ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店ラッシュ…。

地元のショッピングモール内の店舗が続々と閉店していて、終わりの始まり感が半端ないです(´-ω-`)やはりコロナの影響なんでしょうか? 地元と言っても正確には管理人が住んでる市ではなく、お隣の市。イオンが入ってるショッピングモールなんですが、怒涛の…

批判と擁護…。

ある意味、どの作品がアカデミー賞を取ったかより話題になってるウィル・スミスの平手打ち騒動ですが…ウィル・スミスに対して批判と擁護の声が上がっているようです。アメリカでは批判が多く、日本では擁護の声が多いらしいとか。 これも文化の違いなんです…

KHたまごっち…。

キングダムハーツ20周年記念で何故かたまごっちが発売!! たまごっちとか…懐かしい。 まあ最近は鬼滅っち、とか呪術っちとか出てますけど…。 キングダムハーツをリアルタイムでプレイしていた世代は、おそらく初代たまごっち世代でもありそうですね。 たま…

☆祝KH20周年☆

キングダムハーツが本日3月28日で発売20周年となります。 おめでたいですね(*´∇`*) 同時にもう20年も経つんですね…。 発売当時はまだ合併前で、 スクウェア・エニックスではなく スクウェアだったんですよ? 発売当時、管理人はFFキャラが、というかに『ク…

KHメガネ…。

Zoffがキングダムハーツ20周年記念として、 オンラインストア限定でKHコラボメガネを販売するとのこと。 受注生産予約の受付は 3月25日11時~4月25日まで。 全10種。 度付き、度なしの選択可能。 価格は¥13,300、¥16,600(税込) Zoffはスクエニと度々コラボし…

シチューライス…。

シチューライスはアリかナシか… 度々話題に上がりますよね。 管理人はアリ派です(  ̄▽ ̄) パンでも食べますが、ご飯があるならカレーみたいにかけて食べます。 一皿で済むので洗い物減りますしね♪ シチューとご飯なんて意味わからん!とか、 絶対合わない!…

節電要請…。

本気で節電して欲しいなら、 都内の会社に残業禁止命令を出して下さい(´-ω-`) そうすれば電車の終電も早められるし、 店の営業時間も短縮させられます。 まあ、まん延防止措置解除されてすぐそんなことされちゃお店側は泣きますが… 停電しちゃったら元も子も…

防寒対策…。

暑さ寒さも彼岸までって言うし、 東京の桜も開花したのに、 3月22日に雪予報ってどーゆーことよ(>_<) 休みたい。4連休目に突入したい(´;ω;`) でも多忙だから休めない。 ちなみに昨日、職場は祝日出社でした。 管理人は以前から予定が入っていたので休みま…

震度6強…。

皆様、昨夜の地震は大丈夫でしたか? 千葉は震度4だったらしいですが、体感としてはもっと大きかった気がします。 そして何より揺れてる時間が長い(>_<) モノが落ちたり倒れたりするほど激しい揺れではないですが、ぐわんぐわん揺れる感じで酔いそうな揺れ方…

FF12が16周年…。

本日3月16日はPS2版の 『ファイナルファンタジー12』 の発売日で今年で16周年とのことです。 オイヨイヨももう16年前か…。 若い世代にはきっと通じない…オイヨイヨ。 ※主人公ヴァンのセリフ『飛び降りろ』が『オイヨイヨ』にしか聞こえないことからユーザー…

SPY×FAMILYコラボカフェ再び…。

アニメ化が決まる前からSPY×FAMILYファンだった方は、以前もコラボカフェが開催されていたのはご存知でしょうし、何なら行ってらっしゃると思いますが… 今回は アニメ版SPY×FAMILY とのコラボ!! アニメからファンになる人にはぴったりのコラボ企画だと思い…

詫び石…。

ソシャゲでは何かあるとほぼ必ずといっていい程配られる詫び石ですが… まさかパッケージゲームにも詫び石が配られる日が来るとは思いませんでしたね(´-ω-`) チョコボGP 一体、何がどうしてバグだらけでリリースしちゃって、キャラクター解放も課金みたいなこ…

検索で寄付…。

東日本大震災から今日で11年。 今年は3月11日が金曜日なので、震災があった日と同じ曜日です。 今日頑張れば土日休みだ~と浮かれていた人も多かったと思います。 管理人もそうでした。 地震直後も、少し待てば電車動き出して帰れるだろうと友人と都内で飯食…

最後の体験版…。

FFオリジン(長いので正式名は省略)の発売前最後の体験版が配信されたようです。 製品版に引き継げるようなので、買う気がある人もない人も試してみてはいかがでしょうか? 管理人は買う予定はないですが、前回も前々回も体験版をプレイしているので、最終的…

人身事故2件目…。

家を出るまでは『高崎線で運転見合わせ』だけだったので利用路線じゃないから大丈夫と思ってたのに… 京王線も運転見合わせやがった(´-ω-`) 京王線を利用はしてないんですが、乗り入れの影響で都営新宿線も遅延。 多少の遅延ならいいですが… 電車混んでたら嫌…

幼稚園でもコロナ…。

姪っ子が通っている幼稚園でもついにコロナの陽性者が出てしまい、休園に!! 以前からまん延防止で登園を自粛してくれと言われて週に2~3日しか行けてなかったのに、しばらくは完全にお休みに(>_<) これは…長い春休み突入ですね…。 残業期間突入してる管理…

TVアニメ『SPY×FAMILY』

『SPY×FAMILY』のアニメの放送日が 2022年4月9日(土)23:00〜テレビ東京他に決定!! 笑って泣けて心温まる家族コメディなのに 深夜枠なの!? と思ったけど、 そういえばヨルさん殺し屋でしたね(´-ω-`) 絵柄にグロさや怖さがないので忘れがちですが、何気に…

最強ジャンプ4月号…。

気まぐれ土曜日更新です♪ 最強ジャンプ4月号 ハイキュー!!の付録目当てに買いました!! あと裏表紙目当て(*´∇`*) ※買ったからにはちゃんと漫画も読みます 予約注文はすでに終了していたので通勤途中の書店で買おうと行ったら…ない。 テニプリが表紙のジャ…

第3次キーブレード戦争ファイナル…。

キーブレードマスターの皆様、 第3次キーブレード戦争ファイナルは無事に勝ち抜けたでしょうか? 今の世界情勢的に『戦争』と聞くと物騒に聞こえてしまうかもしれませんが、 キーブレード戦争は 繋がる心(ネット回線) が試されるだけの平和な戦いです。 血は…

ひな祭り…。

祝日ではないので特に派手にお祝いされることがないひな祭り。 男性は姉や妹がいないと、ひな人形を間近に見る機会すらない可能性も…。 まあ、姉妹しかいない家庭でも年々面倒になって出さなくなりますけどね(´-ω-`) とりあえず、ひな人形の代わりに電車内で…

玉座…。

買う予定がなかったのでスルーしてましたが 「ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン PLAY ARTS改 ジャック・ガーランド」に 玉座(イス)は付きません。 管理人もTwitterで見た時に、写真に玉座載ってるし、公式サイトにも玉座は付…

3年ぶりのリアル会場開催…。

ゲームショウが今年はリアル会場で開催されるそうです♪ 是非とも行きたい(*´∇`*) 動画配信とかだとわざわざリアルタイムで見ないので、やはり現地で試遊したいですし、各ブースの無駄に凝った装飾を見るのも楽しいんです。 そこでしか展示されないモノとか…