ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆本日発売☆

PS2版 【テイルズオブデスティニー】 本日発売日です!! 予約特典はドラマチックDVD-オレンジグミ編- PS版が発売されて10年…、しかも発売直前に発売未定になって、どうにか一週間延期で落ち着き、 ファンだけでなくゲームショップの店員さんもさ…

いい肉の日…。

肉好き・肉食のみなさん、お待たせしました☆ 本日は11月29日で【いい肉の日】です!! …え、別に待ってない? しかも初めて聞いた? つーかただのゴロ合わせだろ?? そんなノリの悪いツッコミは無視の方向で(笑) 大体、日本の【●●の日】なんて全部ゴロ…

週刊少年ジャンプ…。

昨日発売の今週号のジャンプ…。 2本の連載が終わりましたね。まだ、読んでいない方、たぶん予想通りの漫画が終わりましたヨ。 んで、次号はもう新年1号になるんですね。 新連載も3つ用意されているようで………ん?ってことはもう1本何か終わるのか?? ま…

肉食…。

みなさんは、【草食】と【肉食】のどちらですか?? いえ、人間のほとんどは雑食なんですが…あえて例えるならどっちって話です。 野菜嫌い・お肉大好きの人は『肉食』 野菜大好き・又はベジタリアンだ!!って人は『草食』って感じで…。 管理人は確実に【肉…

軽く2~3℃は違う…。

千葉県民の言う東北…もとい茨城から帰ってきました(笑) ………暖かいです。風の冷たさが全然違う。陽が当たってると車の中は暑いぐらいです。 それにしても、完全にパソコン中毒になっている管理人は、一日パソコンに触れないだけで………。 何かと落ち着きがなく…

地元より北は寒い…。

今日はケータイから更新。管理人はただ今、東北にいます。 ※あくまで千葉県人にとっての東北です(笑) つまり…茨城県。茨城の方、怒らないでくださいね。 納豆は大嫌いですが、茨城は大好きですから☆ …にしても、寒い。位置的には千葉県のすぐ上なんですが……

かなり前に色んな意味で話題になった映画…。

【チーム★アメリカ ワールドポリス】 たぶんタイトルだけ聞いてもパッとこないと思います。 アレです。金正日によく似た【人形】が出てるパペットアクション映画です。 9.11テロ事件を受けて制作された、パロディ作品で、一時期公開も危ぶまれた映画です…

雪見だいふく…。

突然ですが…みなさま、アイスはお好きですか?? あ、ちなみに、『このクソ寒いのにアイスかよっ!!』ってツッコミはナシでお願いします(笑) 管理人は好きです☆ ハーゲンダッツやサーティーワンなど、ちょっとお高めのモノから、 ガリガリ君やバニラバーと…

発売日…。

え~と、当初の予定では今日11月22日が PS2版【テイルズオブデスティニー】の発売日でした…。 が、不具合の発見により発売一週間前に突如の発売日未定!! その後、公式サイトでの正式発表で11月30日に発売が決定…したはずですよね?? 週刊誌な…

PS3の購入理由…。

以前、【PS3の購入は命懸け…。】ってタイトルでブログ書きましたが、 今回はその延長みたいなもんです。 アメリカでも数日間の大行列を作り発売されたPS3。 そのほとんどの購入者が【転売目的】 いや、もちろん日本の購入者の中にもそういう人はいます…

でい・あふた~・とぅもろ~…。

う~ん、全部ひらがなって読みづらいですね(笑) 本日のタイトルは『デイ・アフター・トゥモロー』です。 ちなみに映画の方です。倖田 來未の妹じゃないです。 昨日の夜テレビでやっていたので…何となく見てました。うん。本当に何となく。 いや~何というか…

こたつ…。

いや~急用で朝からバタバタしてました。 家に帰ってくると…じーさまが『こたつ』を出しておりました。 いや、確かに今日は雨で寒いですけど………まだ11月ですよ? 北海道や東北地方ならともかく、ここ関東ですよ?首都圏内ですよ? 2月になったらどうやっ…

PS3購入は命懸け…。

17日にアメリカでもPS3が発売されたようです。全米で初日40万台だとか…。 品不足なのはアメリカでも同様で、数日前からの泊込みの行列もあったとか…。 そして、購入の為の行列への発砲事件…。 これは行列客の現金を狙った犯行らしいですが………日本じゃ…

羨ましい…ような気もする。

本日、妹がディズニーランドへ行ってます。羨まし…くもないかなぁ…。 『おいおい、学校サボって遊びに行ってんじゃねえよ!!』とお怒りの方々、落ち着いて下さい(笑) 遊びに行くのは事実ですが、これも授業?の一つです。私服ですけど。 学校の校外学習みた…

テイルズオブデスティニー…。

テイルズシリーズNO.1の名作とも呼ばれるデスティニー。 ファンの要望によりPS2でリメイクされ来週発売!! …だったんですが…、発売日が未定になりました。 散々CMして、いよいよ来週発売ってところまで来ての延期。 『不具合の発覚のため』とのこと…

