ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっとな…。

昨日発売し、売り切れになる店も出ているらしいドラクエビルダーズ。 PS4版かVita版かで迷っていた管理人、心を決め今朝ポチってきました! ※明日届く予定 あ、ちなみにPS4版を購入しました。 ギリギリまで迷ったんですが、Vita版は体験版をとことんやり込む…

ちまちまと…。

ドラクエビルダーズ本日発売ですね! 管理人は未だにPS4版かVita版かで悩み購入してません。 体験版は通勤中にちまちまプレイ中。 腐ったピザ(ミッドガル)を作るんだ…!と思ったものの中々進まない。 1つ前の動作に戻す機能が欲しい…。 買う気はあるんです…

カウントダウン…。

9月からサンクス完全消滅のカウントダウンが始まるそうです…。 ampm同様に全てファミマになってしまうそうです。 なんか寂しいですね。 …たくさんあれば使うと思うなよ? むしろ少ない方がレア感あって行ってみよう!買ってみよう!ってなります。 逆にたく…

英世…。

財布に英世が3人しかいない…。 諭吉も一葉もいません。 小銭はチャリチャリ…ジャンプが2冊買える程度ですかね。 昨日が給料日だったので、今日ATMで下ろせばいいや~って思ってたんですが通帳&カード持ってくるのを忘れました(ノ△T) 地元にUFJのAT…

体験中…。

ドラクエビルダーズ体験版を体験中です。 休みがないので、通勤中にプレイできるようにまずはVita版から。 ※昨夜PS4版にも手を出しました うむ… やはり画面は大きい方がいいですね。操作性は大差ないですが。 キャラメイクの時にキャラを拡大できないので目…

肉…。

土曜日ですが休みじゃない&ネタがあったのでブログ更新。 昨日は急遽ナースな友人から肉食いに行こうメールが来て、仕事帰りに途中下車して焼肉食べに行きました。 会社から駅まで急ぎ、新宿から快速乗り継いで向かいました。疲れた。 友人は最近まともな食…

こだわり…。

FF15の開発はいい岩を探しに行ったり山登ったりとリアルを追求するあまり「何やってんの!?(笑)」な状態になってますが、キャラクターのモーションもこだわっているようです。 自らプロンプトのコスプレをして自ら動いてモーションをつける!! つまり人間…

バス…。

普段は車、通勤は電車でバスは旅行の時と電車が停まった時くらいしか使わない管理人です。 ここ最近バスの事故が相次いでいて、旅行パンフ見ても無意識にバスツアーとか避けたくなっちゃいますね。 格安ツアーとかはあまり利用しませんが、運転手の高齢化は…

ダイヤ乱れ…。

最近は仕事がお昼からなので通勤ラッシュとは無縁な管理人ですが、今日は友人とお昼を食べに行くので早めの電車に乗ってます。 通勤ラッシュよりは少し後の時間帯なんですが…ダイヤ乱れが発生しているようで発車順序が入れ代わったり、最大20分の遅延が発生…

生放送…。

SMAPが生放送で謝罪?してましたね。 …まあ、管理人は観てないんですが。 観てないならネタにすんな!と思うでしょうが、ネタがないんですもの!! 新聞やニュース見てもSMAPの話題ばかりだし、雪で電車が大混乱した件だって千葉じゃ雪降ってないし、管理人…

雪の影響…。

雪の影響でダイヤが大幅に乱れてますね。 千葉県は雨ですが、東京方面の雪の影響で乱れてます。 土砂降りの中、ホームで10分以上待たされてます。ちなみにJRの遅延情報には載らないです。 一応、発車時刻を過ぎた後に遅延してるというアナウンスが流れまし…

当選メール…。

昨日、ガラケーのアドレスに当選メールが届きました。 以下、一部抜粋。 ========== こ.の度は当選お.めでとう.ご.ざ.います。 お客様が.ご契約されておりますこち.らのAUの携帯電話が.公式.キャンペーンの ■【1等 : 現金1億円】■ に.当選し.て…

ドラクエ30周年…。

ドラゴンクエストの30周年記念発表会で色々情報が出ていますが、個人的に一番気になるのは PS4/Vita「ドラクエビルダーズ」 体験版が1月22日配信 です。 ジャンプフェスタでVita版は試遊しましたが、PS4版は触れなかったので大画面&コントローラでの操作感…

解散…。

朝からSMAP解散で騒がれております。 …まあ、管理人的には特に影響なさそうです。 CD⇒買ったことない ライブ⇒行ったことない テレビ⇒SMAPだからという理由で見たことない うん。問題ないですね。 ただ事務所の移籍で問題なのは過去のドラマ等の権利云々で…

初雪…。

ニュースで都心や神奈川で初雪観測と言ってましたが、千葉も降ってます。 積もるような雪ではないですがチラチラと白いのが舞っていて…髪やファーにくっつきます。 そして寒い{{(>_<;)}} これから出かける方、暖かい格好でお出かけ下さい。 みぞれっぽいので…

おしるこ…。

エオルゼアカフェに行ってきました。 お正月…降神祭の限定メニューって食べ物はおしるこしかないんですね。 いや、おしるこは食べ物か飲み物か微妙なラインですが…。 写真だと白かったので普通とは違うのかも?と注文しましたが、まあ、おしるこですね。 バ…

狭い…。

普段は東京駅を経由して京葉線快速で帰る管理人ですが、昨日は何となく錦糸町から総武線快速を使ってみました。 結論。 30分早く帰れるとしても極力乗りたくない。 何と言うか、車内が狭いと人間、心まで狭くなるようで… 狭いんだからぶつかっても蹴飛ばして…

時は金…。

時は金なり。 「時間はお金と同じくらい大切なものだから無駄にしてはいけない」という有名な格言です。 …が、その大切な時間を持て余すと無駄な出費が増えます。 1月から中途半端な出勤時間になったせいで管理人は新宿駅で時間を持て余しまくっています。 …

抹茶パンケーキ…。

昨日はARTNIAのお正月限定メニュー、抹茶パンケーキを食べてきました♪ 働きたくない管理人と友人(同僚)は、ARTNIAに行くついでに仕事してくるんだ!と自分に言い聞かせて出勤しました。 抹茶パンケーキの間には小豆がたっぷり。 小豆が苦手な友人は全く手を…

仕事開始…。

今日からお仕事です。 嫌です。働きたくないです。 布団でぬくぬくしてたいです。 今月から勤務時間が変わり、1日の労働時間が減る代わりに土日も出勤になるとかわけわからない勤務スケジュールになってます。 母曰く「(管理人の職場)バカなんじゃないの?」…

あけおめ…。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します☆ 昨夜は紅白~ジャニーズカウントダウンを観て、何だかんだと2時過ぎに寝て、6時に起きて初日の出を見てきた管理人です。 …今、すごく眠い。 ついでに昨日の夕方からダラダラと飲み食いし続…