ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取れた…。

ゲームショウのサポーターズクラブチケット、友人も無事取れました!! これで今年は一緒に入場できる☆ ※去年は会場内で合流 毎年、管理人は1次販売でささっと取れるんですが、何故か友人は取れなかったり、まさかの日程ミスったりで1次ですんなり取れない…

KHリーフレット…。

「俺の夏休み終わっちゃった…」な管理人です。 会社行くのや~だ~。 でもお金は欲し~い~。 ※9月はお金かかるので 正確には仕事自体は嫌いじゃなく、通勤の混雑とか職場の人間関係とかが面倒臭くて嫌。 あと暑さ。これが一番嫌。 それはそうと、やっと秋葉…

キッズパーク…。

昨日は姪っ子を連れてキッズパーク(室内に遊具がある有料の広場)に行ってきました。 30分500円、1時間700円 これが高いのか安いのかはよくわかりませんが… クソ暑い夏場や天気が悪くて外で遊べない日は助かりますね。 ちなみに保護者は無料で中に入れます。…

ポチャ…。

居候中の2歳児はお風呂(ポチャ)が大好き。 シャワー派の管理人より長湯です。 ※ほぼ湯舟に浸かってはいませんが いつもは母が一緒に入って、出る時に管理人が受け取り体や頭を拭いて服を着させるんですが… 昨日は逆に。 お風呂疲れます…。 溺れないようにと…

ギャン泣き…。

さすが魔の2歳児…。 何が気に食わないのか、普段は大好きな親子丼をイヤイヤと大泣きして食べず、お菓子寄越せ、ジュース寄越せとぐずりまくり。 我が家に居候している間、わがままがエスカレート気味なので、甘やかし禁止令が出ており、親子丼食べないなら…

2日目…。

引き子守2日目。 引きこもってると大人はもちろん、2歳児も飽きてくるので、昨日はイオンに連れ出しました。 ゲームコーナーでアンパンマン号(飛ぶヤツ)に一緒に乗り、小さな広場で遊ばせ、管理人はクレーンゲームで遊び、おもちゃ売場を眺め、スーパーで幼…

引き子守…。

今週は夏休みな管理人です。 夏休みなのに引きこもって2歳児の子守してます。 まさに『引き子守』 わがまま放題で大変です。 ご飯も好きなものはもっと寄越せもっと寄越せと騒ぎ、嫌いなものや気分じゃないものは一切口にしない。 テレビは録画したアンパン…

夏休み…。

お盆休みはなさそうな代わりに、来週1週間が夏休みな管理人です。 ※夏休み中はブログ更新が不定期になる予定です クソ暑いので特に予定はありません。 ただただ冷房の効いた部屋に引きこもりたい。 ゲームして、漫画読んで、ちまちま小物作って… ダラダラし…

日傘…。

今までは邪魔だったので日傘は使いませんでした。 が、今年は使った方がいい。 邪魔だけど、あると全然違うから!! 男女関係なく、日焼け対策じゃなく熱中症対策として日傘は使った方がいい。 日傘なんて似合わない!とかあるかもしれないけど大丈夫、管理…

危険…。

熱中症の危険度指数が、「警戒」とか「厳重警戒」を超えて『危険』に。 涼しい室内で過ごそう! とか言われても仕事や学校はフツーにあるんですよ。 電車内と午前中の社内は涼しいですが、駅や駅から会社までは直火焼きされる気分。 ちなみに午後の社内は蒸…

新品購入…。

ポイント10倍の日に買ってきました「ゴールデンカムイ」9巻~14巻。 15巻はアニメDVD付き限定版があるそうで…予約すべきか迷ってます。 アニメ見たいけど、限定版って高いんですよね。 う~ん…9月か。 9月は結構出費がある月なんだよなぁ。 ニーアのコンサー…

イライラ…。

夏は暑いのでイライラします。 電車内は冷房が効いているとはいえ、密集すれば暑いし、密着されたらクソ暑い。 そりゃ満員電車なら多少の密着は仕方ないです。 1本見送ってどうにかなるなら見送りますが、田舎は次の電車が30分後とかフツーにありますから、…

お渡し会…。

KH3のリーフレットお渡し会に当選してました。 嬉しいのは嬉しいんですが、日程の都合上、素直に喜べない。 だってせっかく当選したのに、お渡し期間の時間が11時~19時なんですよ。 …仕事です。 11時からじゃ仕事前にも寄れないし、19時までじゃ帰りも間に…

安かったの…。

全巻大人買いする気満々だったゴールデンカムイなんですが… 早く欲しい気持ちと安さに負けて、1巻~8巻までメルカリで買っちまいました!! い、言い訳をさせてくれ (>_<) 安かったんだ!! 1冊あたり350円以下だったんだ!! ※定価は555円 本当にすまな…

先着順…。

ニーアのオーケストラコンサート、公式の抽選では外れたので諦めようとしてたら、 7月7日の12時から先着順で申し込みできると、7日の11時に知り、急いで会員登録やらクレカ情報を入力し、12時に突撃してみた。 ……あっさり昼の部のS席取れました。2名分。 …

地震より大雨…。

梅雨明けしたと思ったら各地で大雨の被害がとんでもないことに… 千葉県はほとんど降っておらず、ニュースで大変だね…と見てたら震度5弱。 結構揺れたかなと思いつつ、被害はゼロ。 何も落ちない、倒れない。ついでに誰も慌てない。 久しぶりの緊急地震速報で…

ポイント…。

ゴールデンカムイを全巻大人買いする気は満々なんですが、どうせならポイントが多く付く日を狙いたい。 WonderGooならポイントが2000円分以上貯まってるし、5の付く日ならポイント10倍!! ただし、仕事で平日は買いに行くのは無理。 が、7月は15日(日)があ…

夏アニメ…。

7月になって夏アニメが放送開始されてますね。 基本的に知らない作品がほとんどなので、とりあえず第1話を録画して見て、続けて見るかやめるか決めてます。 ※BS11で見てる 見てない封神演義が残ってるのをどうするか考え中。 2倍(無音)でざっと見て消すか…

戦力…。

人員補充はされたとはいえ、まだまだ十分な戦力にはカウントできない増員組…。 そんな中、貴重な戦力である女性が今月で離脱。 マジかよ!? 怒涛の離脱ラッシュがやっと落ち着いてきた所でまさかの戦力が離脱!? 上司、ちゃんと引き留めろよ!! 引き継ぎ…

健康診断…。

毎年恒例、不健康診断です。 何でこのクソ暑い時期にやるんだよ!! しかも健康診断の会場まで炎天下を歩いて行くんですよ。 血圧やら脈拍やら正常なわけがない!! なので多少検査に引っ掛かってもスルーしてますね。 一度、血液検査で何かの値が高いので精…

全部中止…。

29日に友人と七夕ディズニー行ってきました。 暑いけど風があったのでまだ救いだったんですが… まさかのパレード全中止。 いや、管理人は炎天下の中、パレード見る気はなかったけども… 友人は七夕パレード見たことないからと楽しみにしてたのに強風のせいで…