ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日…。

今日で平成も終わりですね。 皆さんは平成最後の日に何をしますか? 管理人は仕事です(-"-;) 『土日祝日休めない仕事についたヤツが悪い』とか『他の日に休んでるでしょ』言う人たちがいますが… 管理人の職場は基本的に土日祝休みです。 そもそもサービス業…

寒い…。

20度超えの日が続いたと思ったら急に寒い…。 雨も降ってる。 服装に迷いますね。 今日は仕事なのでぶっちゃけ服装なんて何でもいいんですが… 明日のKHコンサートに何を着て行こうか迷います。 暑い日が続いたので薄めの服は考えてたんですが、20度超えない…

ATM…。

給料日&GW前なので混雑するであろうATM。 とは言え管理人は出勤前にしか行けないので混んでても行かねばならぬ。 並んでる人がたくさんいるのにATMを長時間占領するのはやめて欲しい。 会社なのかなんなのかわかりませんが、リスト片手に延々と振込繰り返…

お断り…。

10連休ですらないGWが更に短くなる可能性が浮上!! …ふ~ん。大変ですね。頑張って下さい。 管理人は絶対に行きません( ̄∀ ̄) だってもうすでに予定ギチギチですから。 3日も出社するのは最大の譲歩です。 3日間に関しては早いうちから話があったので、予…

多発…。

交通事故が相次いでいますね。 気をつけなければならないのは高齢ドライバーだけではないです。 公共の交通機関であるバスでも起きます。 まあバスの運転手さんも運転荒いですしね…。 ちなみにタクシーはもっとひどい。 そもそもドライバーの年齢や経験の前…

脱コート…。

今までは日中は暖かくても朝晩は冷えたのでスプリングコート的なモノを着ていたんですが… 今日は朝から暖かいというか暑い。 電車も路線によっては冷房が効いていて肌寒かったり、全く冷房効いてなくて蒸し暑かったりと…しんどい。 そして会社の中は寒い。 …

コラボ…。

FF14でFF15コラボが開始されたそうで… FF15のFF14コラボをやってないことを思い出しました! 期間いつまでだっけ? もしや衣装取りはぐった!? と、調べたらFF15側は無期限だった。 あ~じゃあ急がなくていいや( ̄∀ ̄) ビルダーズ2やろう。 やっとニワトリ…

オレオレ…。

我が家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたそうです…。 祖母が『○○なの?』と孫(従兄弟)の名前を言ったので相手が『そうそう○○だよ。』とお約束の流れに。 んで、医者に行ったらポリープが見つかっただの、置いてた鞄が盗まれて、鞄には書類やら会社の小切手…

腹痛…。

ストレスか、残業疲れか、その両方か… 朝から腹痛で何度もトイレに駆け込んでます。 変なモノを食べたり、お腹出して寝たりはしてないので… 多分、というかほぼ間違いなく精神的なものかと。 要するに… ダルいな~ 残業続きで疲れたな~ 今日なら休んでも仕…

デビュー…。

友人の赤ちゃんが外食デビューすることになりました。 管理人と会う日に。 …友人よ、パパは無視していいのかい? 管理人の甥っ子と同い年なので、赤ちゃんの扱いは慣れてます。 短時間ですが2歳児と0歳児のワンオペ育児経験はあります。 0歳児が盛大にお漏ら…

埋まる…。

GW中の予定が埋まって行く…。 まず27日の昼間はKHオーケストラコンサート♪ 夜は祖母の家へ行き、28日は掃除の手伝い。 29日はとりあえず未定。 30日~2日は仕事で、 2日の夜に再び祖母の家へ行き4日まで泊まり。 5日は都内(ほぼ埼玉)の友人宅へ。 6日は未…

金曜日…。

やっと金曜日です。 毎日毎日、電車遅延で本当に長い一週間でした。 …でした、って、まだ今日はこれからなんですがね(-.-;) 有給休暇という呪文を電話越しに唱えるべきか毎朝悩むところです。 でも単純に人出不足なんですヨ。 だからもう少し頑張って、5月末…

雪と桜…。

昨日は関東各地で雪が降ったそうで… 雪と桜の共演が見られた地域が羨ましい!! 管理人の地元と新宿は雨しか降りませんでした。 まあ雪が降ったり積もったりすると交通機関に影響が出るのは目に見えてますが… 4月に入ってから人的被害で遅延しまくってるので…

冬…。

まるで冬に戻ったような寒さ&冷たい雨。 一部では雪になるとか。 電車が遅延しないことを祈ります。 4月に入ってからあちこち遅延しまくってますからね…。 あと濡れた傘や合羽の取り扱い。 濡れた状態で他人に接触しないように気をつけて下さい。 混んでる…

映画ドラクエ…。

ドラクエVの映画が話題になってますね。 管理人もテレビで紹介されていたのを見ました! …声を担当するのが声優じゃないという不満や不安の声は良くわかります。 洋画の吹き替えも声優と俳優で全然違いますからね。 公開時の吹き替えが不評だからとテレビ版…

夜桜BBQ…。

土曜日、親父が突然バーベキューがやりたいと言い出し… 早めの夕飯が庭の桜の下でのバーベキューに。 とは言え、急だったし人数も両親と管理人、祖母の4人なので… スーパーで和牛モモステーキとカルビ、厚切りベーコンを買い、野菜と焼きそばというプチバー…

映画…。

※ご注意※ この記事には、映画のネタバレとヒネクレ者の管理人のヒネクレた感想が含まれますので、あらかじめご了承下さい。 邦画を立て続けに3本見ました。 8年越しの花嫁 世界の中心で愛を叫ぶ 母と暮せば ※多少タイトルが間違ってる可能性がありますが細か…

多発…。

ある程度は予想してましたが… 4月に入った途端、人身事故やらで遅延が多発してますね。 本当に迷惑極まりない。 人身事故の理由は事情はどうでもいいです。 無関係の他人に迷惑をかけていい理由なんて存在しませんので。 しかも昨夜は線路内立ち入りから鬼ご…

殺害予告…。

スクエニに殺害予告を送った男が逮捕されたそうです。 犯行理由は、ソシャゲで20万も課金したのに目当てのモノが出なかったかららしいですが… 『課金しなきゃいいのに。』の一言に尽きますね。 自分で勝手に注ぎ込んで自分のガチャ運が悪いのを運営のせいに…

令和…。

新元号が『令和』に決まりましたね。 まあぶっちゃけ何だっていいんですが… 聞いた瞬間、 『つれーわ』 が浮かびますよね。 FF15を知ってる、知らないに関係なくネタにされて弄られまくってますので… そのままの読みでお子様の名前には付けないことを激しく…

まだです…。

テレビで平成最後!や4月1日に新元号とか取り上げまくってるせいで、 4月から新元号に変わると勘違いしている人が多数います。 まだですよ! 新元号の発表は4月1日ですが、 変わるのは5月1日からですから!! つまり…4月に新入社員、新入生になる人は、 『平…