ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ☆

2017年が終わりますね。 振り返れば今年も色々ありました。 あんなことや、こんなこと、本当に色々ありました。 …色々あったはずなのに ぱっと浮かぶのが、数日後に親戚で不幸があり昨日が通夜、今日が告別式で「葬儀屋って年末休みないんだ!?」というブラ…

カイジ…。

昨日テレビでやっていた「人生逆転バトル カイジ」を見ましたが… 第1ラウンドだけ見て止めました。 面白くない。 賞金200万円で命懸けたくないですよね。 一応賞金の他に+αはあるようですが…。 そもそも管理人、カイジ読んだことない。 映画はちらっと見た…

編み物…。

初めて編み物に挑戦しました。 ニット帽が欲しいんですが、なかなか気に入ったデザインや色がなくて… 100円ショップで毛糸見てこんな色の帽子が欲しいんだよね~と母に言ったら、作ればいいじゃんと言われ、人生初の編み物に挑戦。 ちなみに100円ショップで…

窓掃除…。

年末大掃除を開始しました。 母が、半ば強制的に開始しました。 朝から部屋のカーテンを外され、外から部屋が丸見え状態に!! 着替えられないじゃん(°□°;) 仕方なくパジャマ(スウェット上下)の上に着ぐるみ(くまモン)を着て窓拭きしました。 外からはくまモ…

グルーパー…。

昨日テレビで「ゴライアスグルーパー」という怪物魚を釣っていたのを見ました。 グルーパーって聞き覚えあるし、あの魚も見覚えあるなと思ってたら… FF15で散々釣ってましたね☆ アビスグルーパーとか、 タイドグルーパーとか、 スコルピオングルーパーとか… …

メリークリスマス☆

良い子のみんなはサンタさんからプレゼント届いたかな? 管理人は、昨日8万円近い支払いをしてきました…。 旅費です。 行くぜ大阪USJ!! もちろん目当てはFF。 ミニオンもハリポタもセサミストリートにも興味はない管理人ですが、 FFの為だけに大阪行って…

Pepper…。

以前はSoftBankの店頭やゲーセンで見かけたPepper(ペッパー)くん。 最近見なくなったのでリストラされたのかと思いきや、今までいなかった「はま寿司」に受付係として配属されたようで… 「はま寿司」さん、あいつ邪魔なんで今までのパネルに戻してくれません…

祝日が…。

天皇退位後は12月23日の「天皇誕生日」が祝日ではなく平日になるらしい…。 今までの「天皇誕生日」は「文化の日」とか「昭和の日(旧:みどりの日)」になってるのに、 生前退位だからか、二重権威が云々で祝日にしないってのはおかしくないですか? 「どうせ仕…

初Switch…。

土曜日に毎年恒例と化しているジャンプフェスタに友人と行ってきました☆ 年々しょぼくなっているように感じるのは気のせいでしょうか? 管理人がジャンプに興味がなくなっているからそう感じるだけですか? ジャンプはちゃんと買って読んでます。 でもジャン…

吉日…。

昨日は大安吉日でした。 秋葉原で宝くじ売り場のおっちゃんが叫んでたので間違いない。 FF朗読劇に行く為、中野に向かったんですが、どうせなら秋葉原のスクエニカフェに寄ってから行こうと思い途中下車。 残念ながら、15時回は受付終了だったのでテイクアウ…

三十路…。

本日12月18日はファイナルファンタジーシリーズ第1作目の発売日で、今年でちょうど30周年♪ FFも30歳ですねー。 FF好きな管理人ですが、 FF1は途中(序盤)までしかプレイしてません。 ぶっちゃけると4と7と10と12しかクリアしてない!! FF15は釣りしてます…

ナウシカ風…。

土産で貰ってあった「鮭とば」がナウシカ風になってました。 貰った時、親父が日本酒に入れて飲んだり、日本酒でふやかしてかじったりしてたのは知ってましたが、 最近見てないから食べ終わったのかなぁと思ってカップスープの箱を覗いたら何やら袋が入って…

福袋…。

福袋はあまり買わないんですが、勢いで久々にスクエニの壱万円福袋を予約しちゃいました…。 時間的に余裕があったので、12時前にPCでログインして待機。 12時になってすぐにカートに入れ、配送先を設定(※毎年年始は祖母の家なので別住所)し、クレカ払いで…

長期休載…。

「名探偵コナン」が作者療養の為、長期休載とのことで… 長期ってのはどれくらいなんだろうと、コミックス派の管理人は不安になりつつも、 HUNTER×HUNTERに比べりゃ可愛いもんだろうなと思ってます。 サンデー自体は買ってないので毎週の楽しみが減るってこと…

年賀状ネタ…。

友人へ送る年賀状を模索中。 管理人の年賀状はほぼネタ系になります。 基本的に市販のモノは使わず、パソコンでデザインしてるんですが… いくつかパターン作ってるうちに、もうハガキいっぱいに「とたけけ」でいいんじゃなかろうかと思えてきました。 ポケ森…

