ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

上野動物園♪

昨日は友人と上野動物園へ行ってきました☆

パンダいなくても混んでましたよ…。
※パンダがいなくなったことを知らないお客さんも結構いたようで…。

ということで、本日は上野動物園、動物ギャラリー☆
管理人が撮影し、厳選した画像をUPして見ましたのでご覧下さい♪
※まあ、正確には厳選するほど枚数撮ってないんですけどね…。

では、まずコレ!!

イメージ 1


やっぱり上野動物園と言ったら『パンダ』でしょう!!
残念ながら本物はお亡くなりになっているため、パンダ舎は空のままでしたので…これで我慢☆

そして…癒しのアニマル3連発!!

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4


上から、『プレーリードッグ』☆ 
しばらく眺めてましたね。1匹カバンに詰めて持って帰りたいなぁと本気で思ったり。

2番目は『カピバラ
ムー●ンのモデルになったとか…。何かずーっとガンつけられてました。お世辞にも可愛くはない。

一番下がカラス!!じゃなくて、アホ面を激写されている『バク』
歯茎むき出しで、もはや普段のバクの姿が思い出せません。


そして定番アニマル。

イメージ 5


『ゾウ』です。
結構近くで見られました。まあ【ゾウの国】の近さには到底敵いませんが(笑)
1匹だけ別檻になってるので、種類が違ったんですかね?
凶暴と有名なアフリカゾウか??………管理人、ゾウの見分けなんてつきません。


そしてちょっとマニアックな鳥。

イメージ 6


動かないと有名な『ハシビロコウ』です。
が、上野動物園ハシビロコウは動きまくりです。
頭をキョロキョロしたかと思ったら、歩き出しちゃった!!
一見して置物のように動かない鳥ってことで一時期、話題になったのになぁ…。
※ちなみに千葉動物園のハシビロコウはホントに動かなかった。性格ですかね?


ちょっとアニマルは休憩して、風景もどうぞ☆

イメージ 7


不忍池』です。ハスがすごいことになっていたので、ビルも入るように撮影してみました。
歩きつかれてなかったら、池の周りも散歩したかったです。


さてさて…こちらがラスト3枚。

ですが、ちょっと苦手な人もいると思うアニマル【爬虫類】コーナーです!!

※※嫌いな方、苦手な方は、ここから先を見るのはご注意下さい。

心の準備はいいですか?


ヘビですよ? 


結構デカイですよ?※画像サイズは今までと同じです。ヘビのサイズがデカイという意味です。


後悔しませんね??


ホントにホントに、大丈夫ですか???


…ではどうぞ☆

イメージ 8


映画にもなって有名なヘビ『アナコンダ』です☆
…映画でのありえないサイズを見慣れちゃったせいか、パッと見た瞬間『小っちゃ!!』と思いますが、
冷静に考えれば十分大きいです。ちなみに13匹ほど子供を産んだそうで…1匹展示されてました。
そっちの画像はないですが、細く40センチほどでした。それが〇メートルになるんですねぇ。

イメージ 9


そして何気に大人気だったのが、こちらの『ニシキヘビ』
ガラスにべたーっと張り付く様が気に入られたのか、常にひとだかり。
人と人の合間からの撮影。何気に女の人が食いついてましたね。

いよいよラスト1枚。
こちらはヘビじゃありません。綺麗だなぁと思って撮影しました。

イメージ 10


たしか『マダラヤドクガエル』です。
グリーンが綺麗でちょっと見とれました♪
この綺麗な色から有毒種でありながら、ペットとしても人気が高いそうです。
まあ、管理人は自分の家で飼いたいとは全然思いませんがね。

昨日1日、動物園~アメ横秋葉原と歩き続けたせいで足が筋肉痛です…。
なので、本日はのんびりまったりダラダラ過ごします。


☆追記☆
ディシディア同梱版のプレ予約ですが、我が家では1個分不要になりました。
今日中に注文しなければ無効になるとのことで…そのまま放置しちゃおうかと思っています。
ま、その分、通常販売数が増えて、欲しい人が買えるといいなぁと思ってます☆