ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

階段で脛を強打…。

階段で右足の脛を強打しました。 駅の石の階段で…。 フツーに歩けるし走れるし飛び跳ねられるので骨に異常はなさそうです。 が、結構痛そうな色になってます。 最初は、あ、ぶつけたんだな程度のうっすらした青なじみ(青タン)だったんですが、 あとで見たら…

GW開始…?

今日からGWに突入~という方も多いことでしょう。 え? 管理人ですか? ははは…祝日ですらないです。フツーにこれからお仕事ですよ。 ※祝日手当はちゃんとつく。 通勤目的の人は減るでしょうが、遊びに行く人が増えるので平日より駅や改札付近が混むんです…

台風並み…。

さあ、朝から強風&大雨です。 電車? 平常通り運行? んなわけねーっての。 テレビで平常通り運行ですって聞いた直後にネットで遅延情報確認。 直接管理人の乗る線が遅延しているわけではないが、確実に遅延してる。断言。 他の線が遅延することで影響受け…

チンパンジーの愛情…。

『ミイラ化した子供に寄り添う母』という見出しが気になりその記事を読んでみたら、 チンパンジーの話でした。 野生のチンパンジーの母親は、子供が死んでミイラになってもそばに置いて生前とほぼ同じように接するらしい。 ミイラ化するまでの死後約2週間は…

シロとイノシシ狩り…。

土日連休でがっつりニーアレプリカントで遊べる~と思いきや、買い物やらテレビ権を奪われたりであまり進みませんでした。 ※今のところ2階で地デジに対応してるのが管理人の37型レグザだけなので…。 それでも、石の神殿へ行ってシロ(白の書)をGETし、…

衝動買い…。

デジタルオーディオプレイヤーを衝動買いしてしまいました。 妹が買いに行くというので…一緒に行って、ついでに自分の分も買っちゃたよ。 まあ、今まで使っていたしょぼいのがかなりボロボロにはなってたから丁度いいかな? 中国製の安いヤツで…時々電源が入…

ウラギリノコエ…。

PS3版【ニーアレプリカント】の予約特典である『ウラギリノコエ』を聴きました♪ …特典CDのタイトルの如く、裏切られた感がいっぱいです…orz いやだって…ボーナストラック聴いてがっかりしたのは管理人だけですか? てっきり未収録曲が入ってると思って…

ニーアと命名…。

昨日発売のニーアレプリカント、1時間ほどですがプレイしてみました☆ 早速届いた荷物を開封~♪ 予約特典「ウラギリノコエ」とゲームソフトです。 イラストのヨナはこんなに線が細くて可愛いのに…なぜ3Dだとああなるんだぁぁぁぁ!! ついでなので裏面もパ…

ニーアゲシュタルト&レプリカント本日発売♪

さあいよいよ本日発売となるニーアゲシュタルトとレプリカント。 昨日届いたサントラを聴いてさらに期待が高まり中です☆ …ま、睡魔に負けて1枚目しか聴けませんでしたが…綺麗ですよ♪ 公式サイトで聞き慣れた音楽や、PVで流れてた曲がまるまる一曲聴けます…

ニーア ゲシュタルト&レプリカント サントラ発売☆

ゲームの発売は明日ですが、本日サントラが発売されるニーアゲシュタルト&レプリカント!! 公式ストアで予約したので届くのは早くてもお昼頃。 んでもって当然管理人、お仕事なので家に帰ってくるのが早くて21時頃…。 なんだかんだで開封して聞けるのは夜…

ニーアゲシュタルトのアメコミ…。

発売まであと少しのニーアゲシュタルト/レプリカントですが、 海外ではXbox360版もPS3版もゲシュタルトの発売だそうです。 …日本人でホントに良かった。 青年と妹=日本のユーザー向け、オッサンと娘=海外ユーザー向けってことですかね? スクエニさん…

アイアムレジェンド…。

昨日テレビで地上波初!!って感じで放送してたので観てみました。 『アイアムレジェンド』 妹は公開時に観に行ったらしく、感想は「微妙」と言っていました。 まあ、でも好みはそれぞれだし、何よりテレビ放送なら無料だ!!ということで観てみた。 個人的…

ね、眠い…。

今日は朝から市長選の投票に半ば強引に連れていかれ、その後、保険の手続きをしに強制連行されました…。 せっかくの休みに市長選なんかやるんじゃねえよ!! ってか、今の市長誰だよ? ちなみに今さっきの放送で午後6時現在の投票率が36%だとか。 お~すば…

ネットを解約され家族を殺傷…。

十数年前から引き篭もっていた30歳の長男が、家族を次々に包丁で刺し、父親と姪が死亡…。 理由は「インターネットを解約された」からとのこと。 ………管理人もインターネット依存症なので、ネットができなくなればイライラするし、落ち着かなくなります。 が…

GACKT本格的に声優活動…。

GACKTが本格的に声優としての活動をスタート!!という記事があったので読んでみました。 …ゲーマーな管理人にとっては、 クライシスコアでラスボスまでやってて今更?って感じの記事です。 ダージュオブケルベロスでは実写映像で登場してましたし… でもアニ…

