ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大粒の雪…。

昨日、都内は大粒の雪が降りました。 わーい雪だ☆という気持ちと、 積もって電車遅延したらヤバい(>_<)という気持ちで窓の外を見てました。 仕事は…すごく暇だった。 雪が積もったら雪だるま(サイズ問わず)作るんだ!と思ってたのに… うっすらとも積もらず!…

お楽天…。

『利用中の楽天会員設定が失効しました。』 …あ、そうですか。 いや、フィッシングメールなのはわかりますが、滅多に使わないから別にいいかなぁと思ったり(´-ω-`) 本文見ると、 『本メールはお客様によるお楽天アカウントのご再設定が必要な場合にお知らせ…

ジャンボサイズ…。

最近、スクエニがジャンボサイズのぬいぐるみをどんどん出している。 サボテンダー トンベリ チョコボ …この流れでモーグリも来ますかね? スライムや、FF14のファットキャットはビーズクッションが出てる。 ちょっと欲しいなと思いつつも、置き場と値段でポ…

15周年…。

本日2021年1月26日で 『ダージュ オブ ケルベロス-ファイナルファンタジーVII-』が15周年(*´∇`*) ダージュオブケルベロス版のプレイアーツ改持ってます(≧∇≦) 超イケメンです。 以前ハロウィン用に撮影したものをトリミングしました☆ ※手にカボチャ持たせて…

きっと大丈夫…。

鬼滅の刃のキャラが好きな姪っ子&甥っ子にゲーセンの景品をよく取る管理人。 今回は冬だしと思ってブランケットをGETしました☆ 姪っ子はねずこが好き。 甥っ子は伊之助が好きですが、伊之助は和柄関係ないからこーゆーグッズになるとラインナップから外れま…

こうかはばつぐんた!

ポケモンの話じゃないです。 すみません(´-ω-`) 昨日書いた、メガネの『曇り止めクロス』の話です。 ひと拭きで、昨日丸1日過ごしましたが、 全く曇りませんでした(≧∇≦) すげえっ!! 塗った直後はわずかに臭いがありますが、その後は臭いに敏感な管理人も…

曇り止めクロス…。

外出時はマスクが必須になっている今日この頃… メガネの土台な皆様は、 メガネをしてない人にはわからない苦労をされていることでしょう(´;ω;`) 管理人もメガネの土台です(笑) そもそもメガネをかけている時点で、耳に負担をかけている上に、マスクでさら…

ホーム・アローン2…。

何やら『ホーム・アローン2』のトランプ元大統領の出演シーンをカットするしない問題が起きているらしい。 …え、どこにトランプ出てるの? ホーム・アローン2は何度も見た気がしますが、トランプが出てるシーンは記憶にない。 どこだよ?と調べたら…… ホテル…

不織布マスク…。

マスク警察が、今度はマスクの素材にまで文句を言うようになったそうです(´-ω-`) 管理人は肌荒れするので布マスクです。 …そのうち、絡まれますかね? 頭ごなしに『布マスク止めろ!』とか言われたら無言で外しちゃうかも(°▽°) 選ばせてやろう… 『布マスクor…

休んでもいいかな…。

FF7Rのコンサートが中止に!! ・゜・(つД`)・゜・ もう緊急事態宣言中、お仕事休んでもいいかな? 働くモチベーションが保てません。 コンサートがあるから、 コロナが怖いから仕事休むというのは矛盾すると思ってましたが、 コンサート中止になったなら、…

開店待ち…。

管理人の職場は時差なので、朝の通勤ラッシュには巻き込まれません。 でも、途中駅では一時的混雑します。 時間帯的に学生は少なく、パートや通院のお年寄りが多い感じです。 仕事や学校、通院の為の外出は仕方ないと思います。 まあ、通院もこのコロナ禍に…

ご当選のお知らせ…。

つ、ついに管理人にもPS5当たったか!? 【ご当選のお知らせ】シャープ 不織布マスク MA-1050(ふつうサイズ)ご購入手続きのご案内 おまえ、まだ抽選してたのかよっ Σ(゜Д゜) もう格安でいくらでも手に入るっちゅーねん!! 地元じゃ、個包装50枚入りが398…

従業員感染…。

会社から、従業員の感染者が出たとの連絡がありました。 中には去年のうちからテレワークしてる人も含まれており… 緊急事態宣言が出てもテレワークできず、毎日出勤してる管理人たちが感染しないように色々気をつけてるのに、ずっとテレワークのヤツが感染っ…

雪は…?

おかしい…。 今日は朝起きて窓の外を見たら真っ白で渋滞&電車遅延で『仕事に行けないや~残念!』ってなる予定だったのに、 晴れてるし大幅な遅延もなくて、寒いから布団から出たくないのに渋々通勤中です(´-ω-`) 降れよ雪!! 積もっとけよ雪!! 首都圏の…

感染者激増…。

ちょっと前に東京で1000人超えた~とか騒いでたと思ったら、 2000人超えどころか、2500人に近い感染者が出てるじゃないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ 千葉県も初の400人超えだと…? あれか、クリスマスか、クリスマスではしゃいだ奴らがいるせいなのかっ!? この…

平常運転…。

今回の非常事態宣言は、多分大した効果は得られない気がします。 ただ飲食店等の売り上げを減らし潰れる店を増やすだけかと(´-ω-`) 管理人の職場も何も変わらず出勤しろとのことなので… そのうち感染者が出てクラスターが発生しても何も不思議はないでしょう…

連絡待ち…。

緊急事態宣言が出た場合のお仕事に関しては、会社からの連絡待ち状態です(´-ω-`) つまり… それまでは平常運転なので通勤中です。 ネットワーク環境やら機材やら、全員がテレワーク対応できない理由はわかるので… 出社する人に対して危険手当欲しいなぁ。 前…

仕事初め…られる?

本日から仕事初めですが、 週内にも緊急事態宣言出るそうで、仕事どうなるの…? とりあえず1ヶ月定期買いました。 年末に年明けから忙しくると言われている管理人の職場。 休ませてはくれなそうなので(´-ω-`) 職場に向かってはいますが、千葉駅のポイント故…

ハッピーニューイヤー☆彡

2021年、丑年!! 新年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします(  ̄▽ ̄) さて、我が家にこたつはないので… こいつらがこたつの中から新年のご挨拶を! これ、だーれだ? クラウド(≧▽≦) 今年もイケメンから始めましょう☆ 次、だーれ…