ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生臭い…。

本日は、燃えるゴミの日なので…生臭いのは仕方ないか。…嘘です。ゴミの日は関係ありません。 生臭さの原因それは…発泡スチロール箱に入っている【鮮魚】です。 管理人の親戚は、魚屋を営んでおります。 そのため、その親戚を訪ねる度に発泡スチロール箱いっ…

お試し

ケータイからの投稿練習中(笑)

地元のラーメン事情。

いや、もうブログのジャンルには全く関係ないんですが…何となく。 本日のお昼ご飯が【ラーメン】だったんで…。 地元にはラーメン店が数えきれないぐらいあります。 雑誌で紹介される有名店、全国展開しているチェーン店、潰れないのが不思議なボロい店、 TV…

本日、ゲド戦記公開♪

まあ、試写会は随分前からあっちこっちでやってるので、すでに観た方も多いんでしょうが…。 今日を楽しみにしていた方もおられるでしょう。 …え?楽しみにしてたかって? はっはっはっ(笑)管理人は観ませんよ。ジブリ映画はいつか絶対テレビで放送される!!…

映画だと思わなければいい(笑)

え~っと… hyde、Gacktファンの方はご存知かもしれませんが、 【Moon Child】ムーンチャイルド という映画があります。 管理人はファンというわけではないのですがちょっと興味があって観てみました。 ※注意※ hyde、Gacktの熱狂的なファンの方、怒…

少し遠出してお買い物…。

お買い物……………に付き合って来ました…orz 正直、めっちゃ疲れます。 『あ、この服かわいいっ!!こっちとどっちがいいかな~?』 って…ぶっちゃけどっちでもええっちゅうねん!!違いがわからんわっ!! という感じに、あれを見ては可愛い、これを見ては可愛…

害虫駆除!!

以前、脱衣所に出没した、『黒くてテカテカと光りカサカサと蠢くヤツ』が再び出没!! またまた風呂に入ろうとしていた管理人は、ほぼ素っ裸。防御力-10、素早さ+2って感じです。 微妙な叫び声を上げつつも、撃破。…親父がハエ叩きで。 …100円ショッ…

本編以上に・・・。

オープニングとエンドクレジットに力が入っている映画って結構ありますよね…。 あと、最近の映画の公式HPは作りこんでますねぇ~。むしろ映画本編よりも楽しめたり…(笑) 先日、旧作100円レンタルの日があったため、我が家には家族が借りてきたDVDが…

韓国映画…。

最近、気づいたんですが… 韓国の映画ってよほど有名じゃないと日本語吹き替え版の公開はされないんですね…。 DVDでしか観ないので…でも、DVDでも日本語吹き替えない映画もありました…。 …売れてない映画だから吹き替えはないんですかね? で、今日ご紹…

かくれんぼ・・・。

本日はレンタルで借りて観た映画をご紹介☆ 【ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~】 母親が自殺して、郊外に父親と引っ越したエミリーには内緒の友達ができた…。 チャーリー。 他の人には見えないエミリーだけの友達チャーリーとは一体…? …え~と一応、…

交通渋滞発生中!!

地元で二年に一度に行われる、とある神社のお祭りです。 各地区ごとに『山車』を引っ張って練り歩きます。一般車道をゆっくりと…。 そのため、本日はあちこちで交通渋滞が発生しております…知ってる人は『山車』のコースを避けて 出かけられるんですが、引っ…

666

うわっ…管理人が丁度666番目の訪問者でした…。オーメンだぁ。観たことないけど…。 最近、毎日雨が降り続いております。涼しくて過ごしやすいのはいいんですが…洗濯物が乾きません。 一部、地方では大雨の影響で土砂崩れや土石流が発生し、死者や行方不明…

本日、終業式??

え~っと、公立の小・中・高校は本日が終業式ですかね…?関東圏で三学期制なら。他は知りません。 ってことは、明日からどこへ行ってもちびっ子が大量発生しているわけですね…orz 土日に食糧を買出しに行くと、家族連れがウヨウヨしてて…ぶっちゃけ邪魔です…

数日前に書きましたが…。

管理人は蜘蛛が大嫌いです。…文章にするぐらいは平気です。 んで、数日前の【緊急事態発生】ブログに、『ゴキブリの方がマシ』って書きました…。 が、やっぱり至近距離で見るとどっちも嫌!!という結論に達しました。 何故、いきなりこんなことを書き出した…

世間はそろそろ夏休みモード。

地元でもお祭りの準備やらで、提灯がぶら下がってる今日この頃です。土日通行止めはキッツイなぁ。 突然ですが、世間が夏休みに入るので、このブログも夏休みモードに突入します。 夏休みモードとはどんなものかと言うと… ●気まぐれ更新。 (基本は毎日更新予…

やっと梅雨らしい天気に戻った…。

雨です。雨が降っております。30度ないなんて嬉しすぎる!! …でも正直過ごしやすくはない…。いや、真夏日に比べれば全然いいんですが…じめじめ。 オマケに雨が降っているので外がいくら涼しくても窓が開けられません。 結局、扇風機に貼り付いてる状態で…

アニメフェアは本日で終了です!!

