ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Suica…。

管理人もやっとSuicaを購入しました。 とりあえずデポジット500円分含め、3000円購入。 ちなみに通勤には今まで通り磁気定期券を使います。地元駅でタッチなんて面倒臭い。 じゃあ何でSuicaを買ったのかというと… 社食の支払いがSuicaかPASMOしか使えぬ!! …

昆虫…。

みなさま、虫はお好きでしょうか? 管理人は…眺める分には別に嫌いではありません。 触れるか否かはモノによります。 1970年の発売以来、累計12億冊を販売した「ジャポニカ学習帳」。 誰もが一度は使った、使ってなくても目にしたことはあるであろうあのノー…

紅白…。

紅白の出演者が発表されましたね。 毎年、何となくテレビは紅白になってますが、ぶっちゃけ見てない。 年末年始は酒飲んで食って騒いでとそれぞれ好きにやってるので、テレビなんてまともに見てないんですよね。 なので誰が出ようとあまり関係ないんですが… …

性別不明…。

日本でも大人気な黄色いクマこと『くまのプーさん』 ※英語では『ウィニー・ザ・プー』 この大人気のプーさん、ポーランドでは子供用の遊園地に現れることを禁止されたらしい。 理由は、性別が不明で下半身が丸出しだからとのこと。 …はい? 下半身丸出しって…

お断り…。

頼まれている結婚式のウエルカムボード制作に苦労してる管理人です。 管理人、デザインまでは割と得意なんですが、それを形にするのは苦手というか面倒というか…モチベーション保てない。 小さいアクセサリー程度ならちまちま作るんですが、A4以上のサイズ…

産業祭…。

地元の産業祭に来ています。 只今、無料のもち配布列に並んでます。 無料で貰えるなら貰っておこう!という人がすげえ並んでます。 ほぼ年寄りです。 たま~に子連れ。 ちなみに管理人はぼっちで並んでます。 管理人は産業祭に用はないのですが、母が仕事で…

注文完了…。

「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」 無事に注文完了しました~。 当選してたのは第1希望の1/23(金)S席2枚でした。 当選メールには書かれてませんでしたが、パソコンで注文画面に進んだら記載されてました。 ※でもスマホで…

当選…。

FFのオーケストラコンサート「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」に当選したとのメールが届きました。 嬉しいんですが… メールに当選内容が書かれてないのは何故? 確か抽選予約時に、第3希望まで記入する欄があった気がしま…

飲み食いツアー…。

本日、ディズニーシーに行ってきました。 ホットカクテルを飲み、チキンをかじり、甘い紅茶を飲み、ビッフェでがっつり食べ、バーでカクテル2杯飲み生春巻とチーズフォンデュを食べ、ポップコーンを食べ… 何しに来たんだ自分!? ※ちなみにカクテル2杯以外…

投げ売り…。

FFのバーゲンセールみたいになってますね…。 でもスマホ、スマホ、スマホばかりでもはやゲームって感じかしません。 スマホゲームだとどこか使い捨て感があるのは管理人だけでしょうか? 何か「軽い」んですよねぇ。 ゲーム機いらずで基本無料で手軽に遊べ…

忘れた…。

本日は同僚の誕生日です。 毎年、管理人の誕生日にもちょっとした物を貰っているのでお返しはちゃんとしていたんですが…今年は忘れちまった!! いやちゃんと準備はしてあるんです。 買って袋に入れてあるんです。 でも持ってくるのを完全に忘れました。 そ…

海か陸か…。

クリスマスディズニーに行こうと計画中。 いや行くのは決定事項なんですが、シーにするかランドにするか迷ってます。 アトラクションを考えればランドなんですよ。 ホーンテッドマンションやイッツアスモールワールドがX'masバージョンになってる。 しかもイ…

寒い…。

寒いよ{{(>_<;)}} まだ冬物出してないのに…。 モコモコやフワフワ系の暖かい服がないので、とりあえず防風目的でウインドパーカー着てますが…寒い。 何が一番きついかというと、指先が冷える! 駅のホームでスマホ弄る手がかじかむ。 うっかり落としちゃいそ…

