ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

浮気中…。

【浮気・うわき】とは…
(1)一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わる・こと(さま)。

(2)異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。
                                     by三省堂


ゲームショウスクエニがっかりした管理人、現在スクエニゲーム封印中です。
昨日は、買ったのにしばらく放置されていたゲームを解禁。

ロストオデッセイ】始めました♪

ま、昨日の夜中に始めたんで、ホント、最初のところしかやってません。

…何か主人公だけ戦場で生き残ってるから、評議会ってとこに呼ばれ、早く来いや!!と言われながらも完全無視であちこち蹴っ飛ばしたりしてアイテム回収しまくってます(笑)

あ、別にスクエニの元社長の会社が作ったゲームだからという理由で選んだわけじゃありません。

単に【トヨエツ】の声が聞きたかっただけです(笑)

ぶっちゃけ、スクエニゲーム封印中ってのも半分ウソです。(半分はホントだけど)
現在、部屋のテレビに繋がってるのが、Xbox360なんですよ。
で、Xbox360用のスクエニソフトは持ってないんでやらないだけです。…買う予定も当分ないですが…。

まあ、この際、スクエニの話はどーでもいいや。
今は【トヨエツ】です♪
…管理人、きっと主人公を延々「トヨエツ」と呼びます。
だって…主人公カイムでしたっけ?
ドラッグオンドラグーンの主人公と被るんだもん。外見だけならあっちの方がカッコイイと思うなぁ…。


で、早速起動して【トヨエツ】ボイスを堪能!!

………うん、わかってた。わかってたよ。ボソッと喋るんだろうなってことぐらいわかってた…orz

即、コンフィングでBGMとSEのボリューム下げました。
じゃなきゃ、全然聞き取れねえっ!!特にバトル中。

声だけを目的に買ったので、特に、ここがすげえっ!!というのもなく、ゲームに慣れようとウロウロしつつ、ボイスを聞くためバトルしてました。
まあ、「消えろ」とか「さっさと片付けるぞ」とか「やってやる」、「当然の勝利だ」ぐらいしか言ってくれませんが…。
人と会っても会話らしい会話はない。現状、自己紹介と、一言ぐらい。

セリフが少ないとは聞いてたけど…お願い、もっと何か喋っておくれ!!
RPGの主人公なのに独り言も少ないの、この人!!
ま、まあストーリーが進めば嫌でも仲間との会話が発生する…はず。
※世の中には全く喋らない自己主張のない主人公も存在しますがね。

ムービーは綺麗です。
が、すげえハイレベルかっていうと、う~ん、微妙?
兵士の鎧とか機械とかのデザインが、海外っぽく、どっちかっていうとネット向けな感じ。
お世辞にもカッコイイ鎧姿じゃないです。なんか頭に無駄なデザイン付いてて…。
個人的にカッコイイ鎧姿だと思うのはFFⅩⅡの【ジャッジ】みたいなヤツです。

CEROが【C】なんで、結構、ザシュザシュ斬って刺してやってます。
よもや、戦場にいきなり隕石が落っこちて、主人公以外全滅するとは思いませんでしたが…。
すんげー展開です。

続きが気になるところなんですが、生憎、管理人本日はお仕事です。
残業もあるんで、帰りは夜中の12時近く…。
果たして今夜はトヨエツの声が聞けるのか…。
睡眠時間返上すれば可能です(笑)
が、どうだろうなぁ…今、すっごく眠いんですよ。

あ、そういえば、Xbox360の難点である、決定ボタンの設定!!
ちゃんと変更しときました☆
これでPS2とかと同じようにゲームが進められる!!

………あ、ゲーム終了のボタン押し間違えた。
くそっ!!Xbox360本体のボタン設定は変えられないんだ!!
でも、とりあえずゲーム内だけでも変更可能な分、日本のユーザーに対する愛が感じられました☆
それと音楽はやっぱり綺麗ですね☆植松さん。
新品は無理でも、中古でサントラ買おうかなぁ。
その前に攻略本が必要な気がしてきたけど…。

※ちなみに、ロストオデッセイに関する記事は管理人の独断で【ゲーム色々】ではなく【トヨエツ。】の書庫に分類されております(笑)