ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン♪

ハッピーハロウィン☆ ちなみに我が家ではお菓子を配る予定も、カボチャを飾る予定も、コスプレする予定もありませぬ。 とりあえず仕事帰りに友人達とカプコンバーに行く予定はあります。 尚、ARTNIAのハロウィンはすでに満喫済み。 描き下ろしヴィンセントの…

迷う…。

FF15体験版をやるために零式HDは買います。 ※予定ではなく買うのは決定事項。 が、管理人はPS4を持っていない。 零式HDは同梱版が出ないので…ドラクエヒーローズの同梱版を買うべきか激しく迷い中。 ドラクエ自体にはあまり興味はないんですが、スライムデザ…

ふなっしーまん。

スライム、初音ミクと買ったので、ふなっしーまんも買ってみました。 1個190円。 不気味な顔の肉まん(笑) 管理人、食べ物は見た目で判断しない派なので、真っ青だろうとド派手なカラーだろうととりあえず美味しく頂きます。 ※スライムまんも特に抵抗なく食…

エボラ…。

日本にもエボラ上陸!?と騒がれていましたが、陰性だったようでとりあえず一安心。 ですが…これ入国前に検査とかできないものでしょうか? 上陸してからじゃ遅いでしょ。 むしろ入国というよりアフリカ大陸からの出国時に検査して、パスした人だけが出国で…

1ヶ月…。

57人が死亡し、現在も6名が行方不明の御嶽山の噴火から今日で1ヶ月だそうです。 早いものですね。 犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。 管理人は「山があるなら迂回すればいい派」なので登山好きな方の気持ちは正直全くわかりません。 学校の行事で登…

夢の国…。

有給休暇で夢の国に行きました。 現在、帰宅途中。 買い物中に友人とはぐれ終電逃しました。 疲れました…。 平日なのに有り得ない混雑。 学生やツアー客が多い感じでした。 並んでると日本語以外がよく聞こえて来る。 何故、そんな大声で話すニダ…。 あ、で…

歪んでる…。

歪んでるのは骨盤か性格か…。 両方ですかね。 電車で足を組んで座る人がいます。 オス・メス問わず。 管理人の妹も良く足を組んで座ります。 妹は背骨が曲がってると診断されてるので、まあ骨盤の歪みが原因なんでしょう。 …管理人の血縁なので性格の歪みも…

課金アイテム…。

FF14に課金アイテムがでるそうで、案の定公式フォーラムが荒れている模様。 管理人は基本的に課金しないので課金アイテムがあろうがなかろうが気にならない派です。 …そもそも月額制オンラインゲームな時点でプレイしないですし。 ※当然FF14はやってない た…

甘い…。

管理人、洋菓子や和菓子など甘い物は好きです。 好きですが…甘い香水やコロンは嫌いです。 ましてや男が甘ったるい臭いしてたら…気持ち悪い(=_= 今まさに隣のオッサンが甘ったるい臭いしてるんですが… バニラエッセンスかけすぎたみたいな臭い。 甘党なんで…

急病人…。

朝から乗っていた電車で急病人が出て、電車が遅延。 乗り換えにダッシュする羽目に…。 月曜日の朝からダッシュきついよ。 朝食べたイクラご飯がリバースしちゃったらどうしてくれるのさ! 体調の悪い時は無理に電車に乗るのは辞めましょう。 無理して倒れち…

釣りガール…。

数年ぶりにハゼ釣りに行ってきました♪ 午前中だけですが。 朝8時過ぎに家を出て移動に30分くらい? 12時過ぎにはもう帰り支度してたので4時間もいなかったんですが、釣果は… 10匹☆ 割と大きめで型の良いヤツが釣れました(≧∇≦) 夕飯は天ぷらだな。 いや~…

凶悪化…。

小学生の暴力行動が増加、凶悪化しているそうです。 叱られる機会が減り、調子に乗ったクソガキが増えているということですね? 小さいうちからスマホ等でネットに触れていて、匿名による暴言やいじめも日常茶飯事になっているとか… 嫌な時代ですね。 管理人…

静かにやれ…。

管理人もゲームは好きだし、漫画やアニメも否定しません。 通勤電車でゲームしても漫画読んでもアニメ見ても構いません。 たださ…声に出して実況?するのはヤメロ。 面白かったり悔しかったりで顔に出ちゃうのは仕方ない。 が、声には出すな。 通勤電車内、…