タイトル通り本日で、アニメフェアが終わります。 まあ、早い話がネタ切れでごさいます…思ったほどアニメのゲームは持ってませんでした…。 いや、あるにはあるんですが…絵が描けないんで…最終日の画像もひでぇなぁ…。 ちょっとありえないぐらい蚊に刺されて……

何とか再開♪アニメフェア第十弾。

相変わらず暑いです。 とにかくどうにか画像の用意ができたのでアニメフェアを再開します。 ・・・今までにないぐらい手抜きです。机の奥底から発掘したイラストをそのままスキャン。 背景を多少加えて、ロゴを入れただけ。でも当時はかなり頑張って描いたら…

引き続き緊急事態…。

本日もゲーム紹介ができません。すみません…orz それもこれも全部、【蜘蛛】のせいです!!ついでに熱帯夜の。 蜘蛛は嫌い、そして暑さにもめちゃくちゃ弱い管理人は夏になると寝られなくなります…。 パソコンも夏場は長時間使用すると可哀相で可哀相で…。 …

緊急事態発生!!!

本日は緊急事態発生のためゲーム紹介はお休みです。 (緊急事態で絵を描く余裕等がないため) 尚、開催中のアニメフェアはもう少しだけ続く予定です。 で、一体何が緊急事態かというと… 【玄関で蜘蛛が大繁殖!!!!!!!!!!】 うっぎゃああああああああ…

そろそろネタ切れ…アニメフェア第九弾●

※最初に謝っておきます。ゲームには絶対に出ません(笑) 画像だけじゃ何が何だか分からない人も多々いると思うので、 漫画から…できるだけ詳しくご紹介します。 【PAPUWA】 月刊少年ガンガンで連載中 現在9巻まで発売中です。 作者:柴田亜美さん アニ…

一応、アニメフェア第八弾です…。

『なんじゃこの画像はーーーっ!!』とお思いの皆様、ごめんなさい。いっぱいいっぱいなんです。 あ、そこのお客様、ブラウザを閉じないで(笑) 最近のアニメに疎い管理人が持ってるゲームなんてこんなもんなんです…。 『たこやき』を見ただけでどの漫画かご…

アニメフェア第七弾◆

またジャンプ系に戻りました…。 画像見ても分からない人もいるかと思いますが…【NARUTO-ナルト-】です。 いや、人間描く気力がなくて…最初は描こうと思ったんですが…描きにくくて…orz いくら描いても似てなかったので、開き直って【忍犬】に…名前って…

アニメフェア第六弾!!

初めて描いたよ…犬夜叉…。七宝の色が分からないんで適当(笑) 簡単に原作の説明から…って言っても単行本でしか読んでません。しかもまだ途中まで。 我が家はサンデーよりジャンプ派なんで…。単行本は何でも買いますが。 【犬夜叉】現在週刊少年サンデーで連載…

アニメフェア第五弾☆

本日は【HUNTER×HUNTER】特集の最後なので画像を2枚UPしました☆ 管理人のキャラに対する愛情は(ほぼ)平等です(笑) 機種名:ゲームボーイアドバンス ソフト名: HUNTER×HUNTER みんな友だち大作戦!! …はい、もう名前からしてふざけております。 ジャンルは…

アニメフェア第四弾。

まだまだ続きますアニメフェア♪ 管理人のネタと気力(特に画像)が続く限り☆ とはいえ、画像は新しく描いてあるものは一枚もないので…そ、そろそ在庫がなくなってきてます…。 出来る限り原作に似せようというのが目標なんですが…決して見比べてはいけません(笑…

アニメフェア第三弾★

さすがに【るろ剣】ネタは尽きました(笑) 今回の画像で一番頑張ったのは『タイトルロゴ』だったりします。といっても数分で完成ですが…。 てなわけで、本日からは【HUNTER×HUNTER】(ハンターハンター)特集です♪ アニメの方はとっくに終わってま…

アニメフェア第二弾♪

何気なくニュースを見ると…世の中色々大変なことになってますね…。 北朝鮮のミサイル発射とか…6発も発射して…一体何がしたいんでしょうかねぇ…。 W杯の準決勝、ドイツ対イタリアも結果がでましたね…勝ったのはイタリアですか。そうですか。 …ドイツならま…

アニメフェア第一弾…。

はい。勝手に開催アニメフェア第一弾は『るろ剣』こと、【るろうに剣心】です。 …知ってますよね?…え、小学生とかは知らない!? まあ、いいや。うん。さすがに管理人も今の小学生のニーズにはお答えできませんョ(笑) 管理人と同世代の方は、まあ知らない人…

勝手にアニメフェア開催~♪

アニメフェア開催(の告知)です。 今日は告知だけで、明日から開催します☆ 管理人のネタがつきるまで続行予定。(でも予定はあくまで予定…) はい。別段何がお得というわけではありません(笑) むしろ、漫画やアニメに興味のないゲーマーの方には退屈かもしれま…