ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

祝フルコンプ☆

スクエニカフェ&ARTNIAのFF7リバースコラボのコースター

フルコンプリート達成(*´∇`*)

※ランチョンマットはすでにコンプ済み

コースターの交換にご協力いただいた方、本当にありがとうございました!!

前期のクラウドだけがどうしても出てくれなくて…(T^T)

他のキャラならあきらめがつくものの、

クラウドはあきらめられんよ。

というか、主人公のコースターは他キャラより大量に印刷して欲しい。

2枚に1枚はクラウド位の割合でも構わん。

FF7やってなくてもクラウド知ってる人多いですし、仮に全く知らなくてもみんなイケメンは嫌いじゃないだろ(  ̄▽ ̄)

同僚とハゲ(ルード)しか出ねえ!と嘆いてました。

ルードが嫌いなわけではないです。むしろリバースでは好感度上がった人多いのでは?

ただ4枚も要らんのよ…。

 

後期分はもう何度も秋葉原に行くのが面倒だったので、ドリンクファイトはあきらめ、最初から交換先を探してました。

ヴィンセントもシドも自引きできなかった管理人ですが、

セフィロスは3枚も出た…(´-ω-`)

物欲センサーか…?

ルーファウスも出てなかったんですが、最悪ルーファウスは出なくてもいいかな~と思ったら出ました。

やはり物欲センサーか!!

でもダブりまくったのがセフィロスだったおかげでヴィンセントとの交換がスムーズに進みました(  ̄▽ ̄)

さすが英雄!役に立ったぜ!

まあ結果的に足りないものは親切な方が交換してくださったおかげで無事コンプリートできました。

 

今回はリメイクや25thコラボの時のコースターを求めてる人がいたのが救いでした。

まあ過去コラボのコースターは価値が全然違うから交換しない方がいいと思ってる人もいるようですが…

お互いの『欲しい』が一致したならそれで良いんじゃないでしょうか。

後からファンになった人が過去のグッズが欲しくなることは多いと思いますしね。

管理人はコンプ目的で、同じ商品を複数集める趣味はないので、過去のダブり品で今回出なかったものが交換できるなら喜んで交換しますよ(*´∇`*)

今回な前期クラウドを買おうとすると、5000~1万円で出品されてますからね(´-ω-`)

まあ25thクラウドはもっと高く出品されてますが…。

過去のランチョンマットとかダブってるの引き取ってくれると言うなら普通にあげたいんですが、ハードケースに入れて都内まで持って行くのが邪魔で…(´-ω-`)

着払いでもいいから欲しいという人がいるならハードケースごと送りつけるのに。

あ、でもほぼエアリスしかダブってないかもしれない。

 

尚、交換時にトラブルが発生する場合がありますのでその辺は自己責任でお願いします。

管理人は郵送・手渡し共にトラブルに巻き込まれたことはないですが、一部では注意喚起が出回ってたりしますのでTwitter等での情報収集は怠らないようにしましょう。

基本同じゲームやアニメが好きな同志なのでトラブルなんて起きようがないのですが…

時々変なのが紛れ込むようで(´-ω-`)

 

まあそれはさておき…

今回はミネラルウォーターが早い段階で売り切れになってしまい、代わりにクッキーを買ったりしたんですが…

クッキーの処分に困っております(´-ω-`)

いや、普通に美味しいクッキーですよ。

ただ過剰包装が過ぎる(>_<)

8枚入りなんですが、

外箱を開けると中に小さい箱が8個ある。

クッキー1枚につき1箱です(´-ω-`)

で、その小さい箱を開けると、

少し深さのあるプラスチックトレイに入ったクッキーが透明な袋に入っている状態。

過剰な包装でゴミは増えるし、紙やらプラやらで捨てる際の分別も面倒な商品です(>_<)

そのまま食べるのにも飽きたので、

粉々に砕いてバターと混ぜて、レアチーズケーキの土台部分に使ってみたんですが…

黒いプリントがされてるクッキーなので、土台がヘドロみたいな色に(´;ω;`)

味は問題ない。ないけど…見た目が汚ねえ!

やはりそのまま食べるしかないのか…

まだ手を付けてないのが2箱(16枚)も残ってるのに(>_<)

 

▼1行でわかる管理人のFF7リバースプレイ状況

トロフィー【ピアノマエストロ】取得!

chapter.8のデートイベントは一通り見たので、chapter.12のデートイベント回収に向けchapter.12から開始し水着に着替えてホテルでピアノ弾いてました。

『二本足で立つのも難しいものだな』だけ、なかなかAが取れなくて後回しにしてましたが、昨日やったら取れました(*´∇`*)

コツは…

慣れろ。

です(´-ω-`)

リズムが合わないとメロディーもちゃんと流れてくれないので逆に合わせにくい。

苦手な方は、右手だけ、左手だけと割り切って練習して動きを覚えるといいかと。

あとはもうチャレンジあるのみです。

ただ指も疲れてきますので数回やって点数が伸びないかったり、序盤でミスが増えてきたりしたら一旦辞めるのをオススメします。

管理人は基本夜中にやってるので

無理だなと思ったら寝ます(-_-)zzz

ミニゲーム系は基本いつでもできますからね。そこまで必死にならなくても大丈夫。

まあストーリー進行に必要なミニゲームだけはやらないと先に進めませんがね(´-ω-`)

ちなみにトロフィー取得後は

『闘う者達』の楽譜が手に入ります。

最高難易度です。

これ、弾けたらカッコいいだろうな~。

……いや、弾けなくてボロボロでもクラウドはカッコいいのでそこはご安心下さい(*´∇`*)

ちなみにトロフィー取得後はエアリスとユフィでの演奏も可能になります。

エアリス好き、ユフィ好きの人はピアノも頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

ヴィンセントとかセフィロスとかザックスで弾けるモードはないのですか?
タークスでもいい。

個人的にはケット・シーで弾きたいです。

さすがにナナキやバレットで弾かせろとは言わない。

※ノーツ変更すると楽になるという意見もあるようです。管理人は変えてないです。