ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KHコラボ…。

KHコラボ開催中のスクエニカフェ(秋葉原)に行ってきました。 2人で8杯飲み… コースターが4種類しか出ないって逆にすごくない? ちょうど2人で分けられるように各2枚ずつ出たよ! 3店舗共通コースターが出ないのはともかく、リクが全く出ない。 イグニスの…

転生…。

無料プレイ中のドラクエで、プクリポ(魔法使い)に転生しました。 転生の際、全種族一通り試してみたんですが、人型タイプは何か微妙で… マスコット的なヤツに落ち着きました。 ちなみにFF14では結構色々試して、最終的にララフェルに行き着きます。 …ロリシ…

イクラ…。

今年はサケが不漁でイクラ(生筋子)が高騰しております。 高騰してるというか、そもそもスーパーに列ばないので買えない。 仮に売っていても、去年までは地元のスーパーなら安いと100グラムあたり498円で売られていたのですが、今年は100グラムあたり980円と…

おひつ…。

夫婦で旅館に泊まり、食事の時にいつも女性側におひつが置かれることが議論されているようです。 …ぶっちゃけると、どうでもいい。 だって受け取り方次第ですもの。 「旦那の分までよそってやれ」という意味に取っちゃうのは日本人だからかと。 自分の分をよ…

いたスト…。

すでに製品版が発売中ですが、今更いたストの無料体験版をプレイしてみました。 …うん。 やる前からわかってはいたけど、やっぱり管理人にはいまいち面白さがわからない。 まあコンピュータ相手にボードゲームしてるわけですからね。 盛り上がるわけもなく、…

ドラクエ…。

一部無料プレイできるらしいので… PS4でドラクエを始めてみました。 が、名前をつけ間違えてしまい… 兄弟の名前が同じに!! 見た目もそっくりに作ったせいでカオス(-.-;) 例えるとこんな感じ ↓↓↓ 「おお、スクエニよ。スクエニを呼んできてくれんか?」 「…

髪切った…。

来月、祖父の一周忌があるため、プリン状態だった髪を染めました。 ついでにシャンプー代節約とシャワー時間短縮目的で髪を10cm程カットしました! 髪を10cm切ればかなり印象が変わると思いましたがロングだったので大して変わらず… 誰にも気づかれない!! …

サービス終了…。

つ、ついに来てしまった…サービス終了のお知らせ。 「ワールドトリガースマッシュボーダーズ」 アニメもとっくに終わり、漫画の連載も休止のままでよく続いてたとは思いますが… ついに終了してしまうのですね(ノ△T) ガチで凹みます。 コツコツ頑張ってプレ…

折りたたみ…。

ドコモが折りたたみ二画面スマホを発表しました。 折り畳むことで画面が汚れず、壊れにくくなるのか~と思ってたら、まさかの逆折り!! 落としたら必ずどっちかの面が傷付くじゃん!! スマホケースも付けられないじゃん!! どう持っても指紋ベタベタじゃ…

コンプリート…。

すでに終了しているスクエニカフェのFF15コラボ第5弾ですが… 親切なお二方のご協力により無事コンプリートできました☆ 交換して下さった方、本当にありがとうございました。 メルカリやフリマにとんでもねえ出品者・落札者がいる中、 ツイッターでの郵送交換…

英雄…。

新たなる英雄は有料らしい(-"-;) スマホゲーム「FF15新たなる王国」の英雄にプロンプトが追加されました。 と言っても、このゲームをやってない人には意味不明だと思うので簡単に説明すると… 今までは英雄として使えるのはノクトだけだった所に、プロンプト…

居心地…。

先日、友人の希望で秋葉原の「アニメイトAKIBAガールズステーション」へ行ってきました。 友人に「行きたい☆」と言われた時は「ソレどこにあんの!?」と思いましたが、調べたらエオルゼアカフェの向かい側でした。 じゃあ場所はよくわかる。うん。 7階まで…

ノンアルコール…。

スクエニカフェ(秋葉原、大阪)とARTNIAで開催されるKH15周年コラボのメニューが発表されました。 わ~いシーソルトアイスある(≧∇≦) 以前、ディズニーシーで売ってた貝のケースに入ったシーソルトアイスも美味しかったけど、今回はちゃんと棒アイスだ☆ …中身…

あと2枚…。

スクエニカフェのFF15コラボ第5弾コースター、コンプリートまであと2枚…。 コルがダブりまくるせいで自力コンプできない(涙) ちなみに来なかったのが… グラディオ ニックス という、ぶっちゃけ「まあ、来なくてもいいかも?」と思えるラインナップ。 ※あくま…

発進…。

ペーパードライバーな管理人ですが、9月末に中古のソリオを購入しました。 で、買っちゃったからには運転しないわけにはいかないわけで… いざ発進!! さすがにいきなり交通量の多い道や細い道は危険なので… 自宅からある程度の道幅がある田舎道を走り、駅前…

アベイル…。

しまむらグループのアベイルというお店で、KHのキーブレードネックレス付きTシャツ(長袖)が売っているとのことで… 地元の2店舗を巡って2種類GETしてきました☆ 1種は王様ミッキー(黒コート)&ドナルド&グーフィー もう1種はKH2のイメージイラスト…

スクエニカフェ…。

FF15コラボ第5弾の時はチケット争奪戦に乗り遅れ、余剰分があった親切な方に定価で譲って貰ったのですが… キングダムハーツ15周年のチケット争奪戦には参戦し、29日の13時回を取ることができました☆ 10時前から待機してはいたんですが、アクセス集中で繋がら…

奮闘中…。

現在、我が家に1歳3ヶ月の赤ん坊が泊まりに来ています。 まだ喋りはしませんが、ヨタヨタと歩き回るので目が離せません。 食事の用意をする間、テレビを見せたりするんですが、最初は大人しく座って見てたのに、気づくと足元に!! ちなみにベビーサークル…

内見…。

知人が新築物件を買おうと検討中とのことで… 昨日、一緒に内見に行ってきました。 田舎とは違うので、土地が狭く家も小さいのは仕方ないとして… 蚊多くね? 裏手に自然公園的な物があるそうで… 良く言えば、緑豊かで自然いっぱい。 悪く言えば、虫大量。 内…

10月…。

もう10月。 朝晩と日中の気温差が激しく体調を崩しやすいですね。 今年は鮭が不漁のようで、生筋子(生イクラ)がスーパーで売ってなくて悲しい管理人です。 たま~に売っていても超高いので気軽にイクラ丼とかできません。 サンマも不漁みたいですね。 今年の…