ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き or もんじゃ焼き…。

関西圏では『もんじゃ焼き』を食べたことがない人も多いかもしれません。 関東圏でも『お好み焼き派』と『もんじゃ焼き派』で意見が分かれる時もありますしね…。 管理人は………どっちも好きですね。自分で焼くのは少々面倒ですが…。 何となく『お好み焼き』が…

桜大ピンチ…。

土砂降りです。強風です。 満開になる前に桜が大ピンチです。まだ5分咲きになるかならないかってところなのに…orz ついでに、本日、『離任式』らしい。 管理人の自宅は、中学校への通学路にあるので、何気なくパソコンいじってたら少年の悲鳴がっ!! 妹と…

KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX+特別限定パッケージ…。

ゲームをやる前に撮影♪ 画像では、非常にわかり辛いですが『クリアスリーブケース』に入ってます。 本日、3/29 【キングダムハーツ供.侫.ぅ淵襯潺奪ス+】が発売されました☆ だいぶ前に予約して、その時に印刷した支払い票をどこへやったのか…慌てまし…

ザックスが見られない…。

現在、スクウェア・エニックスのメンバーズで、期間限定公開されている 【FF札ライシスコア】の動画が見られない!!という方、いらっしゃいますか?? あ、まずスクエ二メンバーズの会員であることは第一条件です(笑) で、たぶん、パソコンが【Mac】の…

桜まつり開催…。

地元で毎年恒例の【桜まつり】が本日より開催されました☆ …とはいえ、まだ桜ほとんど咲いてません。まあ毎年のことですけど(笑) 桜まつり最終日は夜に花火もある、地元ではそこそこ大きなイベント。 何だかんだと言いながら、毎年行ってます♪ 子供の頃は桜で…

濃厚レアフロマージュ…。

相変わらず風邪っぴきの管理人です。 花粉症の症状も加わって鼻水増量中…orz というか、花粉症でもノドが痛くなる場合もあるんですよね…。風邪なのか花粉症なのか…どっちだ? 両方の薬を飲めれば一番なんですが………注意書きに飲むなって書いてあるんで…。 ま…

風邪ひきました…。

昨日からちょっと、のどの調子がおかしかったんですが、久々に(○年ぶり?)風邪ひきました…orz ちゃんと手洗いもうがいもしていたんですけど………おそらく原因は妹。 管理人の近くで遠慮なくゴホゴホと…。 この時期は、花粉症用の薬を飲んでいる管理人ですが、…

回る中華…。

中華料理………ラーメン屋は地元にたくさんありますが、意外と本格的な中華料理店って少ない。 いや、バーミ●ンとかはありますけど…ドリンクバーがあるファミレス系ではなく………何というか、テーブルが回るような本格的な中華を出すお店は少ないです。 ちょっと…

読み逃げ&素通り大歓迎…(笑)

「mixi」をやっているユーザーの中には【読み逃げ】【踏み逃げ】【素通り】は禁止!! と書いている方もいるようですが、管理人は全く気にしませんので、どんどん読み逃げ&素通りして下さい(笑) 暇つぶしで始めたブログですんで、読んでくれる方がいるだけ…

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』・・・。

昨日3/21より、YAHOO動画で 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の予告編が配信開始♪ ※5日間限定 第一作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を薦められて観て、DVD購入。(中古) DVDを何度も観ただけでなく、ディ…

お彼岸…。

春分の日です。ついでにお彼岸です。お墓参りです。 会ったこともない伯父さんと、これまた会ったこともない曾祖父&曾祖母のお墓参り………何をどう祈ればいいんですか!? 線香の匂いが苦手な管理人にとってお彼岸のお墓と仏壇の近くは鬼門…orz 手に線香の匂…

使いにくい…。

先日パソコン本体を変えた時、一緒にマウスとキーボードも交換しました。 …慣れていないせいで非常に使いづらいです。 キーボードはそんなに問題ないのですが………マウスが…。 以前のより手の形にフィットするデザインなのでとても使いやすそうに思えたのです…

誘惑のソナタ…。

ちょっと前に一部で話題になりました…。 あ、ちなみに日本のマダムたちに大人気の『冬のソナタ』とは関係ありません(笑) まあ、いろいろと書く前にこの動画を見ていただければわかります。 ↓ ↓ ↓ ↓ ttp://www.youtube.com/watch?v=r6m01X8Qzkw ↑ ↑ ↑ ↑ 直リ…

牛柄のパソコン…。

本日から新しいパソコンになりました☆ って言ってもディスプレイはそのままなのであまり変わった気がしませんけど…orz 今までは【WindowsXP】搭載のHP(ヒューレットパッカード社)のタワーを使用。 今日からは【Windows Vista】搭載のGateway(ゲートウェ…

漫画がきっかけで始めたゲーム…。

久々にゲームをやり始めました☆ …まあ、前にやってたヤツをクリアしたかどうかということは置いといて(笑) 【BLACK/MATRIX+】 PSのソフトで、元はドリームキャストのゲームの移植版…らしい。 一応、シリーズモノらしくPS2ソフトも出てます…