白子温泉…。

自宅から近いので泊まったことがなかったのですが、母方の祖母が来たついでに一緒に泊まってきました。 日曜泊だったのでガラガラ。 正直、あまり期待はしていなかったのですが、 女性は浴衣のデザインとサイズを選べたり、1階と5階に露天風呂(時間で男女…

キツネとタヌキ…。

東京五輪のマスコット案が公表されましたね。 管理人は断然「ウ」推しです。 かわいい。 着ぐるみはシュっとしたフォルムよりポチャっとした方が抱き着きたくなりません? まあ夏だから実際は着ぐるみに抱き着こうなんて思いませんが…。 グッズ化した時のこ…

オペラオムニア…。

最近起動してなかったアプリ「ディシディアFFオペラオムニア」ですが、セフィロス仲間にできると聞いて久しぶりに起動。 とにかくイベントクリアしてセフィロス仲間にして、装備も入手。 コンティニューにジェムは惜しまない!! ※無課金です FF7男キャラだ…

年賀状、注意…。

年賀状を送る皆様、投函日に注意しましょう! ハガキの郵送料金が52円から62円に値上げされたことで、12月15日~1月7日の投函分以外は「料金不足」になってしまいます。 ちなみに料金不足になると… 届かずに戻るか、受け取る側が不足分の「10円」を請求され…

クジラ…。

「クジラの子らは砂上に歌う」のコミックを買いました。 ネットで試し読みして、アニメも見て気に入ったので購入。 ファンタジーは好きです。 ファンタジーでも学校モノはあまり好みません。 管理人は気に入った作品は紙媒体で買う派です。 絵が好みじゃない…

脱ペーパー…。

ペーパードライバーだった管理人、車買っちゃったので仕方なく運転し始めたわけですが… もう割とフツーに運転してます。 さすがに遠出はしてませんが、あちこち買い物に行ってます。 まあまだ多少の不安はありますが… 世の中には運転や駐車が下手な人はすげ…

12月…。

12月になりましたね。 今年ももう1ヶ月で終わるんですねぇ…。 年賀状用意しなきゃ。 4月に祖父が亡くなったので本当なら喪中なんですが、去年も喪中で年賀状送れなかったので、今年は出します。 犬描く。描きたい。 年賀状でしか連絡取らない友人もいるの…

引退…。

暴行問題で横綱・日馬富士が引退しましたね。 管理人、相撲には興味がないので横綱の品格云々はどうでもいいのですが… 「礼儀・礼節」を重んじるなら、何よりもまず怪我させた相手に対する謝罪の言葉が必要ではなかろうか。 人として。 記者会見ではファンや…

ARTNIA…。

昨日、朝早くから整理券求めて東新宿まで行ってきました。 9時30分前に着いたんですが…朝からすごい行列ですね。 管理人が言うのも何ですが、皆様平日ですよ? 連れが歩きたくないというので地下鉄で来ましたが、地下鉄は面倒臭い。 いつもはJR新宿駅から歩…

ポケ森…。

どうぶつの森の略し方は人それぞれのようで… 周囲は「ぶつ森」か「どぶ森」と呼んでいます。 管理人は…あまり略さない。 とりあえずスマホ版は「ポケ森」表記にします。 さて「ポケ森」が配信されて数日経ちますが… マイペースにちまちまやってます。 ちょっ…

アンパンマン…。

子供はみんな大好きアンパンマン☆ ※食べる場合は除く 管理人も小さい頃は大好きでしたが、今は姪っ子がアンパンマン大好きで手に負えない状態です。 ちょっと前までは、わんわんやうーたんでも飛びついたのに今は…アンパンマンの足元にも及ばない。 テレビに…

入籍…。

ナースな友人が引っ越したと思ったら、入籍していた…。 彼氏と同棲する云々は聞いてたが、同棲直後に入籍してたらしい。 そんな大事なことはもっと早く言ってくれよ…。 知ってたらちゃんと御祝い用意したのに!! 急遽ランチすることになったから、遅めの安…

VR…。

「MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV」をプレイしました☆ まずは「戦友」と同じアバター作成。 VRだと微妙にやりにくいな。 というか…データを使い回させてくれよ。 1から作るの時間かかるのよ(T_T) ただ「戦友」より最初から選べるパーツが多いかった…

黒猫…。

昨日、あまりの寒さに着ぐるみを出しました。 ※暖房は付けない 今年は黒猫から。 他にもライオン、ペンギン、チェシャ猫があります。 セパレートタイプならくまモンとチップがあります。 ちゃんと洗って交互に着てます。 セパレートタイプの方がトイレが楽な…

一周忌…。

母方の祖父の一周忌が無事終了。 田舎は近所の人が参加するため、部屋を片付け祭壇を作り、手土産やら食事の席を設けたりと手間と金がかかります。 線香の臭いが苦手な管理人には苦痛でしかない時間。 しかもクセのある坊主なので…より苦痛。 ホントに何であ…