ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強風…。

ぎゃあああっ! 髪がメデューサっ!! 手ぐしで直しても直してもまた風でぐしゃぐしゃに…。 お昼頃はこの風+雨になるとか…職場に付くまで待ってくれ! 仕事中はビル内に引きこもりなので雨でも槍でもいいからっ。 いや、やっぱり槍は困る。溶けて消えないし…

仕事…。

うぉぉぉぉっ!! 働きたくねえっ!! 基本土日祝日は休みの仕事なのに、忙しいから祝日返上ですヨ。 これ行くだけ行って「待ち」が発生したら怒るよ? ※休日出勤ではよくある。 地元駅のホームにもガキがウジャウジャと…。 格好からして小学生のサッカーク…

ケーキとプリン…。

ベイクドチーズケーキと抹茶プリンを作りました☆ 何故かというと… チーズケーキの材料のクリームチーズと、抹茶プリンの素の賞味期限が切れるから! ついでに管理人の休みが今日しかないから! 明日は仕事…。 いや~疲れた(´ε`) 立ちっぱなし&中腰で混ぜた…

ホビー館…。

友人の誕生日プレゼントを求めてジョイフル本田へ行ってきました。 目当てはマニアックな趣味の道具…ではなく、アンティーク家具や小物の売ってるコーナー。 …広告に20%オフって書いてあったんで。 まあいざ行ってみたら20%オフされたって予算オーバーなも…

金曜日…。

やっと金曜日です…。 一週間が長い。 来週は世間は火水木の3日だけなんでしょうが、管理人の職場は普通に月~金まであります。 …まあ管理人は個人的に金曜は休みにしましたが。 ぶっちゃけ世間の大半が遊び歩いてる時に働きたくない人です。 ※サービス業不…

来週から…。

来週から世間はGW、管理人の職場は残業開始…しかも祝日もなし。 …雨でも降ればいいのに。と心底思います。はい。 みんな引きこもれ、と。 電車が駅がグダグダのゴチャゴチャになるんですよ!! 蹴り飛ばしたくなるキャリーバッグ、 ドア付近に大人数で集ま…

GWも営業…。

スクエニのショップ&カフェ「アルトニア」 もう何回行ったか数えてません(笑) 先週はFF8の原画を見に行きながら、スペシャルメニューのSpringバージョン食べてきました。 たしかFF8の原画展は本日まで。 そういえば… 先日、初台の元ショップ前に外人…

誕生日プレゼント…。

毎年毎年迷ってます。 友人の誕生日プレゼント…。 女友達なのですが… かれこれ幼稚園からの付き合いでプレゼントのやり取りもずーっと続いてるわけで、何をあげればいいのかわからん!! 同じ市内には住んでるんですが、最近はプレゼントや土産を渡す位で遊…

頭痛…。

昨日はせっかくの日曜だというのに頭痛で一日中家に引きこもってました。 特に何をするわけでなく…ダラダラと一日終了。 今日の朝になってやっと頭痛が治まりました。 寒かったせいですかねぇ…。 いや今も風が冷たくてちょっと寒いんですが。 メール打つ手も…

メール整理…。

ブログは携帯、ネット閲覧はスマホがメインになってる今日この頃…。 パソコンのメールチェックを完全にサボってました。 何気なく見ると… 受信ボックスが約2000件!! 迷惑メールボックスも約600件!! 迷惑メールじゃなくても割り振られてることが多々ある…

GW…。

ゴールデンウイーク? 何それ、美味しいの? …GWが来る前に、GW終了のお知らせが来た…。 土日しか休みないってさ!! しかもその後は土曜出勤アリだとさ!! …5月突入前に五月病になりそうです。 忙しくなるから突然休むのはやめろ! 体調も崩すな! と…

圧力鍋…。

お肉や魚の骨まで柔らかくするには欠かせない調理道具…圧力鍋。 そんな便利道具を爆弾にするクズが世の中にはいる…。 犯人はまだ捕まっていない。 ※一部、容疑者逮捕の報道があったらしいが現在は否定。 犯行声明も出てないのか、報道されてないだけなのか……

臭いモノに蓋…。

職場内でのコミュニケーション手段が奪われました…。 元々、仕事中(仕事部屋)では携帯やデジカメ、ゲーム機等の出し入れが禁止されてる職場です。 当然、パソコンはインターネットには繋がってません。 ※守秘義務やら情報漏洩云々。 仕事量が増えると従業員…

やる気スイッチ…。

誰か押して下さい。 管理人のやる気スイッチ…。 え?そもそも低スペックな管理人にそんなモノは搭載してない? いやいやいくら低スペックでもあるでしょ。 内蔵型気まぐれやる気スイッチ位は。 ※意図的に入れるのは不可能です。 何もかも面倒臭いと感じる今…

