ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

総重量2kg…。

不満だらけのゲームショウですが、昨日1日巡り巡って、色々貰ってきました。
まあ、主にパンフレットですがね…コレが重かったせいで腕が筋肉痛になってます。

とりあえず収穫物のご紹介~☆

試遊では何もくれませんが、色々配ってましたスクエニ

イメージ 1


唯一可愛いと言えるのはFFⅩⅠの【うちわ】ですね。配ってる人の浴衣も同じ模様でした。

んで、カードが付いていたので拡大。

イメージ 2


これって中身は全部同じなんですかね?管理人は『ウィッチ』でしたが…。
ロードオブヴァーミリオンでしたっけ?このカードゲーム。
やってないので正直カードなんて貰っても…と思いましたが、
この『ウィッチ』のイラスト、なんとキム・ヒョンテさんが描いてる!!

え、誰?とお思いの方も多いでしょうが…ゲーム『マグナカルタ』のキャラクターデザインを担当した韓国のイラストレーターさんです。肌の色の塗り方がセクシーな方です。特に太もも辺りが(笑)
個人的にイラストが気に入ったので、管理人、画集も持ってます。
まあ、肝心のゲームの方はシステムに馴染めず放置状態ですがね…属性が…。

ちなみに、全然知らない人が描いているカードだったら即ゴミ箱へ行きだったはず(笑)
知ってる人でも可愛くない絵とかだったらたぶんゴミ箱へ行ってましたね。

そしてスクエニのお隣にあるカプコン。←このブース配置は主催者の悪意を感じます。常に大渋滞。

イメージ 3


カプコンは試遊でも色々配ってましたね。気前がいいです。
ただし、ほとんど入場規制でしたが…。
とりあえず、試遊しなくても貰えるモノだけ貰ってきました。
カプコンは毎回DVDを配布してますよね。未開封状態のがたくさん家にあります(笑)


そして以前は体験版配布で大パニックを巻き起こしたレベルファイブ。※ドラクエ作ってる会社です。

イメージ 4


試遊はしてこなかったんですが、どこぞのブースと違ってすんなり整理券が貰えたので、クローズドシアターを見てきました。
特に見たいわけでもないですが、座れるので(笑)
…と思ったら、全員じゃない!!最後の方の人たちは立ち見でした。30分以上。
※管理人たちは座れました。椅子が高くて足がブラブラ状態。
 か、管理人の足が短いわけじゃないんだからねっ!!椅子が異常に高いだけなんだからっ!!
 …ちょっとツンデレ化してみましたが、本当に椅子が高いだけです。一番後ろの席。

で、画像の左に写っているのが、このクローズドシアターを見た人だけが貰えるプレミアム秘密ディスク付きのパンフレット。
右のは普通に配布されているパンフレットです。パッと見わかり辛い。裏側は区別つきません。

ちなみにプレミアム秘密ディスクの内容はこちら。

【未来トラック】
レイトン教授と最後の時間旅行
アタマニア 頭の体操
アタマニア 謎の物語
④TVアニメ/イナズマイレブン
二ノ国
⑥うしろ
ダンボール戦機
⑧ROID
【過去トラック】
レイトン教授と不思議な町PV1
レイトン教授と不思議な町PV2
レイトン教授と悪魔の箱PV1
レイトン教授と悪魔の箱PV2
イナズマイレブンPV1
イナズマイレブンPV2
レベルファイブ過去作品集

まあ、管理人も中身はまだ見てません。※ちなみに上記はディスク表面に書かれているものです。

んで、その他歩いてて色々貰ったもの。

イメージ 5


コナミ幻想水滸伝の新作がDSで出るようです。また総勢108人のキャラが出るんでしょうね。

セガ…DVD付きのパンフレットです。友人は男性陣に交じって、「龍が如く3」の試遊に並んでました。※管理人は別行動。このとき確かDS版のKHやってがっかりしてたはず。

マーベラスエンターテインメント牧場物語の新作。今度は色んな動物が出るらしい。キリンにクマにライオンに…。もはや牧場じゃない!!(笑)パンフを見せたら妹が飛びつきました。買うそうです。

