ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン…。

ハッピーハロウィン♪ 何がハッピーかはわかりませんが、とりあえず祝っとこう。ノリで。 お菓子よりお金が欲しい管理人です。 でも『お金をくれなきゃいたずらしちゃうぞ☆』はただの強盗です、はい。 良い子のみんなは、お菓子を貰えなくてもいたずらしては…

ワートリ…。

昨日発売のジャンプからワールドトリガーが連載再開。 …長いこと休載してたとは思えないぐらい普通に掲載されてた。 ちゃんと直前まで読み返してたので、ホントにすっと入れました。 HUNTER×HUNTERとは違う(笑) ※HUNTER×HUNTERはコミックスである程度まとめ…

暴徒化…。

渋谷のハロウィンで暴徒化したアホ共が車を横倒しにしたそうです。 本物のゾンビなら遠慮なく撃ち殺せるのになぁと思いました。 とりあえず車の持ち主は全力で訴えるといいと思います。 管理人はコスプレにもハロウィンのバカ騒ぎにも興味がないので… 何でわ…

歩き○○…。

歩きスマホはやめろと散々言われてもやめないアホは多いです。 老若男女問わずですが、管理人が利用する地元駅のホームでは学生のが多いです。 朝の混雑する駅のホーム端を歩きスマホ… 落ちて電車遅延させたらマジで怒りますよ? 心配よりも「歩きスマホなん…

給料日…。

25日だ!給料日だ! でも残業だから買物にも食事にも行けない…(;_;)休日出勤はないと思う、というか思いたい。 今日はATMが混んでるだろうから明日寄るか…。 明日無理だと月曜になっちゃう。 まあ給料日にすぐ振り込まなきゃならないような金の使い方はして…

コナン…。

名探偵コナン95巻を買ったら、お好きな名刺を一枚選んで下さいと言われました。 すでに新一(学生証)と安室(免許証)は終了したそうで大きく×マークが書かれてました。 降谷零(診察券)はまだ残ってました。 ただ管理人、コナンで別にどのキャラが好きとかない…

物販列…。

シノアリスコラボが開始してスクエニカフェ前がカオスらしい。 チケット予約がすぐ終わったらしいのは知ってましたが… 物販の為の列や整理券が必要になっていて、整列でごたごたがあったり売切商品も続出で、チケット取ったのに買えないと不満の声も上がって…

お宮参り…。

甥っ子のお宮参りに行ってきました。 千葉県の某神社なんですが……テーマパークのアトラクションみたいでした。 ※楽しさは全くありません 受付して待合室で次の回まで待つ。 この時点で夢の国の熊シアターの待合室を思い出す管理人。 ※熊シアターに失礼 待合…

スカスカ…。

ジュリーのコンサート中止の理由を知ってドン引きしてる管理人です。 『9000人予定が7000人しかいなかったからコンサートやらない』 …プライドがどうこう言う前にプロとしての意識はないんですかね? 例えば、体調不良で満足の行く歌が歌えないから中止とい…

近場がいい…。

管理人はイベントやコンサート、ライブには行きますが、参加するのは首都圏限定にしています。 更に言うなら基本的に県内が望ましい。 東京はまだいいんですが、横浜は遠いです。 快速使っても時間かかるし、交通費も通勤定期があってもかかりますからね。 …

空いてた…。

スクエニカフェは一人で何度か行ってるんですが、ARTNIAに一人で行くのは初めてです。 ※スクエニカフェは仕事前や帰りに寄れるのでふらっと行く スクエニカフェもそうでしたが、コラボ期間中とは思えない空きっぷり。 まあKHと比べちゃダメですね。 そこまで…

祝・再開決定☆

ワールドトリガーが連載再開決定&コミックス最新刊発売☆ 待ってた! 待ってたよ!! 12月からはSQに移籍でも続きが読めるなら満足です(≧∇≦) ※昨日の昼休みに公式ツイート見てテンション上がりました!ちなみにテンション上がっても仕事の効率は上がりません…

ビストロ…。

我が家で20年以上使っていたオーブンレンジがついにお亡くなりになり、新しいオーブンレンジを買いました。 ビストロを。 地元のケーズデンキで特価で7万4千円程。 値札には「※価格はご相談下さい」の文字 予算的には5万円位を検討してたので、 とりあえず価…

六曜…。

六曜とは、カレンダーに書かれてる「大安、仏滅、先負、先勝、友引、赤口」のことです。 書かれてないカレンダーも多いので… 気にしない人は全くしませんが、結婚式や葬儀では日取りを決めるのに影響しています。 友人の出産祝い&誕生日プレゼントを送るに…

編み編み…。

涼しくなって来たので毛糸で帽子を編んでます。 もちろんちゃんとした編み物の知識はないので、100円ショップで売ってる枠?(リリアン方式)で作ってます。 祖母が編み物の先生をやっていたのですが… 管理人、人にモノを習うのが苦手。 手取り足取り教わるタ…

26度…。

夏に35度超えとか続いてたので、秋の26度が暑いのか涼しいのかよくわからなくなってる管理人です。 長袖を一枚で着るか 長袖を羽織るべきか 羽織るなら七分袖の方がいいのか むしろ半袖で十分なのか 周りを見ても… 完全に秋!って人もいるし、 まだまだ夏真…

連休明け…。

世間は3連休明け、管理人は4連休明けなわけですが… 仕事行くの面倒ですね(笑) いや、もちろん広い世の中、早く仕事に行きたくて行きたくて震えるという方もおられるでしょう。 管理人は行かないと稼げないので行くわけですが、中にはお金なんて関係ないと言…

ファストチケット…。

ジャンプフェスタにもついに優先入場券が導入…。 ジャンプ各誌から応募による抽選だけなら納得できるんですが、 一部は1000円で販売(しかも特典なし)のようで… ついに完全無料イベントでは無くなったわけですね。 30分早く入れるのはゲームショウと同じ。 つ…

PS3…。

KH3が出る前に予習も兼ねてバースバイスリープをプレイ中です。 PS3版を。 FF15とかニーアオートマタとか、リアル系のグラフィックばかり見てたので… 結構、抵抗ありますね。 もともとがPSPだったせいもあるかもしれませんが… KHの背景ってこんなに寂しかっ…

ピクトロジカ…。

FFキャラのパズルゲーム?アプリ、ピクトロジカがサービス終了とのこと!! ……まだサービス続いてたんですね!? いや何か文字入力するゲームはさっさと消えたから、ピクトロジカもひっそり消えてたんだと思ってました。 たしかスマホにアプリが残ってたはず…

12時間…。

昨日は結局約12時間停電してました…。 ※夜中~昼まで 水とガスが使えたのは救いですが、電気が使えないとものすごく不便です。 テレビもラジオも使えないのでニュースは何もわからない。 スマホは使えましたが、充電切れたら終わりなので無駄遣いはできない…

仕方ない…。

夜中から停電し、今も停電中です…。 電車も停まってるし… こりゃあ仕事行けねえわ~! 残念だわ~! でも自然災害だから仕方ねえわ~! 有休使おう。 …早く停電復旧してくれ。 暑い(ノ△T) ゲームもパソコンもできん。 何より冷蔵庫がやばい(>_<) 溶かしてダ…