ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り数時間…。

いよいよ今年も残り数時間で終わり…。 日の出暴走族のみなさん、検問掻い潜って海まで行けそうですか?(笑) 管理人は土手から初日の出を見ることが多いです☆ 運がいいと富士山まで拝める絶景ポイント♪が、寒いと家から出るのが億劫なんですよね…orz あ…大…

やっと終わった~!!

更新が遅くなりましたが…やっと大掃除が終わりました☆ まあ、結局ちょこっと整理して天井拭いて、壁拭いて、掃除機かけただけですけどネ。 キレイになったかというと………ま、埃だけはなくなったので良しということにしておきましょう。 毎年毎年、この時期我…

休みだ~!!

今年の仕事も昨日で終了~。年末年始休業突入~。 でも仕事がたくさん残ってるから年始は地獄~というのは忘れておきます(笑) ※ちなみに管理人のせいじゃありません。全て取引先のせいです。管理人はちゃんとやってますヨ。 さて、今日から恐怖の大掃除が待…

障害物マラソン…。

プレゼント応募は本日分のメールまで有効です。詳しくは【12/24】のブログを参照。 まあ、管理人的にはもうあきらめモード入ってますけど…orz 昨日は、一昨日の大雨のせいで、あちこちで電車に運休や遅延が発生。 管理人も朝からパソコンでJRの遅延・運休…

引き続きプレゼント企画実施中…。

なんか、書いてて虚しくなってきますね…orz 一応、28日までということにしたので…そこまで辛抱強く待ってみます。 応募詳細は『12/24のブログ』に書いてありますのでどうぞ☆ 寝不足です。&寝坊です。全部昨日の大雨のせいです。 電車の中で寝ます。…

プレゼント応募期間延長…プレゼントの詳細画像有り。

いや~笑えるぐらい応募が来ないんで応募期間を28日まで延長します。 一応、悪あがきとして画像をUPしました。 上が『Aコースのポストカードセット』です。 下が『Bコースのクリアファイル2枚組』です。 …まあ、一日の訪問者数を見れば、そうそう応募者…

プレゼント企画実施中~♪

本日はクリスマス☆ といっても、社会人の皆さんは普通にお仕事ですよね?? 管理人も今から電車で出勤です。 呑気にテレビ見て寛いでる妹を憎らしく思いながら仕度してます。 現在、このブログでは『プレゼント企画』を実施中です!!しかも本日限定です!!…

プレゼント企画・詳細発表☆

さて昨日のお約束通り、プレゼント企画実施です!! かなり長いですが、以下の詳細をよ~く読んで応募して下さい☆ 『クリスマス&お正月記念、ぶっちゃけ最初で最後かもしれないプレゼント企画!!』 ★プレゼント賞品★ ※スクエニグッズのみです。ご了承下さ…

急遽予定変更…代わりに画像UP。

本日ネタにする予定で、とある芸人さんのライブへ行ったんですが……… あまりの『人ゴミ』にうんざり。 ステージも見えない有様だったので帰ってきちゃいましたヨ…orz そんな、がっかり&うんざり気分で買い物に寄った酒屋で偶然ネタ発見!! 勢いよくバックし…

約2週間ぶり…。

我が家のPS2版【テイルズオブデスティニー】のことです。 昨日、久々にプレイ…え~っとどこまでやったっけ??…セーブデータのあらすじ機能に感謝です。 やっと、ラディスロウが浮上しましたヨ。 といっても、すぐ地上へ帰りましたが(笑) 相変わらずスト…

お悔みです…。

丸一日テレビを見ないことが多い管理人は、ニュースなどを知るのが一般の人より一日遅いです。 が、今日の朝刊とニュースを見て………心よりお悔み申し上げます。 ・青島幸男さん 前都知事、放送作家、タレントと幅広いジャンルで活躍。 骨髄異形成症候群のため…

冬眠…。

に、人間も冬眠できるんですね!! いや、さすがに山に入って試したくはありませんけど(笑) 失敗したら確実に凍死ですから…orz 山で遭難して、マヨネーズで生き延びた!!って話は以前にありましたが…今回は『焼肉のタレ』 ですが、一口舐めて食べられたもの…

やっぱり訴えてた!!

以前、ネットで話題になった、【Wii】のリモコンの手離れによる破損などなど…。 さすが訴訟大国アメリカ!! すでに任天堂を訴えておりました!! 訴えた男性は『購入者代表』として訴えたとのことですが…ほとんどの人は訴えないですよね…。 日本では同様…

筋肉痛…。

2日間もジャンプフェスタで立ち続けていた反動です…と言っても足じゃなくて肩ですが…orz 肩掛けバッグをずっと右にかけていたので………痛い。 あまり肩こりとかしない方なんですが…これはかなりキッツイ。 とはいえ、今日からお仕事です。ひたすらデスクワー…

ジャンプフェスタから帰ってきました・その②※画像あり

タイトルに偽りはございません(笑) 昨日の続きという意味ではなく、本日も行ってきましたジャンプフェスタ☆ 本日の画像は【スクウェア・エニックス】のブースで貰ったグッズです。 ぶっちゃけ、今日もスクエニブースに入り浸ってただけなので…レポートにはな…

ジャンプフェスタから帰ってきました☆※画像あり

お馴染みのソラ人形に、ロクサスが新登場です!!しかも中央に配置(笑) ちゃんと右手にシーソルトアイス持ってます☆ 携帯電話で撮影したそのままの画像ですのであまりキレイじゃありません…orz 行ってきましたよ、ジャンプフェスタ!!帰ってきました☆ 9時…

本日正午まで!!