モ~娘。

いえ、別にファンでも何でもないです(笑) ちゅーか…今の『モーニング娘。』に誰がいるのか、そもそも何人いるのかすら知りません(笑) ただ何となくネット見てたら 【モーニング娘。中国メンバー加入!!】って感じの記事があったので…。 まあ要するに、ゲー…

万引き…。

みなさんは万引きしたことありますか? いや、『ある』って答えられても困るんですけどネ。 まあ普通一般の人なら『ない』と答えるとは思うんですが…。 管理人は『ない』です。 ※管理人が欲しいモノは到底、万引きできそうにないモノばかりなので…。パソコン…

ホワイトデ~…。

あ~そういえばそんな日もありましたね…。 バレンタインに【あげる】or【貰う】の行動をとった場合のみ必要な日ですね(笑) 他の国にはホワイトデーってないはずですし…。 管理人は何故か生物学的には一応『女』に分類されるので… 職場の同僚に義理チョコなら…

5000万円見つけたら…。

愛知県の『土の中から5000万円!!』事件(笑)に数名が名乗りを上げたそうです。 …まあ、手がかりがないならダメ元で名乗ってみようという人も多いでしょう(笑) ちなみに、持ち主が見つからなければ、発見者と土地の所有者で山分け…つまり2500万円!? う、羨…

デジタルパーマ…。

今、若い女性の間で流行っている髪形………らしい。 管理人は基本的な流行に無頓着な性格なので詳しくは知りません。 ※ゲームとか興味のある流行には割と敏感…な時もあります。 で、そのデジタルパーマを妹がかけました。…クルクルです。 形状記憶で簡単には取…

夕陽が眩しい・・・。

今、やっと家に帰ってきました。母の実家から…。 で、昨日の自分のブログ見ました。一応、更新はできてたけど…ひでえ…orz やっぱり、缶チューハイ片手に、テレビ観ながらブログの更新はしちゃいけませんね(笑) たくさん文字を打ったような気がしたんですが……

焼肉~♪

焼肉食べてきました~☆ 久々の美味い肉を食べてテンションが変に上がってます。 いや~やっぱり肉は牛が一番ですネ☆カルビ、ハラミ、タン塩、ロース…。 豚もいいですね~。豚トロ、豚足。 ついでに久々に酒飲みました。梅サワーとライムサワー。………薄っ。も…

カラコン…。

カラコン…つまり、カラーコンタクトレンズのことです。 断じて、【カラーコーン(別名:三角コーン)】のことではありません(笑) そんなの常識じゃん。と思われる方が大多数だと思いますが、管理人の友人には思いっきり間違っていた子がいたので一応…。 さて、…

久々の再会はラベンダー…。

タイトルが意味不明…(笑) え~っと詳しく説明すると…管理人は香水とかお香とか、とにかく匂いのキツイものが苦手です。 で、『ラベンダーの香り』ももれなく苦手で、さらに『ラベンダーの香り』=【トイレの芳香剤】という公式が管理人の中に出来上がってい…

妹に内緒で…。

妹のパソコンからこっそり更新です。…まあ、帰ってきたら即バレですがネ。 数日前、妹の【Vista】をセットアップし、少々弄りまわし、しばらくは自分の【XP】で頑張ろうと思った矢先に、HDDが致命傷を負いました…orz いえ、以前から危ない危ないとは思…

マダガスカル…。

マダガスカル島へ行ってきました!! …………スミマセン。嘘です。何かノリで口走りました。 そもそもマダガスカル島がどこにあるかすら知りません。 ちゅーか、生まれてこの方、日本から出たことないです。パスポートも持ってませんし…orz ま、そんなことはど…

管理人.VS.『Vista』…。

長い長い戦いが幕を閉じました…(笑) 無事にインターネット接続完了しました。 ついでにプリンタの共有も。 いや~長かった。 アイコンも以前のクラシックデザインとは似ても似つかず、名称まで変更されてたり…。 一言で言うなら、『使いづらいことこの上ねえ…

現在Vistaと格闘中…。

妹が自分専用のパソコンを買いました。 NECのVista…。 パソコンの知識のない妹の代わりに、管理人と親父でセットアップ中。 ………無線LANでインターネットが上手く繋がってくれません…orz というか…Vistaの機能あまり良くない気がするんですけど………。 管…

恐怖のドライブその2…。

昨日に引き続き、本日も行って来ました恐怖のドライブ…orz 昨日は地元にある大型電気店へ行き、その後リハビリを兼ねて少し離れたところにある分譲住宅地内をぐるぐると走り回って、地元付近の狭い道と坂道を巡って帰宅。 ………疲れます。久々の運転でず~っと…

恐怖のドライブ…。

久々に車を運転する事に…。 前回運転したのはたしか………数ヶ月前…orz というか一年に一回運転するかしないかという超ペーパードライバーです。 …初心者マークはつけるべきですか? 免許取得年数的にはつける必要はないんですけど…近づくと危険ですよ?(笑) た…