ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と悪魔の箱…。

29日に発売された「レイトン教授と悪魔の箱」が波紋を呼んでいるそうな…。 なんでも、 「ナゾ解答の掲載について」と題した文章で、「現在、WEB上でナゾ(=パズル)の解答を掲載している攻略サイト等が存在しております。弊社としましては、ナゾトキの…

ポーション第3弾が届きました♪

ポーション第3弾が届きました♪ いえ、正確には、管理人に代わって母がコンビニ取りに行ってくれました。 入荷の連絡をくれるということでしたが、結局連絡はこないまま、店に行ったらあったそうで…。 ま、発売日より1日遅れで入手しました!! では早速、…

クライシスコア-FFⅦ-のポーチが届いた♪

【CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-×PORTER×PS Pictogram™】が届きました♪ …中身のわりに箱のサイズが大きい。つーか、ポーチはビニール袋に入ってるだけですか!? た、高いくせに随分と簡易包装だな、おい!! オークションで落札した時を思い出しましたね…

ポーション第3弾発売♪

トレーディングアーツミニが付いている限定ポーション第3弾がついに発売♪ ま、ネットではすでに出回りまくってるんで新鮮味はないですけどね…。 オークションとかすごい出品数になってますし。 コンビニ予約した管理人はまだ連絡きてません…まあ、まだ朝で…

明日発売。ポーション第3弾♪

さて、ポーション第3弾がいよいよ明日発売です。 100万セット限定とのことですが…100万って…限定の割にはものすごく多いですよね? もうすでに入手された方も多いようで…オークションでは全8種セットのみならず、単品でフィギュアが出品されてますね…

ディズニーランドに危機!?

県内にあっても最近しばらく行ってないディズニーランド。 だって…ハロウィンは混むし…クリスマスや年末はもっと混むんですもん…そして何より高い。 いつのまにか経営がピンチに陥ったのかと思いきや、 日本ではなく香港のディズニーランドのことでした。 開…

Games Japan Festa 2007 開催中…。

【Games Japan Festa 2007】というのが幕張で開催中だそうです。 全然知りませんでした。メインは大阪会場(11/10、11)らしいんで…まあ幕張はオマケみたいなもん。 入場無料でゲームソフトの新作体験ができるらしいです。明日25日まで…

ジンジャーマンクリスマス♪

ジンジャーマンクリスマスを食べました♪ これです。31アイスクリームのクリスマス限定メニュー☆ ↓↓↓ 管理人、アイスのコーンとかワッフルが苦手なんで常にカップ派です。 ちなみにお値段550円…お高いアイスです。ま、たまになんで…。 管理人、甘党なん…

人生で一番ハマったゲームソフトランキング♪

『人生で一番ハマったゲームソフトランキング』というのがあったので見てみました♪ 【総 合】 ☆1位 ドラゴンクエスト ☆2位 ファイナルファンタジー ☆3位 マリオ 4位 ウイニングイレブン ☆5位 ポケットモンスター 6位 バイオハザード ☆7位 キングダム…

ロストオデッセイ…。

12月6日に発売予定のXbox 360用RPG「ロストオデッセイ」 ちょっと気にはなっていたんですが、Xbox 360用なのと、どーしてもキャライラストが好きになれないという理由で、あまりチェックしてませんでした。 ゲームショウとかでも見に行ってない。とい…

週刊少年●●…。

管理人は「週刊少年ジャンプ」の購読者です。妹と交互ですけどね。 理由?………なんとなく買い続けてますね。 かなり前から買い続けてるので… 今、ジャンプの看板作品になっている『ワンピース』『ブリーチ』『NARUTO』などは全部連載当時から読んでます。※『…

トリック2~劇場版~

昨日、テレビ初登場ということで、DVDで録画セットしながら観てました。 が、…やっぱり管理人はドラマ版の方が好きです。 「悪魔の実」やら「ゴムゴムの~」ってパロディ作品みたいなノリになってましたね。 いや、それはそれで、元ネタがわかる人には楽…

まめもっこり…。

千葉県限定で発売されている「まめもっこり」シリーズ。 このいやらしい顔、そして…もっこリ。 小学生が喜びそうな商品ですね。当然、管理人も喜びマス(笑) こーゆーアホグッズ大好きです。 同じ棚には「マメリンモンロー」というキャラグッズも売ってました…

避●器具…。※画像有

タイトルだけみて、なんかエロいネタ!?と思った方、残念!!(笑) でも、タイトルに嘘偽りはございませんヨ♪ 正解はこの画像。 これ、とある旅館の廊下で撮影。 【非常口】とか【避難経路】ってのはよく見かけます。が、【避難器具】って…。 一瞬、【避『妊…

買うべきか買わざるべきか…。

現在、本気で悩んでます。 「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- × PORTER × "PS Pictogram"」 【クライシスコア-FFⅦ-】限定モデルのPSP用ケースです。 年末までの限定商品で、抽選に当たらないと購入できないブツらしいです。 確かに店に並んでるのは見…

「勇者のくせになまいきだ。」

勇者になって世界を救うRPGはたくさんありますが… 魔王になって勇者を退治するゲームは珍しい(笑) 「勇者のくせになまいきだ。」 ソニーからPSP用ソフトとして12月6日発売予定のダンジョン・マネージメントゲーム。 3980円と低価格♪ タイトルが…

我が家のトイレにオッパッピー?

