ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて…無理。

暑いです。 もう口あけても「暑い」の言葉しが出ないです。 というか、暑さで脳が考えることを拒絶してます。 節電? 命がけでやることじゃないと思うの…。 エアコンとは言わない、扇風機でいいから、ずっと風に当たらせて!! 電車もさ、電気全部消してもい…

るろ剣実写版…。

佐藤健が実写版のるろ剣をやるそうです。 妹は観に行くらしい。 佐藤健好きだから。 管理人は…周りのキャスティング次第では観てもいいかなぁと思ってます。ブログのネタになるしね。 それにしても…懐かしいなぁ。るろ剣。 管理人はアニメから入りましたね。…

30%超え…。

視聴率に期待できそうとは思ってたけど… まさか瞬間最大視聴率が30%を超えるとは…すごいですね【JIN-仁-】 来週はマルモが最終回ですが…さてどこまで伸びることやら。 完結編ということで、最後も綺麗にまとまってましたね。 原作読んでないので、原作の…

最終回シーズン…。

昨日でドラマ、JIN~仁~完結編が最終回を迎えました。 まだ視聴率は発表されてませんが…かなり期待できるのでは? ただ…管理人の親父みたいによくわからなかった という人もいるようです。 中年にはパラレルワールド云々あたりが理解不能なんですかね? …

潮風べとべと…

一泊旅行から帰って来ました。 ホテル…ちょっとがっかりしました。 露天風呂がないってのは聞いてたし知ってたけど… まさか大浴場があんなに狭いなんて(ノ△T) 大きいホテルの露天風呂サイズだよあれ。 あと部屋までの通路がむきだし…まるでアパートのような…

一泊旅行…。

今日明日と、母の両親+兄と一緒に房総の方へ旅行へ行ってきます。 管理人にとっちゃ県内ですのであまり旅行って感じはしない。 祖母が魚大好きで魚料理の美味しい店に行きたいということで…行きつけの美味しいお店の近くのホテルに泊まります。 我が家はたま…

朝風呂…。

正確には朝風呂というか、朝シャワーですが… ここ連日の暑さに、寝汗がすごいので朝シャワーを浴びています。 が、朝シャワーってすごく疲れる。 頭洗うのに時間かかるので、結構体力消耗します。 【シャンプー→すすぎ→コンディショナー→すすぎ→トリートメン…

今年はどうしようか…。

東京ゲームショウの情報がちょいちょいと出てきております。 今年もサポーターズチケットに優先入場権が付いている。 いらないTシャツとピンパッチも付いている。 ホント、ピンバッチいらないんですけど…一体、誰だ?こんなもん付けるなんて言い出したのは…

30℃以上…。

天気予報…今日の日中の予想最高気温が30℃超えてるんですけど!!! 梅雨はどこへ行った!? 雨よ降れ、気温を下げろ!! …あ~でも半端に降って蒸し暑くなるのだけは勘弁して。あれは最悪だから。腐るよ。気持ちも。 部屋の中で窓全開にして風を通してれば…

暑かった・・・。

節電中とはいえ、電車の中や会社の中(仕事部屋)は冷房が付いているのである程度は快適です。 問題は…休憩室。空調が完全にストップですよ。 まったくもって休憩になりませんよ。 温室状態ですもん。サボテンとか食虫植物がガンガン育ちそうなレベルですもん…

ゴキブリみたいね…。

世界各地でハッキング被害が多発しております。 ゲーム企業では、ソニーに続きセガまで被害にあった模様。 もう何なの? 1匹見たら30匹いるゴキブリみたいに、ゾロゾロと…気持ち悪い。 いや、この例えはゴキブリに失礼かもしれない。 ゴキブリの方が他人…

アリんこパニック…。

家の中にアリが!! 白アリでもないし、砂糖とかにわく小さいアリでもないです。 ごくごくフツーの庭にいるような黒いアリ!! それが、何故か自宅2階の流し付近や妹の部屋に出没!!! とりあえず見つけ次第、ブチッと潰したり、殺虫剤は撒いてるんですが……

親の顔が見てみたい…?

よく非常識な人とか、ろくでもない人に対して「親の顔が見てみたい」という皮肉を言いますよね。 実際、本当に見たいと思っているのかは知りませんが…。 いや、だって見たって何もならないよね? 「あぁ、やっぱり躾できないようなアホ面してんなぁ」とかは…

ドクロの数珠…。

ドクロと聞いてドクロ模様・ドクロモチーフ好きの管理人が飛びつきましたよ(笑) 【お仏壇のやまき】という会社が、若い男女向けに「二十歳の念珠」ブランドを立ち上げ、ドクロ彫ヒスイ入の念珠など、ドクロを大胆に取り入れた数珠を発売。 若い人に好評のよ…

体調不良の原因は…。

何か、またストレス系っぽい。 電車に乗ってた時の具合の悪さが半端ない。 新宿駅に付く頃があまりにひどくて、このまま帰ろうかと考えたくらいです。 とりあえず新宿まで耐えて、新宿駅でトイレによって、一応会社へ。 たぶん昼飯(菓子パン)も食べられない…