制服交換…。

山梨の高校で男女の制服を交換して1日過ごしたというのが話題になってますね。 男子はスカートを履く貴重な体験でしょうけど、女子は別にねぇ? 普段からジーンズとか履くし、そもそも体育でジャージのズボン履くから何も新鮮さはないよね? あ~上着の「あ…

RUI…。

入国拒否された韓国人歌手が怒ってるとか… イなんとかさん。 管理人、韓国人の名前って覚えられなくて… チャミスル?サムギョプサル?トッポギ?マッコリ?テグタン?コムタン?カルビクッパ!!…ユッケビビンバが好きでした。 ちなみに顔はもっと覚えられな…

猫はOK…。

元々かけらもわかりあえる気がしなかったイスラム教ですが… 更に溝が深まりました。 イランで犬を飼う事を禁止する法律ができるかもしれないらしい。 ま、管理人がイランに住む可能性はゼロなのでどうでもいいことではありますが…。 そもそもイスラム教では…

年末調整…。

また今年も面倒な季節になりました。 毎年毎年わかりにくいんですよ書類がっ!! 慣れれば簡単とか言う方もいますが… 年に1回面倒だなぁと思いながらやる作業に慣れることなどありませぬ! 今の会社に入るまでは自分でパソコン入力&印刷でやってましたが、…

強い…。

「強い」と言われました。 髪の毛が。 常に明るい茶髪にしている管理人。 昨日、美容院でプリン頭状態だったので根元染めをしてもらったんですが… 「こんなに明るく染めてるのに髪サラサラですね。髪の毛が強いんですね。」 と美容師さんが驚いてました。 ち…

こ、怖かった…。

今日のフィギュアスケート男子FS見てました。 あの衝突の瞬間も見てました。 フィギュア怖っ!! ドンって、バタって、血がダラダラって…。 何が怖いってあの状態で二人共出場しちゃうのが怖い。 あんなにヒヤヒヤハラハラしながらフィギュアスケートを見た…

人気…。

未だに人気の高い「アナと雪の女王」 当然、クリスマス商戦でもかなりの売上が期待できそうですが… アナよりエルサの方が人気が高く、売上もいいそうです。 一応主人公はアナですかね? たしかにディズニーランドで小さい子の衣装を見ると…エルサばっかりで…

久々…。

ブログのネタが見つからず困ってたら、久々のメール来た~!! 架空請求サイトから(笑) ※久々なのはあくまで迷惑メールの話です。家族や友人たちとはフツーにメールしてます。ぼ、ぼっちなんかじゃないんだからねっ! 今回は… ハナブサ総合調査とかいう所か…

水曜日…。

10月にオープンし連日大混雑の水曜日のアリス(原宿店)に行ってきました。※水曜日だから行ったわけではないです。偶然です。 いや~イベントとディズニー以外で整理券が必要にな場所に行くことになるとは思いませんでしたヨ。 10時前に原宿に到着し、店の前に…

続・迷う…。

メタルスライムエディションを予約するべきか否か…すげえ迷う。 FF15体験版のプレイ動画とかテックデモとか見てたら、体験版をやらないという選択肢は思い浮かびません。 どうせPS4買うなら限定版とか同梱版がいいなぁと思ってるんですが、零式HDより前に出…

インドカレー…。

インドカレーの店はたくさんありますが、多くはインド人ではなくネパール人が作ってるそうです。 我が家の行きつけのインドカレーの店は本場のインド人が作っていると看板に書いてあります(笑) インド人のおじさんが陽気に話し掛けてくれるお店です。 日本人…

宿題代行…。

宿題代行サービスは善か悪か。 テレビでやってて…賛成派と反対派は話が平行線ですねぇ。 管理人は…まあ使わないに越したことはないんじゃないかと思います。 余計な金は使うな、です。 というか、自分でやってもいない宿題を提出させるくらいなら、最初から…

ローソン…。

本日、市内のローソンを3軒巡りやっと売ってました! ※ちなみに2軒は仕入れすらなさそうな感じでした。 グリコとスクエニのコラボキャンペーン ・ファイナルファンタジー×ポッキー(カレンダーセット) ・ファイナルファンタジー×プリッツ(マウスパッドセッ…