いよいよ明日から毎年恒例となっている集英社主催のイベント【ジェンプフェスタ】が幕張メッセで開催されます☆ 行ったことのない方に簡単にご説明しますと…ゲームショウをジャンプ読者向けにした感じです。 …まあ、ジャンプフェスタに行ったことのない方は、…

気分はサンタクロース…。

冬物のジャケットを持ってない管理人は、重ね着で今の寒さを乗り切っております。 昨日は、朝寝坊したせいでバタバタとしながら家を出ました。 とっさに掴んだパーカー………真っ赤でした。 いえ、別に赤いパーカーもたまには着ますけど…この時期は…イヤでも人…

ファンはDSの用意を☆

大人気RPG【ドラゴンクエスト】シリーズの最新作がDSで発売されることになりました☆ DSの通信機能を使って複数のプレイヤーで遊べるシステムがあるとか…。 今まではソニーのPS2で発売されていただけに、ソニーにとっては痛手かもしれませんね…。 …

新宿地下でテイルズ大発生…。

新宿駅の南口改札を出て、すぐ右へ曲がりそのまま地下通路へ…。 え~とようするに、京王新線や都営大江戸に乗り換えるコースです。 まあ、管理人は新宿駅から徒歩ですが…。 天気の悪い日やめちゃくちゃ寒い日、急いでる日はこの地下通路を通ります。 昨日、…

リオンーーーっ!!

『…たとえ何度生まれ変わっても必ず同じ道を選ぶ…』 見ちゃいましたヨ…orz 聞いちゃいましたヨ…orz 全く話の見えない方、スミマセン。 PS2版【テイルズオブデスティニー】の一番の感動シーンでございます…たぶん。個人的に。 9年前に発売されたPS版プ…

ノロウイルス大流行…。

ノロウイルスが過去25年間で最大の流行らしいです…。 感染経路としては生カキを食べるというのが一番よく知られているらしいですが… 管理人は一度、生カキにあたってお腹を壊したことがあるので食べません。 カキフライは大好きです。 と、ここまでは自分…

ファイナルファンタジー ヴェルサスⅩⅢ…。

PSP用ソフト『クライシス・コア FF察戮飽悊続き、 メンバーズ限定で『FFヴェルサス将掘戮瞭芦茲公開されました☆ まあ、ゲームショウに行った方はすでに見ているとは思いますが…。 管理人も大画面&大音量の中で見てきましたヨ。 遠方でとか、仕事でと…

D902i・・・。

ドコモの携帯電話をご使用のみなさま、電池パックは無事ですか?? 「D902i」だけでなく、 「D902iS」、「D903i」でも使用されている可能性があるとのことなので…。 管理人は違う機種なので関係ないのですが…破裂寸前の電池パックは手元にあ…

おいしい目玉おやじ…。※画像あり

以前、ゲゲゲの森で購入した【目玉おやじの棒付き飴】です。 こういうキャラクター商品は、正直あまり味に期待はしていなかったのですが…美味♪ って言っても、ただの飴ですけどね(笑) ブルーベリー味と書かれていますが…あまりブルーベリーっぽくありません…

射殺事件に盗難事件…。

相変わらず品薄状態の続いている次世代機PS3。 発売当日に発砲事件発生で負傷者が出たぐらいだから、あまり不思議じゃないけど… ついに出ちゃったヨ…死者が…orz アメリカじゃ迂闊にゲームのコントローラーも持てないんですね…怖っ。 黒かったから銃だと思…

マグロ減量中…。

※【減量】という文字を見てダイエット関連の話題かと思った方、スミマセン!! ダイエットしているのは人ではなくマグロの方です(笑) 先日、地元の回転寿司へ行ってきました。 平日のランチタイムだと一皿90円!!(税別) 金欠状態の時には非常に嬉しいお寿…

目覚まし時計は震度3…。

朝から地震です。縦揺れでドンッ。 おかげでいつもより30分ぐらい早く起きました。が、寒いので再び布団へ☆ 子供の頃に震度6ぐらいの地震を体験しているので…これぐらいなら驚きません。 一応、起きて地震速報は見ますけどネ。 むしろ、震度2とか、場合…

ペリカン到着…。

昨日のお昼頃、やっと来た!! 届きましたよ【テイルズオブデスティニー】 いや、昨日届かなかったら、いっそPS版をやり始めようかと思いましたヨ(笑) 東京から千葉まで2日もかかるかぁ!?って思ってたんですけど… 発送元を見ると………千葉県内かよっ!!…

Wii…。

発売しましたね…【Wii】PS3よりも早く完売とのことですが…。 やっぱり足りないんですね…orz ゼルダを買う!!と言っていた友人は無事に購入できたんでしょうかねぇ…。たぶん無理。 日本より早く発売されてたアメリカでは、期待通り(笑)の映像がネット…