ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクダイヤモンド…。

髪がプリン状態だったので、ちょっと奮発していつもよりお高い市販のヘアカラーで染めました。 色はピンクダイヤモンド☆ お~綺麗に染まった。 染まったが…ちっともピンクじゃねえっ!! 高かったのにぃ…。 ま、まあ綺麗には染まったし。 プリンが解消された…

ワンコイン…。

職場のコンポタ缶が大人気過ぎて売り切れ中で切ない管理人です。 金曜日じゃ補充されないかなぁ…。 もういっそ一列コンポタ缶でいいのに。 それはそうと… 先着100万ダウンロード無料のドラゴンクエスト、あれ正規料金は500円するそうな。 ワンコイン!! 管…

勇者始めました…。

冷し中華みたいなノリで、勇者始めました(笑) いや、スマホのアプリで「ドラゴンクエスト」が100万ダウンロード無料と聞いたので… とりあえずダウンロードしてみました。 管理人、ドラクエは7しかプレイしたことがなく、しかも途中で投げた。 主にクソ王子…

血…。

献血した血がHIVに感染してて、輸血された人も感染…。 怖っ!! 輸血怖っ!! HIVの感染初期だと検査をすり抜けられるのが問題なら、もう一度検査してから輸血に使いましょうよ。 輸血を受ける側は感染リスクに関する同意書は書かされるらしいですが… まさか…

強風…。

昨日の帰りは強風の影響で電車が大変でしたね。 管理人の乗る電車は徐行運転で遅延はしましたが、運転見合わせにはならず、ほぼいつも通りに帰宅できました。 …京葉線使わなくて良かった。 総武線快速が遅延してるとの情報があったので、東京駅から京葉線を…

夜は雨…。

朝は降らずとも、夜は天気が荒れるとのことで傘を持って家を出ました。 お、おう…すでに降ってますやん!! 明らかに黒い雨雲見えてましたからね。 まあ一時的だったので傘をさす必要はなかったんですが…ちょっとタイミングズレたら濡れてましたね。 夜は風…

金欠…。

給料日前なので財布の中が寂し過ぎた土日。 でも、なんだかんだと出費が…。 今日は使わぬ!と決めた矢先に靴が壊れました(ToT) 何か歩きにくいなぁと足元見たら、厚底靴の靴底がパカパカと外れてる!! 買い物中だったので、とりあえず安い靴を購入して履き…

火の用心…。

人づてに聞いただけなので詳細は不明なのですが… 同級生の自宅が火事に遭ったそうです。 昨日の仕事帰り、母が気になると言いだし遠回りして同級生の家の前を通りました。 夜の10時30分過ぎの話です。 もともと田んぼの中に建っているので、街灯もなく真っ暗…

ラッキー?

朝から横須賀線内での人身事故の影響で、総武線快速もダイヤが大幅に乱れてます。 いつもなら「ふざけんな」「いい加減にしろ」「金曜の朝から事故起こしてんじゃねえよ!」とイライラMAXですが… 今日は許しましょう♪ おかげ?で乗り換え楽だわ、端っこ座…

流行語…。

「倍返し」「じぇじぇじぇ」「おもてなし」「今でしょ」等など。 聞き慣れた(聞き飽きた?)ワードがノミネートされてますね~。 …個人的には「おもてなし」より「東京」のフレーズの方がインパクト強いんですが、あのおじーちゃん表彰するわけにもいかないだ…

眠い…。

残業突入により非常に眠い(ρд-)zZZ ずーっとパソコンでの仕事なので目も疲れまくり。 電車内でもスマホ弄ってるから余計に…。 精神的にも疲れます。 仕事によっては隣の子と2人で担当したりするんですが…隣の子は残業しないで帰るので、残った分は全部管理…

残業か…。

仕事が忙しくなってきました。 今日あたりから残業か。 帰宅は22時30分過ぎになるんだろうなぁ。 毎回毎回、もっと余裕を持ったスケジュールを組めないものかと思いますが、下っ端にはそんなこと言う権利はなく、振り回され残業やら休日出勤やらが発生する宿…

誕生日☆

今日は友人の誕生日です。 あ、ミッキー&ミニーも誕生日なんですね。 …そういえば友人が誕生日はミッキーと同じだよ~とか言ってた気がする。 すまん、ミッキーに興味ねえから誕生日なんか知らんかったわ。 誕生日プレゼントは基本ギブアンドテイク制なので…

産業祭…。

暇だし天気もいいし、母が仕事で出てるので、地元の産業祭に来ています。 …混んでます。 みんな無料配布に群がってます。 まあ管理人も「つきたて餅」目当てに並んでますが(笑) だって、つきたてのお餅なんて滅多に食べられないもん!! しかも無料だし!! …