本日は飲み会…。

本日は既存スタッフと新規スタッフの親睦&歓迎会と称する飲み会です。 が、管理人は不参加です。 だって…明日も仕事あるんだよ? 管理人、片道2時間かかるんですよ。 夜22:30まで飲んで帰ったら、家に付くのは確実に日付変更後。 で朝は5:30起床…

クラウド…。

『クラウド』 ネットでこの単語を見るたびに、わかっているのにクリックせずにはいられない管理人です(笑) わかってるんですよ。 IT関連の「クラウド・コンピューティング」のことだってことは!! わかってるけど、この単語に反応しちゃうんですよ。 わか…

ぎゅうぎゅう詰め…。

昨日は朝から人が多くて嫌だなぁと思いつつ電車に乗って仕事へ行きました。 雨の日の混んでる電車って最悪ですね…。 濡れた傘が服や鞄に…ジーンズもかなり濡れました。 それでもまだ朝は多少の余裕がありました。 気をつけて他人に傘が当たらないように心が…

赤毛の管理人…。

昨日は信じられないほど温かい日でしたね。 温かいを通り越して部屋の中が暑く、半袖でも十分な陽気でした。 温かかったので、グラデーションプリン状態だった髪を染めました☆ 髪を染めるのは気温が高い時の方がいいらしい。暑過ぎはどうかと思いますが…。 …

牛丼食べてきました…。

昨日は仕事だったんですが…急遽予定より仕事の時間が延びました。2時間ほど。 で、普段ならお弁当を持っていってるんですが、前日に残業ナシと聞いていたので持って行かなかったんですよ。 土曜日なので近くのお弁当屋も開いていなく、勤務ビルが移転してか…

2度寝の原因はストレス?

アイシェアという会社がサービス会員を対象に「2度寝に関する意識調査」を実施したそうです。 最初に現在感じているストレスを5段階レベルで選択 (レベル1=ストレスなし~レベル5=とても強いストレスを感じる) 結果は「レベル1」は7.6%、「レベル2」は…

ニーアゲシュタルト/レプリカント「ワード」を集めて…。

発売日が徐々に近づいている【ニーアゲシュタルト(Xbox360)】と【ニーアレプリカント(PS3)】の公式サイトに新たな仕掛けが追加されました。 公式サイト中に散らばっている「ワード」を集めてゲージを溜めると、サンプルボイス(2種)、ムービー(2種)の4つの…

給食牛乳、ストローor直飲み…。

給食の紙パック牛乳(200ml)をストローを使って飲むか直接口をつけて飲むかが議論になってるとか…。 正直、どっちでもよくないかい? 使いたければ使えばいいし、必要ないなら直接飲んだっていいじゃない。 どちらかを強制させるのは良くないですよ。 まあ…

中国で日本人が死刑に…。

死刑制度そのものに反対かと問われれば、管理人は反対はしません。 が、犯した罪にもよります。 個人的に死刑が妥当だと思うのは「殺人」など他人の命を奪った犯罪です。 基本、どんな理由があっても人の命を奪った罪は償えません。 もちろん死刑にしたって…

新小学1年生が就きたい職業…。

アルパカとミラバケッソで有名な会社【クラレ】が、新小学1年生とその親を対象に、将来就きたい職業と就かせたい職業のアンケートを実施したそうです。 結果は12年連続で男の子が「スポーツ選手」、女の子が「パン・ケーキ・お菓子屋」 不景気だろうと子…

好きな菓子パン…。

みなさま、パンはお好きですか? 管理人は休憩時間の都合上、ほぼ毎日お昼は菓子パンだったりします。 菓子パンというか惣菜パンというか…まあ種類は豊富なので飽きはしませんね。 次々に新商品も出るので(当然、ラインナップから消えるのも多いけど)選ぶの…

桜が満開…。

一昨日の強風で散っちゃうんじゃないかと心配していましたが、何とか無事に我が家の桜も満開になりました☆ 東京(新宿)の方が暖かいのか、海から遠いせいか先に満開になってました。 毎日通勤で会社まで歩く途中、桜を眺めながら「綺麗だなぁ…会社遠いなぁ。…

臨時休暇…。

昨日は臨時休暇でした。 ………まあ、自主的にですがね(笑) いや、サボリじゃないです。 ちゃんと会社行く気マンマンでしたから!! 遅延を見越して、1本早い電車に乗る為にわざわざ隣駅から乗っていったんです。 が、遅延情報の出ていなかった総武線の快速が…

暴風波浪警報発令中…。

千葉県の大半に暴風警報、海沿いには波浪警報も出てます。 ええ、もれなく京葉線が運転見合わせ、内房線も一部区間で見合わせ。 JRからの遅延情報が出てない線でも確実に遅延が発生してます。 30分以上遅延してないと遅延情報出さないとか絶対利用客をなめて…

ドラッグオンドラグーンの…。

4月に【ニーアゲシュタルト】【ニーアレプリカント】が発売されるとあって、じわじわとドラッグオンドラグーンの人気が上がってきているようです。…一部で。 ちなみに、とても良くできたゲームを「神ゲー」、出来の悪いひどいゲームを「糞ゲー」などと呼び…