ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

価格改定…。

値上がりの波がARTNIAにまで…。 今までは1000円以下で食べられたパンケーキやパフェが・゜・(つД`)・゜・ 昨今の原料価格高騰で、値上がりは仕方ないとわかってます。 わかってますが… もっと早く価格改定のお知らせをして欲しかった(>_<) 公式サイトでは20…

コメディではない…。

昨日に引き続き、アマプラ見てます。 そしてまた日付変わってた(´-ω-`) グッバイ、リチャード!(字幕版) クスリと笑える部分はありますが、個人的にこれはコメディではない(´-ω-`) ジョニー・デップ主演じゃなかったら見なかった作品ですね。 管理人は犬好き…

配信終了…。

アマプラの配信終了が迫っている映画を見まくっています。 そのせいで昨日のブログ更新が間に合わず、こんな時間になりました(´-ω-`) 後で見ようと思っててウォッチリストに入れただけで全く見てなかった作品が大量で…。 とりあえず期限が迫ってるので大急ぎ…

21周年☆

本日3月28日は キングダムハーツ発売21周年☆ 新しく画像を用意できなかったので、 KH部屋に泊まった時の画像で(´-ω-`) KH発売当時はまだスクウェア・エニックスではなくスクウェアでした。 ディズニーキャラとFFキャラが共演するゲームとして、ディズニーフ…

お高いチョコ…。

友人と友人の子にゲーセンの景品を取ってあげたお礼にチョコレートを頂きました☆ ちなみに管理人、チョコのブランドにも全く詳しくないです(´-ω-`) 明治やLOTTEのチョコで基本満足してるし、 ちょっと贅沢してたまにリンツのチョコ買う程度です。 今回貰った…

雨で散る前に…。

まだ満開とはいかない我が家の桜ですが、 雨で散る前に撮影しときました。 またまだ蕾も多いので、これから満開になるはずなんですが… 明日からの雨風次第では(´;ω;`) 地元の公園などはすでに満開になっている桜もありました。 明日からは地元の桜祭りも開…

『子ども動物園』閉園…。

千葉市動物公園の『子ども動物園』が3月26日で閉園します。 県民なので、物心着く前から家族や友人と行って楽しんでいたので寂しいです。 あ、ちなみに 動物園自体が閉園するわけではないです ヤフー記事のコメント見てると誤解してる人が多かったんですが、…

すみだ水族館…。

友人と友人の子と3人ですみだ水族館に行って来ました <゜)))彡 寒いし天気が悪かったので、 ソラマチが激混み(>_<) うどんが食べたいと言うことでフードコートに行ったんですが、満席。通路も渋滞する程の混雑。 食べ終わりそうな人に目星を付けて待つんです…

祝い花…。

栃木県で、新規オープンする店舗に飾られた『祝い花』が盗まれたそうです。 西日本や一部の地域では、開店などの『祝い花』を持ち帰る風習があるようですが… 基本的に窃盗だと思います 少なくとも管理人がオーナーの立場だったら盗まれたと思いますし、綺麗…

花見どころじゃない寒さ…。

昨日はブログ更新をすっかり忘れていたので、土曜更新です。 各地で桜の開花が発表されていますが、相変わらず我が家の桜はまだ開花してません。 一部のつぼみは膨らんでピンクの花びらも見えてきてるので、あと少しなんですが… ここにきてこの寒さですよ(´-…

ご当選のお知らせ…。

スクエニからメールが届き、 「ファイナルファンタジーⅦ アニバーサリー アートミュージアム デジタルカードプラス」発売記念 プロモーションデジタルカードプレゼント企画 に当選してました。 イマイチよくわかってなかったけど、FF7関連なんでとりあえず応…

トゥクトゥク…。

トゥクトゥクが暴走し歩道に乗り上げ歩行者が3人はねられたそうです。 ニュースになった当初は1人が重体とのことでしたが、その後亡くなったそうで… ご冥福をお祈り致します。 東南アジアなどでお馴染みの三輪タクシー トゥクトゥク 最近では日本でも見かけ…

様子見中…。

13日からマスク着用が『個人の判断』になりましたが… みんなマスクしてます。 駅も電車もお店の中も、何なら道を歩く人もみんなマスクしてました。 時期的に花粉症だからという人も多いでしょうし、そもそも13日から『個人の判断』になってることを知らない…

一狩りしてきた…。

旅行先で特に観光することもないので… 一狩りしてきました! イチゴ 30分間1600円 ※旅行雑誌の100円割引で、1500円 ひたすらイチゴを食う。 写真とか撮る余裕もなくひたすら食う。 最初は色んな品種を食べ比べましたが… 管理人は最終的に 紅ほっぺ とちおと…

千葉とく旅キャンペーン…。

『千葉とく旅キャンペーン』を利用して家族旅行に来てます。 安くてお得なプランがあったので(  ̄▽ ̄) 小さい子連れの家族は多かったですが、まだ春休み前なので空いてる方でした。 何はともあれ…無料Wi-Fiあって良かった。 ホテルの宣伝をする気は全くない…

ミニチュア食器…。

セリアやキャンドゥでミニチュア雑貨を集めるのが好きな管理人です。 ※プレイアーツ改やブリングアーツ、ねんどろいどに使ったりする用 家具は1/12スケールなので、プレイアーツ改には小さ過ぎるのですが… ミニチュア食器(皿)が出たというので買いに行きまし…

BGMが好きなFFランキング…。

FFシリーズは、タイトルもキャラも断トツでFF7が好きな管理人ですが、 BGMはFF10が一番好きだったりします。 ※タイトルとしても2番目に好きです でもコンサートで絶対に聞きたいのは 片翼の天使 ですね。再臨の方でも可。 これがないとFFコンサートに行った…

個人の判断…。

3月13日からマスクの着用が 個人の判断 になります。 ただし、医療機関や通勤ラッシュ時等は着用が推奨されますので、 そこは空気を読みましょう まあすでに電車内でマスクしてない人はいますけどね(´-ω-`) マスク着用は義務ではないので強制はできませんが……

ゲームのアイテム…。

『ゲームでアイテムを大量に残してクリアしてしまう人は後悔する人生を送る可能性が高い』 なんて記事がありました。 ……ゲームにもよるとは思いますが、主にRPGでアイテム使い切る人は単純に下手くそな人だと思います(´-ω-`) HPやMP管理ができずに死にまくる…

AIカメラ…。

くら寿司が、AIカメラによる回転レーンの監視システムを導入したそうです。 迷惑行為の防止に繋がるなら変わらんで構わないという『歓迎派』と食事中も監視されるのは気分良くないという『反対派』がいるようですが… 管理人は やましいことはないので別に監…

PARCO×FF…。

PARCOとFF35周年コラボで、色々なグッズが発売されていますが… 基本お高いので眺めてるだけの管理人です。 モーグリのヘアクリップとかキーホルダーが可愛いと思ったんですが、ヘアクリップやキーホルダーに5,000円出すかと言われると… 厳しいな(´-ω-`) でも…

モノノ怪…。

『劇場版モノノ怪』の公開延期とキャスト変更が発表されました。 管理人は見てないアニメなので何とも言えませんが… 個人的には アニメで主役の声が変わったらもはや別作品だと思います(´-ω-`) 人それぞれだとは思いますが、管理人は受け入れられないタイプ…