ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了…。

今日は8月31日、野菜の日ですね♪ 残業続きでまともに野菜食べてない管理人です。 生野菜食べたい。 でも暑いのでわざわざコンビニ寄ってサラダ買うの面倒(-.-;) 会社の休憩室って野菜ジュース売ってたかなぁ…。 気休めでも飲まないよりはマシかと。 さて8月…

まだ暑い…。

昨日は30度なくて涼しく秋が来た~☆と喜んでたら、今日はまた34度とか言う猛暑日に近い気温でうんざりしています。 明日も暑いようで…夏はまだ終わらないらしい(T_T) きっとニーアオケコンの頃には涼しくなるはず。 ゲームショウは涼しくなってくれ…暑い中、…

そして誰も…。

9月にまだ同僚が一人辞めるそうです。 当初5人いた女性が一人異動し、一人辞め、また一人辞めていく…。 そして誰もいなくなる… ことはないです。 とりあえず管理人が辞めない限りは女性はゼロにはならないんで。 もう一人もベテラン組の女性なので辞めること…

落雷…。

昨日の帰りは落雷の影響で電車が止まり家に帰れない!!と焦りました。 仕方なくバスの振替輸送券を貰って新宿に向かおうとしたら、電車が動き出すというアナウンスが!! バスに乗っていくのが面倒だったので待ちました。 結局15~20分後ですかね…電車が来…

寝不足…。

夜更かししたわけではありません。 暑くて寝られなかったんです(>_<) 管理人、エアコン付けて寝ると喉が死ぬので、夏場は扇風機と保冷剤で乗り切るんですが… 昨夜は暑すぎてちっとも熟睡できなかった。 なので通勤電車で寝るしかない。 幸い始発駅なので遅延…

ランキング…。

ソシャゲでは高確率で開催されるランキングイベント。 皆様はお好きですか? 管理人はあまり好きではないです。 どうせ上位には入れないので、参加賞や下位報酬が良い場合以外はスルーします。 ※管理人は基本無料プレイ 管理人がプレイしている「アカセカ」…

蓄積中…。

暑さと残業で疲労蓄積中…。 上司からはキツキツなスケジュールだと笑いながらぼやかれましたが、つまり「休むな」ということでしょうね。 土曜日ももしかしたら休日出勤発生するかも?的なことまで言われてます。 …一応、大叔父のお通夜なんですが、仕事行か…

ハッピーホームデザイナー…。

中古でお安く出てたので今更「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」を買ってみました。 アミーボに手を出す予定はありません(笑) ちなみにアプリ版のポケットキャンプはかなり早くにあきらめアンインストール済みです。 期間限定イベントとか、フレンドの…

多忙…。

仕事が忙しくなって参りました…しばらく残業確定です。 でも我慢して稼がねば… 9月は出費が多い!! ニーアオケコン ゲームショウ ちなみに「休日出勤あるよ!」と言われても休みます。 何が何でも休みます。 管理人は仕事よりプライベート優先なんで。 一緒…

多い…。

最近、電車の乗車マナーが悪い人が多いです。 降りる人がいるのに、空いてる席に向かって強引に乗り込む。 以前から高齢者には多かったんですが、最近、学生に増えてる気がします。 少子化で甘やかされて育ってるんでしょうか? まあ電車の乗り方は学校じゃ…

ネタ切れ…。

ネタがなかったせいか、タイトルが被ってた!! 「お盆…。」 まあ、お盆期間には違いないからいいか。 本日は祖父の二年盆なので… 管理人は留守番して姪っ子のお守りです。 さすがにわがまま放題の二歳児を寺には連れて行けません。 ついでに管理人も行きた…

お盆…。

お盆休みがないので、いつからいつまでがお盆なのか知らないし、わざわざ調べようとも思わないんですが… 駅に人が多いのでお盆休みは終わったんでしょうか? たしかに昨日の帰りはキャリーバッグの人が多かったのでUターンラッシュ的なモノだった? 管理人…

良かった…。

山口で行方不明だった2歳児が無事に保護されたとのこと!! 詳しいことは全くわからないが、とにかく無事で良かった♪ 我が家にも2歳の姪っ子が居候中なので、他人事ではなく、 やはり「リード」は必要じゃなかろうか?と本気で思い始めてます。 それくらい…

シーソルトアイス…。

日曜日、祖母の家から帰る途中のヴィレヴァンに寄ったら、KHのシーソルトアイス(入浴剤)が売っていたので6個購入。 ※再入荷なのか、売れ残りだったのかは不明 5種+シークレットだったので…とりあえず6個購入。 ランダム封入なので、溶かすまでは何が出るか…

休みたい…。

世間はお盆休み。 遊びに行く人が多い中、仕事したくねえっ!! 土日祝の出勤はまだ手当がつくからいいんですよ。 でもお盆は平日扱いなんです。 サービス業によってはお盆に○日以上出るとボーナス付くとかあるみたいですが… 管理人の職場にそんなものはない…

お盆…。

お盆休みって何? ※管理人の職場にお盆休みという概念はありません 高速道路の渋滞や新幹線の乗車率も関係ない。 ただ通勤電車が空けばいいと思ってます。 お盆休みがないので、今日の帰りから土日を利用して祖母の家に行ってきます。 なので、帰りはつくば…

台風の影響…。

昨日は夕方から電車の運行本数を大幅に減らすという話だったので早退しました。 台風の影響で本数を減らしたり運休するのは仕方ないと思います。 が、何故車両を減らした!? 早退する人が多くてホームがごった返してるのに、普段8両編成の電車を4両編成に…

早退…。

台風来てるけど、電車が動いてるので出勤。 ただ帰りがやばそうなので状況に応じて早退しようと考え中。 電車止まるとバスを使うしかなくなりますが、当然混雑するから早め早めで動かないと帰れなくなる。 むしろ会社側が、台風来てるから早く帰れと言ってく…

涼しい…。

エアコン要らずの涼しさ☆ 『いいね!』を連打したい快適さ(≧∇≦) エアコンが効いた部屋は涼しいですが、空気が良くない。 やっぱり自然のひんやりとした風が一番気持ちいい♪ まあ今日は雨がちらついているので窓開けておけないんですがね…。 台風の影響のおか…

S席…。

ニーアのオーケストラコンサートのチケットを引き換えてきました。 …S席なのに2階のほぼ最後尾席。 A席でも良かったかなと思いつつ、A席取ったことないのでA席がどんな感じかは不明。 S席って一体何よって感じですが、まあオーケストラコンサートの場合、演…

金曜日…。

やっと金曜日。 今日頑張れば休める!! 先週が夏休み(9連休)だったので今週はきつかった…。 暑いし、相変わらず姪っ子は居候中だし、暑いし!! 暑い中1週間頑張ったんだから、自分にご褒美買ってもいいんじゃなかろうか? 8月は特にイベントないし、暑い…

早く…。

暑いんだから早く歩いて下さい!! 毎朝、会社まで歩いてて思います。 暑いんだから早く涼しい屋内に入りたいんです。 スマホ弄りながらダラダラ歩くなボケぇ~(;`皿´) 暑いよ! 暑くて体力奪われるのはわかりますよ! けどダラダラ歩いてたら暑い時間が長引…

8月…。

夏休みも終わってしまった管理人にとって、祝日のない8月はただの地獄です。 暑いし(>_<) 祝日できたって土曜と重なったら意味ねえよ!! 日付固定じゃなく第2とか第3月曜とかにしてよ!! ※祝日だからって確実に休めるわけではないが、出勤すれは祝日手当…