引っ越し…。

まだ少し先の話ですが…引っ越します。 職場が。 通いなれた職場が変わるというのは…何かもやっとします。 環境変わると慣れるまで色々大変そうだなぁ。 まず通勤が。 最寄駅が地下鉄しかないようで…結局JR駅から歩くしかないかなぁと思ってます。 一応、勤…

台風…。

台風さん、もっとゆっくりしていって下さいよ…。 思いっきり4連休のつもりでいたのに夜の内に通り過ぎやがった。 先週はまだ電車のダイヤが乱れてたので休みましたが、今週は… 動いてますね。残念なことに。 休めませんね。さすがに。 くそ、引きこもってウ…

自由…。

結婚式のウエルカムボードの製作を頼まれました。 …管理人、ど素人ですよ? 上手い下手はともかく物作りは好きですが…出来上がりの保障はできかねる。 しかもウエルカムボードってどんな基準で何をどうすりゃいいの? ネットで調べたら… 特に決まりはナシと…

エオルゼアカフェ…。

FF14未プレイな管理人ですが、エオルゼアカフェに行ってきました☆ あ、一緒に行った友人はちゃんとFF14プレイしてます。 ※管理人がモーグリのイヤリングあげた子ですから。 偶然、昨日は仕事が早く終わって、友人も予定なくて、19時からの回に空きがあったの…

皆既月食…。

皆様、皆既月食見ましたか? 管理人は何となく見ましたヨ☆ 丁度仕事帰りの時間だったんで、新宿で欠けはじめたのを見て、自宅で出始めのを見ました。 途中、電車待ちしていた駅で月を見失いましたが…多分それが丁度完全に皆既月食状態だったようです。 寄り…

有料…。

FF14ではファンフェス?という有料イベントが開催されるとか… そういや以前、チケット余ってるのでFF11のイベントに一緒に来て欲しいと誘われたことがある。 チケット代はいらないから!と言われたんですが…やってもいないゲームのイベントにわざわざ行きた…

アニメ…。

録画していた「ワールドトリガー」と「七つの大罪」のアニメを見ました。 まだ1話目なのでこれで判断するのは早計かと思います。 が、 ワールドトリガー、テンポ悪くねえか!? 放送時間的にお子様向けアニメの扱いなのかもしれないけど、何だあの変身!ま…

目標達成!!

つ、ついにブレイブリーのランク12を達成しました!! 長かった。もう二度とプレイしたくないと思うほどに長く辛いキャンペーンだった。 ランク12を達成したので無事、KHχのアバターをGETできるぅぅぅ!! ※振り込まれるのは10月中旬だとか。 ありが…

サイゼ…。

何年ぶりだろう…サイゼリヤでご飯食べました。 中学生がクソうぜえ。 管理人の後ろの席に座ってたんですが… ジャージ姿の女子3人が声はでけえわ、イスをガタガタさせるわで…心底殴りたいウザさでした。 学校ジャージなので当然学校名が入ってます。 学校名…

ブレイブリィィィ…。

「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」(今日初めて正式名知ったw)をランク12を目指して日々プレイ中な管理人ですが… 行き詰った!! やっとランク11まで来たのはいいんですが、敵が強くてクエストが達成できぬ。ぐぬぬ…。 ジョブを変えるとか考…

FF15…。

仕様変更を求める署名まで起きていたFF15。 昨日、生放送による公式回答が出たようで… 結論として操作キャラはノクトのみとのこと。 「今までのFFでは~」と一部からは不満の声が出そうですね。 管理人は主人公をパーティーから外してクリアできちゃうRPG…

KHHD2.5…。

発売ですね。 朝、テレビでCM流れてました。 ま、管理人の元に届くのは早くて明日ですが…。 フラゲ?からのエンドクレジットのネタバレも出てるみたいですね。 ゲーム届かない管理人はちまちまとPCでKHχやってます。 現在ミッキー服着てハデスのお使い…

10月突入…。

もう10月ですねぇ。 仕事中は1日や1週間が非常に長く感じるのに、1年はあっという間に過ぎていくように感じます。 10月はすでに家族旅行と夢の国の予定が入ってます。出費予定が。 そういえば明日はKH2.5発売ですね。まあAmazonで頼んだので発売日には届…