※『オッパッピー』がわからない方、「小島よしお」「そんなの関係ねえ」で調べてみて下さい(笑) で、何故、我が家にオッパッピーかと言うと… コレです。 画像ではわかりにくいですが、これトイレットペーパーです(笑) トイレでお勉強~♪って意味で売られてる…

一歩間違えばストーカー…。

年下の彼氏・彼女をお持ちの方、ご注意あれ。 朝早く、彼女の自宅(家族も同居)に押しかけるな!!←これ、彼女も家族もうんざりです。 いくら彼氏とはいえ、迷惑極まりない。一歩間違えばストーカーだよ。 外で待ってるだけまだストーカーの方が家族に迷惑…

グレムリン…。

知ってる人は知っている映画【グレムリン】 何気に管理人のお気に入りの映画です♪ ギズモが可愛いんですよ。あのモコモコにクリクリの目。 ぜひともペットにしたい!!と子供心に思ってました☆ ※管理人、【ネバーエンディングストーリー】のファルコンもペッ…

ポーション第3弾(フィギュア付)予約♪

ポーション第3弾(フィギュア付)予約できました♪ いや、ものすご~くあっさりと。 地元のセブンイレブンで予約できるか聞いたら、奥から【ご予約申込書】を出されて、ここにお名前と住所の記入をお願いしますとのことで…。 値段が値段なので、1ケースだけ…

マックラップを食べてみた。

マクドナルドの新商品、マックラップ(チキンシーザー)を食べてみました♪ もちろんケータイクーポン使用で(笑) 確か定価だと240円? …これは高いだろ。ちなみにクーポンだと160円♪ 値段調べようと思って、マクドナルドのサイトにいったんですが、値段…

ポーション第Ⅲ弾の…。

オークションとかにもボチボチ出てますね。予約権利がすげぇ値段になってます。 ポーション第Ⅲ弾フィギュア付き ネット販売を見ても、まだ予約開始前か、すでに売り切れ状態。 キャラクター缶はネット販売ではまだまだ売れ残ってるようですが、1ケース買っ…

【ょすみん。DS】発売♪

本日、スクウェア・エニックスからDSソフト【ょすみん。DS】というパズルゲームが発売♪ 価格は2940円。 ゲームとしては安い方ですが…パズルゲームというのを考えると…う~ん。 公式サイトで、スクエ二メンバーズの方は体験版が遊べます☆ ので、買う…

スクエ二の同梱版…。

【クライシスコア-FFⅦ-】に続いて、【スターオーシャン1】もPSPの同梱版が発売。 持ってない人にはお得な同梱版ですが、ついにこんなものまで同梱しちゃいました!! 「ワインのはじめかたDS」に本物のワインが同梱!!! 同梱されるのは、フランス産…

FFで国造り…。

2008年3月開始予定のWiiウェア専用ダウンロードコンテンツゲーム 【小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 】 ジャンルは国造りRPGらしいですが…国造りの時点でシミュレーションっぽい。 シミュレーション好きな管理人の…

FFアンケート♪

●あなたの好きな『ファイナルファンタジー』を教えてください! というわけで、ファミ通のサイトで『FF』に関するアンケートが実施されてます。 ↓こちら↓ http://www.famitsu.com/game/etc/1211674_1058.html 期間は11/3~11/11まで 結果は週刊フ…

バイオハザード…。

バイオハザード3の公開に伴って、【バイオハザード】と【バイオハザード2】が立て続けにテレビで放送されましたね。 いえ、管理人どっちもまともに観てません。 ちなみにゲームもやったことありません。あーゆーの苦手です。 ホラー映画は好きですが、ホラ…

ポーションのその後…。

ポーション発売から2週目の土曜日…ほとんど売ってないです。 売れ残ってるとしても…バレット&マリン、バレット&マリン、バレット&マリン…以下略。 金太郎飴のごとく、バレット&マリンが並んでおります(笑) みなさん…正直ですね。というか、ファン以外は…

ジャンプスクエア創刊!!

本日、集英社から新しい月刊誌【ジャンプスクエア】が創刊!! まあ、廃刊になった月刊少年ジャンプの代わりですね。 管理人は週刊少年ジャンプは読んでいるので、好きな漫画家さんの連載も気になるところです。 ただ、好きな漫画家さんの数より、どーでもい…

ファミコン引退…。

昨日10月31日で、任天堂の「ファミコン」「スーパーファミコン」の修理受付が終了。 最近は修理の申し込みも少なく、部品調達も難しかったらしく、事実上、引退に!! これからは「ファミコン時代のゲームはWiiでダウンロードして楽しんでほしい」とのこ…