うっ…胃が…。

もたれております。 おそらく、というかほぼ確実に原因は昨日のケーキ。 以前の『特大プリン』の時も書きましたが、プリンよりはケーキの方が好きです。 が、やっぱり一度に何個も食べるものじゃないです…orz 自宅で、ちょっとしたお祝い事があったので、母…

撮り溜めしていた映画…。

やっと【デスノート前編】観ましたヨ。 ………何というか…うん。原作を忠実に再現しているようで、かなり暴走してますネ…。 ※※ちょっとネタバレを含みますので、まだ観てない!!という方はご注意下さい※※ ズバリ、映画オリジナルキャラの『秋野詩織』この役っ…

千葉県ロゴマーク…。

え~と、イメージアップのために作ったはずのロゴが散々なことになってます(笑) 『ダサすぎる』『県民やめたい』『悲しすぎる』『ありえない』などなど…。 そ、そんなにヒドイか?? つーか、ぶっちゃけどうでもよくないか?? たぶん、騒いでるのは今だけだ…

プッチン…。

久々に画像UPしてみました☆ ………プリンです。誰がどう見てもプリンです。ちょっと(?)大きいだけのプリンです。 突然ですが、みなさん、プリンはお好きですか?? 管理人は大好き………なワケでもないのに、この特大プリンが気になって気になって………。 一度、…

PS3…。

発売しましたね。予想通りというか、予想以上の大行列が各地で発生(笑) 人気は60GBモデルらしいですね。まあ、性能と値段を考えたら60GBの方が絶対お得でしょう。 欲しいゲームと同時発売だったら管理人も並んでたかもしれません。 購入された方は思…

いよいよ発売…。

PS3が明日、いよいよ発売となります。 出荷台数が約10万台。ほとんどの店が予約分の引渡しのみ。 一部の大手量販店では購入できるらしいですが………大行列でしょうね。 ヨドバシカメラでは営業時間を早めての発売ということで………今日の夜から行列は必至で…

優先席…。

ネタ切れ気味なのでこんなタイトル…。 昨日は天気が良かったせいか、おでかけするご老人が大量に…。 いや、別におでかけするのは一向に構いません。構いませんが…せめてもう少し下調べをしてくれ…。 駅のど真ん中で立ち止まって時刻表やら旅行雑誌を広げるの…

昨日のタイトル…。

昨日のタイトル【ちんすこう】 何か違うモノを想像して訪問された方もいらっしゃるようで(笑) え、むしろ全員?? お菓子ですよ?沖縄の。クッキーのようなやつです。 まあお土産物には、若い人の期待に答えた【ちん●すこう】という名前のモノも売ってるよう…

ちんすこう…。

本日のタイトル読み間違い注意(笑) 職場でお土産に頂きました。うん、甘くて懐かしい感じの味。 って、この三連休で沖縄まで行ったんですか!? …羨ましい。管理人なんか地元から出てないのに…。むしろ家から出てない日もあるのに…orz 三連休明けの通勤はキ…

あの新作ゲームが漫画に…。

ダラけてばかりの三連休が終わり、今日からまたお仕事です。またフランス語漬けの一週間…orz 何がすごいって、こんなに毎日フランス語を見ているのに、ちっとも覚えない自分がすごい(笑) まあ、もともと興味のあるものとないものの出来率の差が激しい性分な…

生存確認…。

音信不通だった友人、意外と早く生存確認とれました(笑) あまり健康とは言い切れない状況だったらしいですが、まあ生きてたので一安心です。 仕事してると休みが欲しいと思いますが…3日も休みが続くとダラダラ生活になります…orz しかも、仕事のある日は一…

音信不通…。

ゲーム好きで、ゲームショウなどに一緒に行く友人なんですが…音信不通です。 昨日が丁度、友人のバースデーだったのでメールしたんですが………返事がありません。 ま、メールに気づかないことはよくあるので、あまり心配はしてませんが(笑) ●●学生時代には、突…

○年ぶりの再会…。

昨日、偶然にも帰りの電車で高校の友人に遭遇しました。 しかも、友人はかなり早いうちから気づいていたらしいのですが、管理人は全く気づきません。 仕事のスケジュールを調整しようと、ひたすら携帯をいじっておりました。 まあ、他の路線で人身事故の遅延…

DEATH NOTE-デスノート- the Last name

いよいよデスノート後編が、明日から公開されます☆ この間の金曜ロードショウで前編を観て、続きが観たいと思った方もいるのでは?? …まあ、管理人は録画した前編を観るのが先ですが…。録画しても観るヒマがねえっ!!! 原作とは違う結末になる?らしいで…

ボンジュ~ル…。

管理人が知ってるフランス語なんて、ボンジュールぐらいだってば…orz 仕事で突然、何の前触れもなくフランス語がっ!! ちょっとちょっと、英語だって万年【普通】の成績だったっつーの!! ●フランス語の仕事になった会話の一部● ■上 司『フランスパン食べ…