ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会。

本日は久々に職場の飲み会。 うちの職場、忘年会とか新年会はやらないんですが、大きな仕事の後や新人さんがたくさん入ると、打ち上げor親睦会と称して飲み会やります。 つまり、たまにしかやらない。 強制参加ではなく希望参加なので、行く人はいつも行くし…

スコールからメール。

いつもは迷惑メールは即削除しちゃうんですが… 送り主がスコールだったのでネタにします♪ ちなみに管理人スコールには別に愛はないです。クラウドだったらうっかり返信しちゃいそうな自分がいますが(笑) ※注意※ 以下は、携帯に届いたメールをそのまま貼付け…

24時間営業に…。

どうぶつの森、深夜プレイで進行中です。 …進行しません。 木揺すってハチに刺され、化石掘って鑑定してもらって、貝拾って、深夜徘徊中&夜更かしな住民と話し、落とし穴を作って終了~。 …村が発展しそうな気配がちっともありません(笑) やはり朝、電車の…

真夜中の就任式…。

どうぶつの森、プレイ開始しました☆ 村に着いて 真っ先にしたのは… 木を揺すりまくる(笑) 役場へ行けという秘書の言葉をガン無視し、片っ端から揺すり、1000ベル程稼ぎました♪ 家具も2つGET☆ まだスコップも網も釣竿もパチンコもないので、化石マークや…

どうぶつの森…。

爆発的売れ行きで売り切れ店続出、入荷未定で予約すらできない店もあり、中古ではプレミア価格で定価以上になっている3DS版【どうぶつの森】 買いました☆ まだプレイしてないけど…。 地元ではWonderGooもゲオもドンキホーテも田舎のおもちゃ屋も全滅。 が…

思い出の中でじっとしていてくれ…。

本日11月25日で、初台にあるスクエニのグッズショップ【SHOWCASE】が閉店します。 つまり…あの店に眠るセフィロスとは会えなくなってしまいます。 関係者の話によると『セフィロスは星へ還る』らしいですが… クラウドのセリフ『思い出の中でじっとしてい…

お疲れ様です…。

勤労感謝の日。 この祝日に働いている方にこそ心から「お疲れ様」の言葉を贈りたい。 ………つーことで、誰ぞ感謝してくれんかのう? 祝日を休めるのは、ほぼ勤労じゃない人たちだっての!! 自分が学生の時は、休みだヒャッホー♪と浮かれてましたが、働く側に…

プレオープン…。

スクエニのグッズ&カフェ『ARTNIA』のプレオープンに504名様招待!! よし応募しよう! 完全招待制ですが、なんと希望者は同伴者1名OKとのこと。 …完全招待制で同伴者OKって初めてですね。 当選者本人は本人確認があるとしても、同伴者にはない。 つま…

一気飲み…。

酒の一気飲みで少年が死亡し営業停止…。 店はいい迷惑ですね。 そして利用する他のお客さんはもっと迷惑です。 未成年者にアルコールを提供した店が悪いという意見も多いですが… 未成年のくせに居酒屋で同窓会やって一気飲みしたヤツらが一番悪いんですよ? …

チョコボの…。

GREEで、『チョコボのチョコッと農園』というゲームが始まるそうで… とりあえず事前登録してみました☆ ※事前登録すると、黒チョコボが貰える?使える?とかいう特典があるそうです。 チョコボのゲームが出るのは嬉しいですが…悪夢も甦ります。 「チョコボと…

スマホのせいで…。

ここ2日、ブログの更新をサボっておりました…。 いや、ディズニーシー行ったり、両親の結婚30周年祝いの1泊旅行へ行ったりでまともにPCに触れていなかったというのもあるんですが…携帯から更新しようと思えばできたわけです。 現に、今までも携帯から…

シー。

本日はディズニーシーへ行ってきます☆ クリスマスシーズンのディズニーは初めてです。 千葉県民ですがこの時期はお安いチケットが出ないので行ったことがなかった…。 ハロウィンは友人が行きたいと言ったので何回か行きました。 同じ行くならより安く、空い…

登山…?