お腹壊し中…。

まだ、お腹の調子が悪いです。 一応、薬は正露丸………糖衣の方を飲んでます。普通のは臭くて飲めない。 が、糖衣部分が溶けると、胃の中から正露丸の臭いが戻ってくる>< あの臭いを改良してなくそうという努力をしてくれ!! ついでにあまり効果が出てる気が…

体調不良…。

何か、昨日の夜あたりからお腹の調子が悪いです…。 な、生肉は食べてないぞ!! ブタバラの焼いたやつはチリソースで食べたけど。 一緒に食べてた両親は問題なさそうだし… 生で食べたのは、キュウリと大根くらいだし…。 じゃあ何が悪かったんだ? ………飲むヨ…

大野智とデートしたらこんな感じ…。

すげー記事があったのでネタにしてみました。 ※MSNのリンク先です。 http://topics.jp.msn.com/wadai/pouch/article.aspx?articleid=608464 まず…安心しろ。 デートできるなんて絶対にありえないから(笑) いや、妄想脳内デートならいくらでもご自由にどうぞ…

「マタニティマーク」ってご存知ですか…?

「マタニティマーク」をご存知ですか? 多分、身近に妊婦さんがいるか、よく電車に乗る人じゃないと知らないと思います。 ためしに管理人の母に知ってるか聞いたら、案の定「何それ?」との答え。 「マタニティマーク」とはマタニティつまり、おなかに赤ちゃ…

ノートPC買いました☆

地元の電器屋さんから、ご優待セールの手紙が来てたので行って来ました。 以前からちょっと持ち運べるノートPC欲しいなぁと思ってたので…昨日、思い立って本日購入。 4万しないマウスコンピュータ製の白いノートPCです。 主に文章売ったり、DVD再生したり、…

めちゃくちゃ寒かった…。

せ、節電対策はどうなったんだ!?と叫びたくなるような寒さでした。会社と電車が。 会社はある意味仕方ないんです。 PCの台数が半端無いので、フロアの端側の管理人の席と、中央部分の人工密集地帯では下手したら5℃くらい温度差がある。 中央部分が快適…

変わりすぎ…。

ゲームって続編が出るとすげえ勢いで変わりますよね。 FFⅩからFFⅩ-2もすげえ変わりっぷりでしたよね。 ええ、主にユウナのキャラが(笑) 和服系の衣装で清楚で大人しそうなイメージが一気にイケイケギャルちっくに。 あれは好みが真っ二つだったようです…

FF13-2は12月…。

E3で新しいPVが公表され、日本の公式サイトもオープン!! 発売日は12月予定とのこと… そういや、FF13も12月でしたよね?たしか。 クリスマス商戦狙いですか…どうですかね。 現状、公式サイトで紹介されているキャラはノエルという新キャラ青年…

父の日に欲しい物は…?

皆様は父の日に何か贈りますか? いや、その前に…母の日に何か贈りましたか? 母の日に贈って、父の日なしという家庭は案外ありそうですが、その逆は少なそうな気がします。 いや母子家庭や父子家庭は除いて…。 丸井が10〜50代の男女約1,000名を対象に「父の…

梅雨らしくない…。

晴れてます。暑いです。 6月なのに…梅雨なのにっ!! 雨でじめじめじとじとするのは非常に不快ですが、太陽ジリジリと暑いのはもっとイヤ!! 紫外線で日焼けもするし。 電車の中…暑い日は節電とかホント勘弁して下さい。 電気は全部消してもいいから、冷房…

血液型…。

血液型による性格診断には科学的根拠はない。 が、「●型っぽい」と思うことはしばしばある。 というか、この人は●型だから仕方ないよ…とあきらめがつく。主に我が家の中で…。 あくまで管理人は、ですけどね。 「血液型別の性格診断なんて科学的根拠の無いも…

FF13-2の新PV…。

一本道と言われ、賛否両論…FFシリーズとしてはかなり酷評の多いFF13。 その続編となるFF13-2の新PVが出てきたようです。 かなり短いですが、リアルタイム映像や、ノラのメンバーやセラ、新キャラにモーグリまで!! うん、モーグリがぶっさいくなんですが、…

ビニール傘を盗まれない為に…。

梅雨の時期… 電車内の傘の忘れ物が多くなるこの季節、ビニール傘の盗難率も半端なく多くなります。 盗まれないように色々工夫している人いる一方、ことごとく盗まれてしまう運の悪い人もいます。 というか…最低ですよね。 ビニール傘くらいいいだろうという…

スーパークールビズ…。

6月といえば衣替えの季節。 私服通勤の仕事してると、ぶっちゃけ衣替えなんて無縁なわけですが… 学生時代は面倒でしたね衣替えって。 多分、管理人の通ってた学校がおかしいんだと思いますが… 衣替えしたら絶対、夏服にしなきゃいけない。 大抵1週間(もし…

モリモリ追い上げ…?

高視聴率のドラマ「JIN‐仁‐」をじわじわと脅かすドラマ「マルモのおきて」 まあ、同じ放送時間ですからね…。 当初は「JIN」の圧勝かなぁと思ってたんですが、よくよく考えれば続編だし、お子様には難しい内容だし、血や手術シーンが苦手という人もいる…