ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕○周年…。

ハッピーバースデートゥミー(≧∇≦) 本日は管理人の生誕○周年でございます☆ 存分に祝ってよろしいですわよ(笑) え、○周年の○の部分の数字? そこは触れてはならぬ。 永遠の20歳っつーことにしときましょう。 さてと、現実に戻って… 本日も残業ですよコノヤロー…

平凡な月…。

実写ドラマ版のキャストや設定が発表され批判殺到中のデスノート。 ニアが女⇒この際どうでもいい。 Lが甘党でも変人でもないただの天才⇒もはやLじゃないけど百歩譲りましょう。 月が天才ではなく平凡な大学生⇒ちょっと待て! 平凡な大学生(ただしキラキラ…

魔法の言葉…。

「痴漢です!」 他人の人生を終わらせる効力を持つバカでも使える魔法の言葉。 悪用する輩が多いので、最近は魔法の言葉も疑われることが多くなってそうです。 綺麗なお姉さんや可愛い子、学生ならすぐに信じて貰えるでしょうが、管理人のように人生ハードモ…

揺れる…。

昨日の地震は結構揺れましたね。 新宿でも震度4だったようで、会社のビルのエレベーターも運転を止めて安全確認していたようです。 元々、人が歩いたり走ったりすると揺れる床なので、揺れを感じやすい構造なのかもしれませんが…結構気持ち悪いんですよね。…

ブルーな紅茶…。

ブルーなのに「紅」茶と言っていいのかは置いといて… マロウティーを飲みました。 ※ブルーマロウ、マロウブルーと紹介されてたりもします。 鮮やかなブルーの紅茶で、レモンを入れるとピンクに変わるという理科の実験か!?と思える目で楽しめる紅茶です。 …

休日出勤再び…。

相変わらずの残業に続き、本日も休日出勤な管理人です。 疲れてます。 やる気なんて当然ない。 でも休みにくい空気なので仕方なく行きます。 とりあえず大して仕事できなくても「休日出勤した」という心意気だけ評価していただきたい(笑) え、給料泥棒? い…

逮捕…。

2ちゃんねるで脅迫書き込みで逮捕。 ドローン騒ぎで逮捕。 世の中、暇な人が多いんですかね…。 残業やら休日出勤やらで疲労とストレスが溜まりまくってる管理人は、脅迫やドローン飛ばす暇があるならゆっくり休息したいですヨ。 ネットの掲示板などでの脅迫…

イルカ…。

管理人はイルカを食べたことはないですが、一度だけ隣町のスーパーでパック売りされているのを見たことがあります。 ※ブツ切りでした。 イルカは『海豚』と書きます。 海の豚という位だから美味しいのか?と思ったりもしますが… 食べたことのある余所のおば…

ツムツム…。

LINEに興味はないが、ツムツムには興味があったので登録してみました。 ※本当にツムツムしかやってません。 がっつりハマるゲームではないですが、通勤中の暇つぶしにはいい感じです。 コインを貯めてボックス開けて…好きなキャラが出るまで繰り返す。 スマ…

6月上旬…。

FF15体験版のアップデートが正式決定☆ わーい♪ さて、アップデートで修正される前に車に体当たりしてエリア外を歩き回らねば(笑) エリア外のタイタンらしき姿は拝見してスクショも撮ってきたし、次は反対方向に走れるかな~。 というか、他のポイントからも…

有給休暇…。

先週は残業+土曜出勤。そして昨日はディズニーシーに行ってきた管理人、本日は有給休暇を取っております。 休みナシ働いてディズニー行ってまた1週間働く体力というか、気力はないです。 え、ディズニー行かずに休めばいい? いやいやディズニーの方が先に…

休日出勤…。

残業に続き休日出勤発生中な管理人です。 昨日までは真夏日のような暑さが続いたかと思うと、今日は朝から雨。 湿度高くて部屋の中がジメジメという不快な気候です。 残業のストレスに加え不快な気候、更に追い討ちをかける我が家のジジイ…。 以前、誕生日だ…

USJ…。

友人がユニバーサルスタジオジャパンに行きたいと言い出した。 「いってらっしゃ~い」と言いたい管理人です。 だって遠い…。 確実に泊まりコースなのでお金もかかるし…。 管理人、ハリーポッターまともに見てないし、スヌーピーもセサミストリートも特に思…

懐かしい声…。

朝、テレビから懐かしい声が聞こえてきました。 ドラえもん(大山のぶ代さん)でした。 認知症を患っているという悲しいニュースの中で「ぼく、ドラえもんでした」の声を聞いて懐かしさと寂しさを感じました。 でも今の子は知らないんですよね…。 まあ、小さい…

地震…。

台風過ぎたと思ったら朝から地震。 東北の内陸部で震度5強だそうで…土砂崩れや雪崩は大丈夫でしょうか? 今後も同程度の余震が起こる可能性もあるとのことで不安ですね。 ネパールでもマグニチュード7の余震があったそうで…怖いでしょうね。 本震で倒壊を…

ゆっくり…。

台風さん、帰れなくなると困るので夜遅くに来て下さい…。 変わりに明日はゆっくりしてっていいから!! 絶賛残業期間中の管理人、自宅に着くのは22時半過ぎ、少しでも遅延されると23時半頃です。 帰れなくなるのは非常に困るので…ちょっとスピード遅めて深夜…

事故…。

月曜の朝から人身事故…まあ、これはよくあることなのでもはや驚きもしないでしょう。 ただ「またかよ!」とか「くそ!」とか「迷惑かけてんじゃねえよ!」と思うだけです。 現場に居合わせたら「グロ!」とか「おえっ!」「うわぁ…」が追加されますかね? 管…

サルの名前…。

サルの赤ちゃんに「シャーロット」と名付けようとして批判が殺到し騒がれています。 管理人が思うことは、「どうでもいい」です。 むしろ、最近じゃ犬猫ペットの方が人間らしい名前付けて貰ってるじゃないですか。 自分の子供にキラキラネーム付けちゃう親が…

2日間…。

GWが終了しました。 そして暦の上ではしばらく祝日はないという現実に打ちのめされている方も多いでしょう。 …とりあえず2日間頑張ろうぜ。 2日間堪えれば土日だよ。 ちなみに管理人の職場は、本日から残業開始になる可能性があります(-.-;) …憂鬱です。 …

悪魔崇拝…。

イランでは「ツンツンヘア=悪魔崇拝」だそうです。 …気に入らないものは全て「悪魔」なんでしょうね。 他人の髪型にまでケチつけるなんて…言い出したヤツはハゲか!? オレにできない髪型は悪魔崇拝!!的な? ツンツンヘア禁止したら日本の漫画やゲームの…

蹴り飛ばしたい…。

ちょくちょく同じ電車に乗るオッサンのマナーが悪過ぎて蹴り飛ばしたくて仕方ないです。 どうマナーが悪いかというと…しゃがみ込む。 終点に着いても立ち上がらない。 そのせいで今日はなかなか降りられなかったです。 蹴り飛ばしたい衝動と暴言を吐くのを堪…