マイクロソフト…ちなみにスターオーシャン4の試遊をしてきました。グラフィック綺麗ですが、キャラクターの表情はお人形さん。目と口しか動かないんでどうしても堅い印象を受けました。
で、試遊なんですが…大画面の割りに立ち位置が近すぎでちょっと3D酔いしました。
しかも、Xbox360の悪い点、決定ボタンの配置。やっぱりPS2とは逆なんですよ。製品版で変更が可能かはどうかは知りませんが、やっぱりイライラしますね。


最後に今回唯一試遊で貰ったアイテム。
イメージ 6

イメージ 7


風来のシレンDS2~砂漠の魔城~】を試遊して貰いました。根付です。
ええ、もちろん管理人このシリーズやったことないです。ダンジョン攻略系ゲーム苦手なんで。
案の定、試遊もあっさりゲームオーバーでしたよ。
じゃあ、何で試遊したのかって?
だって空いてたんだもん。30分待ち程度で遊べて、何か貰えるってことだったんで☆

いつもなら、スクエニブースに入り浸っていてほとんどパンフレットなんて貰って来ないんですが、今年はクローズドメガシアターが見られなかったせいで、非常に時間が余り、あちこち見て回ってきました。
ぶっちゃけ、今年のスクエニブースは入り浸る価値なかった。試遊内容もKHシリーズは変更ナシだし。
隣がカプコンのせいもあって通路も大混雑。オープンシアター付近も常に人がウジャウジャで…。

8月に原宿で開催された招待制イベント【DKΣ3713】に行けなかった人のフォローをするってなことを行ってましたが、全然フォローできてないですよ。むしろ今まで以上に酷い状態です。
あ、ちなみにモバイルアンケートには、本当に素直なご意見・ご感想を自由に書きました。
けどね、500文字しか入らないってことで、大分削りました。それでも制限数ギリギリまで書いた。
まあ、あーゆーアンケートなんてどこまで読んでるのかわかりませんけどね。
集計するのはどうせバイトさんだろうし…。

ちなみに、今回、ありえないぐらい早く整理券がなくなった原因はいくつかるようです。

その1:スクエニの対応の悪さ
※まあ、コレが一番ですね。開始直後に1日分全部配ったのが悪い。

その2:雨で開場時間が30分早まった。
※そのせいで正規の入場時間(10時)にはすでに整理券が配布終了になってた。

その3:学生がウジャウジャ。
※これは主催者側の責任。去年までは学生たちはビジネスデーに招待されてたんです。が、何故か今年から学生をビジネスデーに呼ばなくなったらしいんですよ。←可哀相に。
で、その学生が全部一般公開日に来ることになり大混雑。
しかも学生は専用入り口があるので、一般客より断然有利。
何の為にビジネスデーを2日に延ばしたんですか?
取材陣への宣伝目的ですか?結局は金儲けですか?
学生は授業の一環で強制的に来てるのかもしれませんが、一般客はお金を払って来てるんです。
ビジネスデー増やすなら、平日でもいいので一般公開日を増やしてください。


もう、年末のジャンプフェスタに期待します。
スクエニさん、クローズドメガシアターの件、ちゃんと対策考えてください。
撮影禁止を口うるさく言うなら、見たいと思っているファンが見られる環境を整えて下さい。
遠くて来られないファンもいれば、せっかく来たのに見られないファンもいるんです。
正直、禁止されても撮影してネット上でアップしてる人がいたら勇者です。正義(ファン)の味方ですよ?
つーか、イベント終わったなら公式サイトで配信してくれたっていいじゃん。
ファンはただの金づるじゃないんですからね!!

…ちょっと、ディシディアの同梱版キャンセルしようか本気で迷ってますよ…。
新型PSPのデザインだって、正直クライシスコアの方が魅力的だし…。
管理人、本音をぶちまければ、クラウド出てるから買うだけです。
FFが好きなんじゃなくて、FFⅦが好きなんです。
20周年なんて祝われても、管理人はFFⅦからしかわからんよ。3DのFFしか知らんよ。

はぁ…一気に冷めてきたなぁ…このままいくと中古でもいいかと思えてきそうだ。
そういえばどっかの感想に、ディシディアつまらなかったってのあったなぁ。
まあ、ぶっちゃけ試遊じゃ戦ってるだけだからね。
発売前の最後のイベントなのに、バトルシーン以外の試遊何もなかったからね…。
どうせ、つまらなくてもファンなら買うだろうってことなんですかね。
もしそうだったら嫌だなぁ…。