スポットライト…。

昨日の朝、新宿駅目前で電車が急停止。 しかも突然電気が消え出したので、乗ってた電車で人身事故でも起こったのかと焦りました。 何、はねちゃったの?ひいちゃったの?と。 同時に『あと少しなのに遅刻なんてふざけんなよ』というイライラ。 あ、人身事故…

コンポタ缶…。

寒くなり、職場の自動販売機にも『あたたか~い』商品が入ってきました。 というか夏場も冷房で冷えるので多少は『あたたか~い』を残して欲しいんだか…。 え、お湯出るから自分でインスタント作れ? そんなにゆっくり休憩できねえでしょうがっ! ※休憩時間…

ベビーカー…。

電車でのベビーカー使用が話題になることがあります。 別にベビーカーで電車に乗ることが悪いとは言いません。 邪魔だと言うなら車椅子だってキャリーバッグだって団体客だって邪魔ですからね。 正直な所、自分の行く手を阻むモノは全部邪魔ですよ。 お母さ…

迷路…。

新宿駅はダンジョンだと有名です。 管理人も基本使う南口ぐらいしかわかりません。 新宿駅は路線も改札口も人も多いので、ダンジョン化するのも仕方ないのかもしれませんが… 只今、改良工事中の千葉駅もなかなかの迷路っぷりです。 路線も改札口も人も、新宿…

寒い…。

最低気温が1ケタとか…寒いよ!! まだ冬支度してないよっ!! ファンヒーターは出したが灯油入ってない。 ※多分今年も管理人の部屋は使わずに乗り切る。 支度しなきゃならないのは着ぐるみともこもこ靴下と着る毛布!! 今年は新たに「くまモン」が仲間入り…

ポッキー…。

11月11日はポッキーの日だそうで。 昨日スーパーに行ったら売り子のお姉さんがでけえポッキー掲げて宣伝してました。 300円以上お買い上げでポッキーバルーンプレゼント☆ ※太いポッキーと細いポッキーの2種。 ちょっと心揺らいだ(笑) まあ邪魔になるだけな…

再放送…。

再放送していたリーガル・ハイを録り溜めしていたので消化中です。 いや~面白いッス♪ ただ…電波状況が悪かったのか時々映りが悪くて台詞が聞き取れぬ。 ※強風や雨など天気が悪いとテレビの映りが悪くなる。 今、7話見てるんですが…醤油かけご飯美味しそう…

サービス終了…。

ガラケー向けのサービスはどんどん減るだろうなとは思ってましたが… スクエニはオフィシャルサイトを切って来ましたね。 11月29日で、 「スマホ&ケータイ版スクウェア・エニックスオフィシャルサイト」 のサービスが終了とのことです。 今後はパソコンかスマ…

セール…。

楽天セールが問題になってますね。 77%OFFとか鵜呑みにしちゃダメですよ。 ちゃんとネットで値段比較しなきゃ。 1個1200円のシュークリームなんてありえないでしょ? まあ77%OFFで1個260円になっても、庶民な管理人には安く感じませんが(笑) 最近はコン…

窓に…。

小学6年生が宿題を忘れ指摘されたことが原因で飛び降り自殺を図ったらしい。 …何で? 確かに先生に怒られていい気はしない。 宿題も面倒だし、無理矢理やらされるのも好きじゃなかった。 でも飛び降りようなんて思ったことはない。 飛び降りた子は複雑な家庭…

重い…。

電車で隣の野郎が寄り掛かって来て重いです。 腕が痺れるので容赦なく小突きますがしつこく寄り掛かってきます。 …あえて左手で携帯やスマホを弄りまくって常に振動させまくってますが鬱陶しいことこの上ない。 パンク系ファッションで肩にトゲトゲ付いてる…

ヤフオク…。

一時期、ヤフオクにへばり付いて色々落札していた管理人ですが、最近はたまにチラっと覗くだけになってます。 金欠で落札する余裕がないから…。 ヤフオクといえば… D23の野村哲也氏直筆「ソラ」イラスト入り限定版サイン色紙が928,000 円で落札されたそうで…

チクチクと…。

テレビで見てて簡単そう!と思い、「羊毛フェルト」に手を出した管理人です。 とりあえず100円ショップでキットを買い、何はともあれ作ってみた。 丸めてチクチク。 さらにチクチク。 もっとチクチク。 とにかくチクチク。 専用マット(なければスポンジ)の上…

抽選結果…。

公式では抽選販売となったFF10HDのVITA同梱版「PlayStation(R)Vita FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster RESOLUTION BOX」 ヨドバシでは今もフツーに予約できるようです。 さて、同梱版VITAのデザインがアレだったので当選しちゃったらあきらめて買おう!という…

夢の国までの道のり…。

昨日はハロウィンイベント最終日ということもあってディズニーランドもシーも大繁盛したことでしょう。 管理人も仕事帰りに東京駅から夢の国へ向かう人をたくさん見ました。 何故か管理人と同じ電車に乗ってきた女子4人もいました。 ………これ通勤快速だから…