ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた…。

自宅待機という名のFF7R休暇が長すぎて、 日にちと曜日感覚がない管理人です。 気づけば今日で4月も終わり…。 4月ってホントにFF7Rしかやってない。 ほぼ家からも出てない。 GW明けに仕事再開になったとして、ちゃんとお仕事行けるのだろうか? そもそも朝、…

FF7Rアルティマニア…。

昨日発売したFF7Rのアルティマニアを早速読みました。 スクエニさん…めちゃくちゃ腕が疲れます。 アルティマニアが分厚いのはいつものことですが今回は… でけえよ!! これ、今までのアルティマニアと一緒の棚に並べられねえッス(´-ω-`) 解体真書とか、アル…

ぬりえ中…。

子連れで買い物に行かないように配慮した結果、姪っ子&甥っ子のお守りを押し付けられている管理人です(´-ω-`) FF7Rの2周目はなかなか進まない。 とりあえずダーツのトロフィーは取った。 ちなみにトロフィーコンプは狙ってないです。 元々あんまりトロフィー…

スピード出世…。

本日のブログは、登場するなり驚異のスピードで副社長から社長へ出世した男、 『ルーファウス神羅』特集でお送りします(  ̄▽ ̄) ※ルーファウスの時点でネタバレがあることは察して下さい。終盤しか出番ないです。 特にファンでもないですが出番少ないから画…

悩ましい…。

FF7Rのプレイアーツ改の予約が開始されています。 とりあえず今日時点で予約できるのは以下の通り。 クラウド(今までと顔違うやつ) ティファ エアリス バレット レノ ルード セフィロス …レッドXⅢは今後出ますかね? ルーファウスも出るかな? ツォンは出な…

FF7Rギャラリー:プレイアーツ改編…。

※注意※ FF7Rクリア相当のネタバレ画像が含まれますので、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。 さて、FF7Rギャラリーも3回目です。 まだまだ紹介してない画像は多々ありますが… 今回はちょっと趣向を変えて、 画像+プレイアーツ改でお送りします(  ̄▽ ̄) と言…

FF7Rクリア…。

スクショ録りまくり寄り道しまくりのマイペース進行でしたが、 昨日、無事にFF7Rをクリアしました(* ̄∇ ̄*) ※現在2周目プレイ中 本当は1周目でもっとやり込みたかったんですが… さすがにそろそろクリアしとかないと遠慮ないネタバレが拡散されそうなので(´-ω…

神羅ビル見学ツアー…。

神羅ビル見学ツアーに参加したい管理人です。 スクエニ本社でやってくれませんかね? まずは社長を金色に塗って立たせて… 開発スタッフは緑色に塗って解説させて… 古代種の説明はVRで… あ、受付のお姉さんも緑色に塗らねば! ……うん、もはや学園祭の出し物で…

綺麗な花…。

この時期は色んな花が咲きます。 野に咲くたんぽぽもあるし、 我が家の庭のようにまともに手入れしなくても勝手に咲く桜もあるし、 丹精込めて世話して綺麗に咲いているチューリップ畑もある。 コロナで外出自粛中の今、 写真や映像でも綺麗な花を見ると気分…

絶望中…。

志村けんさんの時もショックでしたが、 個人的にはそれ以上のショックでしばらく立ち直れる気がしない。 コロナに関する情報なんて全く頭に入らないです。 藤原啓治さん死去 55歳 ちょっと前にレノ、ボコボコにしたばっかですよ・゜・(つД`)・゜・ 続編でレ…

お絵描き中…。

姪っ子&甥っ子襲来中につき、ゲームができません(´д`|||) できるだけおうちの中で遊ばせようと… お絵描き中です。 お絵描き中というか… 姪っ子が横でポケモン図鑑見て、 ポケモン描いて~というので、 姪っ子の好みやリクエストは盛大に無視して 管理人が描…

FF7Rギャラリー:その2…。

自宅待機でFF7Rしかやっていないので、 本当にブログネタがこれしかないです(´-ω-`) 引きこもってFF7Rやり続けるのは全く苦にならないので構わないっちゃ構わないのですが… 給料どうなるかの連絡が全くないゾ(  ̄▽ ̄) 今月はともかく、来月の給料はほとんど…

FF7Rギャラリー…。

絶賛プレイ中の人も多いと思うので、ストーリーやギミック、攻略情報は載せません。 ただただ管理人のお気に入り?のスクショを貼っていくだけのブログです(  ̄▽ ̄) スクショにもネタバレが含まれますので、 見たくない!!知りたくない!!という方はご注意…

アクションドール…。

FF7R絶賛プレイ中の管理人の元に、 アクションドール・シャドウが届きました☆ とりあえずFF7Rのパッケージ持たせよう。 ※まだ未開封です 一応頑張れば立てます! 急遽7日から自宅待機になったのと、 セブンイレブンの受け取りが8時以降だとわかったのでDL版…

休憩中…。

FF7Rが発売しました(  ̄▽ ̄) DL版も購入し、0時から7時30分までぶっ続けでプレイしてました!! さすがにテレビとPS4と管理人の眼を少し休ませようと現在休憩中です。 朝御飯食べて、セブンイレブンにフィギュア同梱版を取りに行きつつ、昼飯を買ってきまし…

カウントダウン…。

いよいよ明日、FF7R発売!! セブンイレブンは8時に届くそうで… 待ちきれねえわっ(# ゜Д゜) と思った管理人、DL版にも手を出しました☆ どうせならと『DIGITAL DELUXE EDITION』の方を購入。 どっちも約1万なら、アートブックとサントラ付きがいいやと思って(…

延長…。

自宅待機期間が延長されました。 5月6日まで。 ……え、これ会社、大丈夫なの? そりゃ、FF7R休暇が欲しいとは言ったが、 1ヶ月もくれとは言ってないぞΣ(゜Д゜) しかも給料も補償してくれるっぽい… 『国の世話になる必要などない!!社員は俺(会社)が守る!!…

自宅待機…。

会社からちゃんと出ました自宅待機指示。 そう、これを待っていたんです。 知事の外出自粛要請でも、 首相の緊急事態宣言でもなく、 会社からの自宅待機指示(みなし出社)を!! 大人しく指示に従い自宅待機します。 みんな給料補償されれば外出自粛しますよ…

クラウドメガネ…。

金曜日にFF7リメイクとZoffのコラボメガネが届きました(*´∀`)♪ スクエニの箱、でかいなっ!! メガネ以外にも何か入ってるんじゃないかと思いましたよ。 ※メガネだけでした とりあえず開封~(  ̄▽ ̄) ケースが無駄にカッコいい! ちなみにメガネケースではな…

充電やばい…。

基本的に置くだけ充電で充電してるんですが…昨日は置いた位置が悪かったのか、途中でずれたのか、朝見たら充電15%!!(゜ロ゜ノ)ノ 全く充電できてないどころか、省電力モードでどうにか耐えてたレベル。 モバイルバッテリー持っては来ましたが、頑張っても…

追悼…。

仕事だったので、志村けんさんの追悼番組は見られませんでした(´-ω-`) ※一応録画はした 生で見に行く機会はありませんでしたが、 子供の頃からテレビで見て、ゲームで遊んで、ケンちゃんラーメン食べてました。 大人になってからもテレビで見て笑わせていた…

嘘ではない…。

本日4月1日はエイプリルフールなので… 他人に迷惑をかけない程度のウソは笑って許してあげましょう。 尚、このブログではエイプリルフール企画は実施しておりません。 1日限定で何かするのはちょっと…面倒で(´-ω-`) 今年はエイプリルフールを自粛している企…