ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48…。

何やらAKB48のCD購入で貰える、ポスターのコンプリート企画が中止になったとか…。 ………そりゃ、そうだろ。44枚揃えてイベントご招待って…どんだけ金かかるんだよ。 まあ、それでも頑張って揃えようとしたファンはいるみたいですが………リッチですね。 …

名探偵コナン少年の事件簿…。

何やらわけのわからんタイトルになってます(笑) 何でも、小学館の『少年サンデー』と講談社の『少年マガジン』がコラボして新雑誌を出すのだとか…。 新雑誌のタイトルは【コナン&金田一】 び、微妙なネーミングだなぁ。 あまり新しそうに感じねえなぁと思い…

電車でゲームはマナー違反?

みなさんは電車内でDSやPSPなどのゲームをしますか? …あ、そもそも通勤、通学に電車使ってます??そしてゲームします?? たぶん、ゲームなんてバカバカしい!!とか、くだらない!!って思ってる方にはマナー違反になるかもしれませんね。 ま、今時…

お茶にごす。

ネタがないので、漫画の紹介でも…。 只今、管理人がお気に入りの漫画です。 お茶にごす。 西森博之 週刊少年サンデー連載中。現在3巻までコミック発売中。 サンデー読んでる人は当然知ってるでしょうが、管理人の家はジャンプ派なんで…。 今のサンデーはコ…

週刊少年ジャンプの背表紙…。

並べないと気づかない人がほとんどだと思いますが…実は、2008年の新年号からずーっとワンピースのイラストが【続き絵】になっています。たぶん、今年の最後まで続く…はず。 一年間で大体50冊ちょっとぐらいですっけ? これを横一列に並べろと………普通の…

アルカイックシールドヒート…。

アルカイックシールドヒートを買ってみた。 何それ?って人が多いと思うんでちょっと説明。 まず、ニンテンドーDS用のゲームです。ジャンルは…シミュレーションRPG…かな? 元スクウェアの社長:坂口博信さん、FFの音楽で有名な植松伸夫さん等が設立し…

強風…。

すんげー風が強いです。家が揺れてるヨ…。 昼間は洗濯物を干していた物干しが風で落ちて、ハンガーが壊れました。 夕方頃、外が茶色かったです。まるで砂嵐状態…。 そして今(午後21時過ぎ)は…強風の影響で電車が遅れまくっております。 仕事じゃなくて良…

夜食…。

受験生でもなんでもないですが、誘惑に負けて夜食にカップヌードル食べちゃいました。 残業続きだと夜中にお腹が減るんです…。 夕飯(といってもおにぎり1個とかパン1個ですが)が、午後7時頃なんで… 帰宅する午後12時前になるとどうしてもお腹がね…………

日の丸…。

昨日、サッカー東アジア選手権の日本vs中国がありました。 いや、観てないんですけどね。仕事中だったんで…仕事終わってから結果だけ知った感じです。 日本、勝ったんですね。1-0で。 で、ほぼ予想通り暴徒が日本の国旗を燃やしたと…。 途中、小競り合い…

色々と諦めつつある今日この頃。

昨日も非常に眠い1日でした…やっぱり新しい鼻炎薬のせいだろうか…。 ひとまず今日は飲まずに行こうと思います。 もう今週からドラマの録画すっぱり諦めました。 ぶっちゃけ、録画しまくっても観るヒマがない。時間があるならゲームしたい!!←こっちが本音…

管理人VS睡魔…。

昨日一日中、ありえないぐらい眠かったです。完全に睡魔の勝利。 朝の通勤電車中も乗り換え駅ギリギリに起き、仕事中もうとうと。 帰りも乗り換えられたのが不思議なぐらいボーっとしながらホームを移動。 別に前日の睡眠時間が少なかったというわけではない…

東京マラソン…。

3万人が走る東京マラソンも無事に終了しましたねぇ。 いや、スタート地点が新宿なんで…仕事じゃなくて良かったと心底思いました(笑) 管理人の働いてる場所とマラソンのコースとは少し離れていますが、参加者や観客で確実に駅は混雑したでしょうから…。 んで…

石蹴りとかけっこ…。

今日はテレビの機嫌(調子)が良かったらしく、画面が赤くならずにすみました☆ せっかくなので、今日中にサクサクと【テイルズオブデスティニー ディレクターズカット】を進めようと思ってプレイしてました♪ ………無駄に石蹴りとかけっこしてたら時間なくなり…

ツンデレ…。

まあ、ツンデレといえばツインテールだとか、美少女キャラを思い浮かべますが… 管理人、美少女キャラには興味ないんで良く分かりません。 管理人が思い浮かべるのは…現在プレイ中【テイルズオブデスティニーディレクターズカット版】 リオン・マグナスです。…

手作りチョコとクッキー…。

昨日のバレンタイン、会社では上司(女性)が全員(男女問わず)にハート型のチョコを配りました。 500円玉サイズの一口チョコ…こ、これはいくらなんでも悲しいだろ!! 全く貰えないよりはマシですか? それとも、むしろ切なくなりますか?どーですか男…

バレンタインデーとは…?