高尾山へ行って来ました~。 とりあえずの感想は… 「遠い・人多い・店多い」 です。 千葉からだと2時間かかりますからね…電車乗ってるだけで疲れます。 そして駅からすでにかなりの人。 …平日ですよ? いやまあ年寄りばっかですが。 若い人が増えてると聞い…

いざ山へ…。

今日は友人と高尾山です。 登山なんて、学生自体に強制的に登らされた茶臼岳以来です。 本気で「山は登るもんじゃない」と思っている管理人です。 興味がないので、どんだけ混むのかとか未知数。 観光地ってフツーは平日は空いてるんですが、 高尾山なんて子…

食べ飲み放題…。

那須にあるペンションに泊まりました。 夕食のステーキとデザートが食べ放題、ドリンク(アルコール含む)が飲み放題というペンションなんですが… アルコールと言っても生ビールはなく、瓶ビールも別料金。 カクテルなども種類が少なくがっかり。 そしてステー…

那須…。

今日、明日と一泊二日で那須に旅行へ来てます♪ 紅葉は終わりに近く、ましてや日曜日なのでどこも空いてます。 他の客層は、乳幼児を連れた家族、じじばば一行、ツーリングの集団といった感じです。 やはり高原、千葉に比べると寒い。 さっきはチラチラ雨が降…

超衝動買い…。

管理人、締めるところは締め、弛めるところは弛めるタイプです。 財布の紐の話しです。いや、今の財布に紐なんで付いてませんけど。ファスナーですからね…。 ついでに体型は弛みっぱなしですけどね…orz で、そんな管理人ですが…超衝動買いをしてしまいました…

新宿に…。

初台にあるスクエニショップは11月で閉店してしまいますが、 12月に新宿に「ARTNIA(アルトニア)」というカフェ付きのショップがオープン!! 移転した本社の横だそうで…東新宿だっけ? 初台のショップは通勤がてら立ち寄ることができたんですが…今のスクエ…

他人に絶対貸したくないもの…。

【他人に絶対貸したくないものといえば?】 というランキングで、2位のお金に大差をつけ歯ブラシが1位に!! 1位 歯ブラシ 2位 お金 3位 下着 4位 携帯電話 5位 靴 …ちょっと待て。 「歯ブラシ貸して」って言われることそんなにないんじゃない?? 泊まり…

腕毛…。

夏場は薄着になるため、脱毛に気合いを入れる女子は多いですが…冬は? 管理人は一応処理してますが…夏に比べて頻度は低くなりますね。 肌が乾燥するのでダメージでかいんで。 中には夏でも全く剃らないという人もいますね。 初めて友人の私服姿見た時にがっ…

海猿…。

フジテレビが作者の逆鱗に触れたことで続編はない!という「海猿」 管理人、ほとんど見てないなぁ。 原作に至っては「絵」すらうろ覚えレベル。 「ブラックジャックによろしく」も同じ作者さんなんですか? …妻夫木聡がドラマやってたよね?ぐらいの記憶しか…

箱詰め…。

同僚の誕生日用にクッキー焼きました☆ 今月、プチ旅行やら高尾山やらディズニーが控えてるので超金欠な管理人です。 なので、安上がりな手作りクッキーに!! 会社の冷蔵庫が何故かいっぱいなので、生モノはまずいなと…。 パソコンが大量にある仕事部屋は夏…

登山…。

山があったら迂回すればいい!! もしくはトンネル作ればいい!! と、心の底から思っている管理人です。 その管理人が何故か高尾山に行くことに!! …友人が行きたいそうで。 前にも行きたいと言われて、その時はそれとな~く全力阻止したんですが…今回は阻…

閉店…!?

初台にあるスクエニのグッズショップSHOW CASEが11月25日で閉店とのこと!! 公式ホームページを見ると、店内の明かりがどんどん消えて真っ暗になる映像が公開されてます…。 か、悲しいっ!! 時々、仕事ついでに覗きに行ってたのに!! ゲームショウとかの…

無料映画…。

Yahoo!プレミアム会員の特典で観られる無料映画…昨日ギリギリで観ました。 『東京島』 評価低いですねぇ。 …って観てないヤツも評価できんのかよっ!! あまりアテにならなそうな評価ですね。 まあ…基本、他人の評価なんてどうでもいいんですけどね。 ヒネク…