30周年…。

今日から夢の国…ディズニーランド、ディズニーシーで30周年記念イベントが開始!! 30周年を記念した限定商品やパレードが登場します。 …混んでるんだろうなぁ。 今週末とかすごいんだろうなぁ。 行きたいなぁ。 今ならチケット安いし。 まだそんなに暑くな…

ネタがない…。

う~ん…ネタがない。 特にどこへ出かけたわけでもなく、身近で事件も事故も起こらず…いや平和が一番ですけどね。 あ、地震はあったね! 震度2くらいのが。 あとは風が強いですね! 干した洗濯物がすげえ勢いで揺れてました。 他は………ない。 特にない。 思い…

震度6弱…。

朝起きたら携帯にメールが来てて… 会社からのエマージェンシーコール。 東日本大震災の後から、日本で震度5強以上の地震が発生した際に問答無用で従業員全員に送信される生存確認用のメールです。 メールに気づかずにいると、恐らく電話がかかってくる…。 …

行列…。

村上春樹の新作欲しさに深夜の書店に行列が出来たとか…。 ゲームやiPhoneでも徹夜行列とか何日前から並んでマス!とか耳にしますが… 日本人、何気に並ぶの好きだよね(笑) まあ外国人も一緒に並んでるみたいですが。 管理人もイベントや夢の国で並ぶことはあ…

寒い…。

春はどこ行った!? 寒いよっ!! で、このクソ寒いのに電車遅延して待たされてるし…。 何の案内もなく待たされて、1本前(行き先が違うので乗れない)が通った後にやっと放送。 相変わらずの無能っぷりですJR。 あ~でも今日の担当車掌は出来がよろしい。 …

八重…。

我が家の八重桜、綺麗に咲いてます。 ただ今年はいつもより色が薄めに感じる…気のせいかな? それはさておき…大河ドラマ「八重の桜」の視聴率がよろしくない模様。 下がり方だけなら「平清盛」よりひどいとか…。 ドラマの視聴率が悪いと主演の綾瀬はるかの評…

友達100人…。

新入生・新入社員の皆様、新しい学校生活、職場ライフ、いかがお過ごしですかな? 友達できましたか~? 友達100人はいらないけど少なくとも2、3人は作っておきたいですよね。 いえ、一匹狼を貫ける鋼の精神の持ち主なら不要でしょうが…。 管理人も人見知…

ビープ音…。

ぎゃぁぁぁぁ!! ここ3日ほど起動してなかったマイPCが電源入れた途端に鳴いた(°□°;) あ、朝から… こっちが泣きたい(>_<) とりあえずビープ音が3回なのでメモリが原因っぽいが… 朝からパソコン開けてるヒマないのでとりあえずコンセントの電源だけ切って…

充電切れ…。

昨日のブログ書くのを忘れてた…。 最近、家にいるとき手元に置いてあるのがスマホなもんで。 ※面倒なのでスマホではブログ書かない。アドレスをリンクさせてないのと片手操作しにくい為。 リアルな桜は散りまくり、八重桜がぽつぽつ咲き出しました。 どうぶ…

映画色々…。

録画してあった映画を色々消化中です。 邦画やら洋画やら…脈絡なく見ております。 ちなみに録画する基準は…わりと適当(笑) 見たいと思って録画したものもあるし、タイトルだけ見てとりあえず録画してみたものもある。 以下、見た映画と簡単な感想☆ 「壬生義…

快晴…。

昨日の台風並の雨と風が嘘のようないい天気です☆ やっと満開になったばかりの我が家の桜は見事に散りました…。 ヒラヒラと散り行く姿も美しい桜。 そんな光景を見られず、濡れて車やら地面に張り付いた泥まみれの花びらしか拝めない現実(T_T) ちなみに今週末…

名ばかり快速…。

快速電車なのにほぼ各駅に停車する…。 管理人が使う区間では快速=各駅です。 他の路線の乗り換えがない駅を飛ばせばすごく速くなるのに、田舎だと乗り換え路線のない駅の方が利用者が多いので結果的に名ばかりの快速ができます。 乗り換え路線がない駅=周…

春休みと新入社員と…。

学生はまだ春休み中。 新入社員は仕事開始。 年中無休の旅行客達。 電車や駅がグダグダです…。 一番厄介なのは子連れ。 通勤(帰り)ラッシュ時の快速に幼稚園位の子供を3人連れたお父さんが…。 よりにもよってグリーン車の前の車両で、階段の場所に止まる一…

嘘か真実か…。

みなさま年に一度のお楽しみ… エイプリルフールでございます!! ちなみに当ブログはエイプリルフール企画やってません。 ※休日出勤とかで仕込むヒマがない。 毎年恒例のネタを披露されているサイトもあるので…各自探して下さいませ☆ リンクを貼るという親切…