【バレンタインデー】とは 2月14日。 1)女子が自分の女の子らしさを周囲にアピールするイベントである <例>友人同士で手作りお菓子を交換する 2)モテ組と非モテ組の差がはっきりする日であり、好きな人が他人にバレる日である <例>「これ義理だか…

電車がちゃんと動いてる!!

なんと、昨日は電車がまったく遅延してなかった!!!※管理人の知る(利用する)範囲で。 JRさん、よくできました~☆ 褒めてないですよぉ(笑) 嫌味ですよぉ? 時間通りに動くってのが電車の長所ですよぉ?バスと違って…。 ぶっちゃけ、管理人、自宅から駅…

バレンタインと言えば…?

この時期はどこのお店に行ってもバレンタインコーナーが設けられてますね。 有名メーカーの何千円もする高級チョコから、100円程度の超義理チョコまで(笑) いや~皆様、チョコレートメーカーの戦略にまんまとハマっております。 管理人もね、小学校とか中…

テイルズとBASARA…。

本日は、祝日なのでダラダラとした1日を過ごしております。 まず朝、自力で起きないからね(笑) 起こされなかったらたぶん昼過ぎまで寝てると思います。←結局、9時頃に起こされた。 で、妹はバイトで朝から出かけ、両親は買い物へ、じーさま、ばーさまもど…

ネコ耳…じゃなくてキツネ耳。

今回の【ファミ通】の表紙は何と野村哲也さんの描きおろしイラスト!! つーことで、昨日発売された週刊少年ジャンプと一緒に買ってきました♪ こちらがその表紙☆ 白黒で、今までのファミ通とは大分イメージが違いますね。 でもちゃんと、マスコットキャラの…

世間は3連休…。

世間では3連休だそうで………どうせ管理人はお仕事です。しかも残業。 まあ、今日は仕事ですが、どうにか日曜と月曜祝日は休みのようで。何事もなければ…。 問題なのは【雪】 間違って積もりでもしたら………帰れません。 午後から降り始めるらしいですが、あまり…

平和だなぁ…。

イライラとか通り過ぎて、もうなんかどうでもよくなった管理人です(笑) 世間じゃ、『羊水腐る発言』や『中国ギョーザ』やら騒がれておりますが… 管理人にとっちゃ、毎日毎日、電車が遅延してることの方が大問題ですから!!! 昨日なんて、地元の電車が遅れ…

睡眠時間返上で…。

昨日、夜中にゲームしてました。当然、今日はお仕事です。睡眠時間削ってまでゲームしました。 「バカじゃねえ?」と思われる方も多いでしょう。というか、自分でもそう思います(笑) けど、ゲームでもしてストレス発散しなきゃやってられないんですよ…。 仕…

眠いものは眠いんだからしょうがない…。

昨日、仕事中、ずーっと睡魔に襲われ………何度かカクっと逝きました(笑) いやだって…部屋の中の温度がね…? しかも残業続きだからね…? 『眠いもんは眠いんだからしょうがない!!だって人間だもの!!(笑)』 まあ、別に何も言われませんでしたけどね。 言われ…

リオンサイド…。

【テイルズオブデスティニーディレクターズカット】のリオンサイドをプレイしました♪ と、言っても…無駄にあちこち寄り道しまくってるんで全然進んでおりません!! 現在、ストレイライズ神殿へ行け!!ってところです。 まあ、管理人が素直に従うわけもなく…

お市…。

結局、『テイルズオブデスティニーディレクターズカット』にまでは手が出せなかった…orz Wii【戦国BASARA2 英雄外伝】ストーリーモードは順調に進み…浅井長政をクリア。 んでもって続けて『お市』を開始。現在3章まで進めました。 浅井長政は…………

片倉小十郎…。

Wii【戦国BASARA2 英雄外伝】のストーリーモード『片倉小十郎』クリアしました☆ いやぁ夜中に布団に包まってプレイしてたんですが…ホント、寒かった。手も冷たくて冷たくて…。 以前、2章まで進めてたんでその続きから。 3章はワッカとセフィロス…

ショートケーキ1ホール…。

しばらくショートケーキは食べません。というか、生クリームを見たくないです…。 母が、『思いっきりケーキが食いたい!!』と言い出したので… チラシにあった安売りの【ショートケーキ5号】を買ってきました。 管理人と母の2人で丸のままつつきながら食べ…

テイルズオブデスティニーディレクターズカット☆

え~っと、大分前に予約してあったので忘れてたゲームが届きました。 【テイルズオブデスティニーデレクターズカット豪華プレミアムボックス】 豪華版を買ったのは初めてです☆ 何で、豪華版かというと………アマゾンで安かったから(笑) だって…5712円だった…