ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディアファイナルファンタジー限定版…。

昨日が、プレ予約の抽選発表の日でした。 え~っと…ちょっとお聞きします。 プレ予約の抽選にハズレた方いらっしゃいますかぁぁぁぁ!!?? 何か、色々掲示板やサイトを見てると、ハズレた人っていないんじゃないかと思えてきて…。 しかもローソンで普通に…

当選発表…。

本日は【ディシディアファイナルファンタジー】プレ予約の当選発表日です。 ≪追記≫本日、セブンイレブンで通常版の予約開始!!予約特典はカレンダーだそうです☆ みなさん、プレ予約しましたか? 管理人は予約しましたよ。…ええ、まあ、とりあえず。 だって…

品薄…。

現在、全国的にバナナが品薄になっているそうです。 理由は…【ダイエット】 テレビ番組でバナナにダイエット効果があると放送されたのをきっかけにバカ売れしてるようです。 そういえば、以前はそれで納豆が売り切れてましたね…。 んで、結局、ダイエット効…

待ち合わせ場所はお父さんの前…。

忠犬ハチ公像で知られるJR渋谷駅ハチ公口のすぐ近くに、 何とソフトバンクの人気キャラクター「お父さん」を象った『お父さん犬像』が造られちゃったそうです。 正確な場所は、9月26日にオープンした「LABI渋谷」の正面入り口前。 場所はJR渋谷駅ハチ公口…

寝坊しました…。

本日、1時間ほど寝坊しました…。 不可抗力です。管理人のせいじゃありません。 だって…電池切れならともかく、電池が抜けてたってどーゆこと!!?? 朝、手探りで触って、あ、まだ鳴ってないから平気だなぁと確認したのに!! ハッと目が覚めて時計を見た…

ジャンプっ子…。

昨日の帰りに、大学生ぐらいの男性二人が電車の隣に座っていました。 そして…延々とジャンプの漫画について熱く(とまではいかないけど)語っておりました…。 おそらく管理人とほぼ同世代のジャンプっ子と見た!!※他誌の漫画の名前が全く出てこないから。 幽…

ハッピーバースデー☆

本日は、管理人のナースな友人の誕生日です。 同い年なので、年齢は伏せます(笑) お誕生日といっても、お互い仕事なんで、会って何かできるわけじゃないんですが… お祝いメール&好きなキャラの入ったバースデーカードでも贈りつけようかと☆ だ、断じて、プ…

プレ予約完了…。

昨日からプレ予約が開始された【ディシディアファイナルファンタジー】 管理人も早速、仕事から帰ってからプレ予約しました。 案の定、同梱されるPSPの詳細情報は公開されませんでしたね。 プレ予約の段階で数量を決める必要があるようで…「1」にしまし…

本日から…。

本日、午後1時からスクエニ公式サイトにて【ディシディアファイナルファンタジー】限定版のプレ予約が開始されます。 ◆プレ予約受付期間:2008年9月22日(月)13:00~9月28日(日)23:59 13時なんて仕事の真っ只中だよ~と嘆く方もおられるかもしれませんが…

やや充電完了…。

この土日でやや充電が完了!! 管理人の。 まあ、具体的に何をどう充電したのかというと… ①『肉』の充電完ぺき☆これで数週間は乗り切れマス。 本日が妹の誕生日ということもあって、昨日、お祝いで牛ヒレステーキを食べてきました。 管理人、ロースとヒレな…

プレ予約…。

12月発売のファイナルファンタジー20周年記念作品、 【ディシディアファイナルファンタジー】 公式サイトでの限定版は抽選のプレ予約とのこと!! 『抽選』ですか…今まではたしか会員ステージごとにわけた予約制でしたよね? ………それって何気に、アルテ…

台風接近中…。

関東には土曜日あたりが一番接近しそうな台風。 せ、せっかくの土日に家に引きこもれと!? しかもお彼岸ですよ…。 大雨暴風のなか墓参り…するのか…? まあ、仕事先で台風被害に遭うよりはマシですね。 大雨暴風の影響で電車止まられたら帰れないですもん…。…

期限切れまであと…。

日に日に期限が近づいております………。 え、何の期限かって? ………ポーションっす。 勢いに載せられて、完全コンプしちゃったのはいーんですが… 基本、あまり美味しいモノではないということで管理人しか飲まないんですよ。 みんな興味本位で1本は飲んでくれ…

癒されます…。

眠いのとネタ切れなので… これで癒されてください(笑) ソフトバンクのお父さんで有名な北海道犬のカイくんです。何とも言えない表情です。 DVDコーナーに置いてあったので貰ってきました。 裏側がDVDの紹介になってます。DVDは買ってませんが…。 ち…

日頃の行い…。

3連休の最終日ということで、大きな旅行カバンをガラガラ引く人たちを横目に、仕事行って来ました。 電車自体は、会社員も学生も少ないんですいてるんですが… 遊びに行く家族連れや、ガキんちょ、オバチャンたちでものすごく騒がしい。 赤ちゃんの鳴き声と…

