのを切るのは少々勿体なく感じ…

危険運転…。

本日6月1日から自転車の交通ルールが変わります。 14歳以上の人が信号無視や車道の右側通行等の「危険行為」を、3年間に2回摘発されるともれなく有料講習(5700円?)を受けねばならなくなります。 ちなみに講習を受けないと5万円以下の罰金になるとか…。 危…