敬老の日…。

世間は敬老の日で祝日。 管理人は、敬老とは無縁のお仕事へ。 ※職場には30代ぐらいまでしかいない。 管理人、敬うべき老人は母方の実家にしかいません。 父方(同居中)のは、敬老ではなくただの老ですので(笑) というわけで、本日は祝日でもなんでもないっ…

仲秋の名月…。

本日は、仲秋の名月…ようするに【お月見】です☆ まあ、きっと夕飯食べたりしてて月なんて見ないで毎年終わるんですけどね…。 多くの人は、3連休の真っ最中でしょう。 管理人は明日、いつも通りのお仕事です。 あれ、祝日って電車の時刻変わるんでしたっけ?…

パラディンと暗黒騎士…。

今週のジャンプにて【ディシディアファイナルファンタジー】の新キャラが公開されました☆ まあ、ネット上では数日前から画像があちこちにUPされてましたけどね。 こちらが今週号に掲載されている画像。 ※おそらくネットで出回ってる方が断然見やすく綺麗な…

今週の発売色々…。

え~今週は色々と発売されてますねぇ。 まず、昨日が発売日だったスクエニのXbox360用ソフト【インフィニットアンディスカバリー】 まあ、スクエニから発売ですが、作ってはいません。開発はたしかトライエース。 スターオーシャンやヴァルキリープロファイ…

月見…。

昨日の帰り、久々に電車に乗り遅れました。 新宿駅で起きた人身事故のせいで。 快速の乗り継ぎも考えず時間調整したJRのせいで。 後続車両が遅れてるから時間調整するのは別にいいですよ。 でもさ…快速の方も調整してよっ!! 普段から乗り換え時間1、2…

ズームイン!!SUPER全国うまいもの博☆

新宿の高島屋11階で開催されている ズームイン!!SUPER全国うまいもの博 へ行ってきました。 …いや、電車の都合で出勤時間より1時間以上早く新宿に着いちゃって…ヒマだったんで。 せっかくだから覗いて、おいしそうなものがあったら買おうかなぁと。 ………ス…

メニエール病…。

約1ヶ月ぶりに連絡(メール)を取った友人の体調が思わしくないとのこと…。 何でも、自律神経失調症で起きるメニエール病というのになってしまったかも…とのことで、 現在、病院で色々検査を受けているらしい。 突発的なめまいのせいで外出も危うく、1人暮ら…

ナム孤島…。

じわじわラストへ向けて進行中のヴェスペリアですが… 完全にストーリーの進行が止まりました!! 原因は…ナム孤島 ヴェスペリアやってる方はご存知でしょう。 ヴェスペリアやってない、でもテイルズシリーズはやってる!という方にはカジノといえばわかるか…

神龍…。

ネタがないので…神龍(シェンロン)です☆ ゲーセンのUFOキャッチャーでGETした、 くねくね曲がる神龍と、ぶにぶにずっしり四星球です。 ※ちなみに、四星球も以前、ゲーセンで入手したもので、セット品ではありません。 いや、まあそんなに大好きってわ…

PV比較…。

テイルズシリーズ最新作『テイルズオブハーツ』の発売日が発表されてましたね。 ディシディアばっかり気にしてたんで、今日気づきました。 発売日が…12月11日。 ………ディシディアの1週間前ですね。…うん、ごめん。新品購入は無理だわ。 というか、管理人…

PV公開…。

12/18に新型PSPとの同梱版の発売が決定した【ディシディアファイナルファンタジー】 公式サイトにて、8月に行われたプライベートパーティ【DKΣ3713】で上映されたプロモーション映像が公開されました♪ 未だ、はっきりとした発表はないものの、コ…

大胆な人だ…。

スズメバチの巣を焼き払おうとした住職さんが、スズメバチの逆襲に遭い、お寺が全焼しちゃったそうです。 …け、結果的にはスズメバチの巣は焼き払えましたね。きっと。 スズメバチの巣、駆除するのに、お寺全部燃やしちゃうなんて大胆なお方です。 火傷はし…

新型PSP…。

出ましたね…。新型PSP。 いや、今のPSPでも十分持て余してるんで、別に新型を買う気はないんですが… ディシディアの同梱版は気になりますね。 たぶん、FF20周年のロゴが入るんじゃないかと思われますが…何色でしょうねぇ。 あんまり派手な色にはし…

高齢化…。

2ちゃんねらーの4割が女性だという意外な事実が発覚したようです。 ついでにメインは30~40代だそうな…。 ネットの世界も高齢化ですね。 あ、ちなみに管理人は「2ちゃんねらー」じゃないです。 たまに見ることはあるけど、掲示板ってものに書き込んだ…

夏休み終了…。

さて、本日から9月。 学生のみなさん、宿題終わりましたか~? 今は宿題のない立場だから簡単に聞けますが、これ、宿題に追われてる身だと嫌な質問ですよねぇ…。 夏休み中、宿題以外のことをしてると必ず聞かれましたしね。 と、まあ、宿題はどーでもいいと…