ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE

FF7Rが『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』としてPS5で登場!! 新規エピソードとして、ユフィを主人公にしたストーリーが追加!! つまり… 『6月までにPS5を入手せよ!』 という高難易度のミッション発生 Σ(゜Д゜) ……無理じゃね? だ…

リィンカネのママ…。

土日にチクチク、グサグサと羊毛に針をブッ刺しまくって、時々指もブッ刺して血を出しつつ作りました(  ̄▽ ̄) ママです! 浮いてる感を出す為に、ニードル(針)に指してます。※自立は不可能です サイズは測ってませんが、多分4~5センチ。 後でブリングアーツ…

どっちがより迷惑か…。

電車内で電話をする男。 それを注意した男。 口論になる二人。 結果的に口論だけで済んだので電車遅延等には繋がりませんでしたが、 電車遅らせたら、管理人は注意した男の方を恨みますよ? 余計なことしやがって、と(´-ω-`) 口論の内容から、電話してた男は…

ぼんち揚…あと2種。

ワールドトリガーパッケージのぼんち揚、母上が見つけて買ってきてくれた(*´∇`*) メールに『迅悠一、風間蒼也、太刀川慶を買いました』って来て、 よくフルネームわかったな Σ(゜Д゜) と驚いていたら、パッケージにご親切に名前が書いてあった(笑) その後『…

リィンカネ…。

プレイ開始しました! NieR Re[in]carnation 仕事から帰ってお風呂入ってから始めたので、気づいたらチュートリアル中に日付跨いじゃって昨日分のログインにカウントされなかった模様(´;ω;`) 9S狙いでリセマラするか迷いましたが、 2Bが2回も出たのでリセ…

ぼんち揚、再び…。

コンビニ限定で、ワールドトリガーパッケージのぼんち揚が売っているそうです。 が、未だにお目にかかれません(´-ω-`) 全6種だそうですが、1種類も見かけておりません(´;ω;`) 売ってればかごにホイホイ入れるのに!! Twitterを見ると、やはりぼんち揚難民…

鬼滅の刃 遊郭編…。

大ブームとなった鬼滅の刃。 アニメの続編となる遊郭編が発表されたわけですが… またしても子供に見せる見せない問題が起きている模様。 …そんなの、好きにしてくれとしか(´-ω-`) 『悪影響だから見せない!』というご家庭もあるでしょう。 それはそれで構わ…

夕暮れ…。

地元のスーパーの駐車場では綺麗な夕暮れ空が見られるんですが、なかなか写真を撮る機会がなかった。 荷物を重かったり、車中だったり(´-ω-`) 今回初めて写真を撮ったんですが… 電柱と電線が邪魔(>_<) 下に店舗や車が写っているので、そこはトリミングしてま…

地震とバレンタインと花火…。

ハッピーバレンタイン☆と祝おうと布団の中でラクガキしてたら、地震発生!! 揺れがめちゃくちゃ長い!! 祖母の家に行っていたのですが、トラックが通るだけで揺れる家なので、震度4でもものすごく揺れて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 本気で家が壊れるんじゃな…

早めのバレンタイン…。

今年はコロナもあって職場のバレンタインをどうすべきか迷ったんですが、 そもそも仕事が平常運転なのでバレンタインも用意しました。 今年は14日が日曜なので前倒し。 1日遅れでもいいかなと思ったんですが、昨日が祝日で作業しやすかったので。 素人の手作…

得なのか損なのか…その後。

先日書いた、『得なのか損なのか…。』でポチった商品が昨日届きました♪ レビューでは一部不満に書かれていることもあり、ドキドキしながら開封&試着。 うむ、悪くない(  ̄▽ ̄) ※買ったのは超ロングパーカーと、キャミソールです 勿論、不満ゼロかと言われれ…

アーニャ…。

SPY×FAMILY、アニメ化もしてないのにコラボカフェ開催したのもすごいですが、 ゲーセンの景品にもなってました(≧∇≦) 早速GETしてきました。 プレミアムバスタオル☆ …勿体なくて使えぬ!! ボロボロになるアーニャは見たくない。 が、このまま飾ると永遠にロ…

院内感染…。

友人のお母さんが入院先の病院内で、コロナに感染したそうです。 コロナ患者も受け入れている病院らしいので、以前から不安はあったのですが… 現実となってしまいました(´;ω;`) 高熱が出て抗生物質を点滴して、検査したら陽性だったと。 とりあえず今は容…

得なのか損なのか…。

コロナのせいというよりは、田舎では売ってないデザインなのでネットで服を買う機会が増えてる管理人です。 都内なら売ってるかも知れませんが、交通費と送料だったら、送料の方が安い可能性が高いし、時間が無くてもポチっと買えるので重宝しています( ´∀`…

接触確認アプリCOCOA

厚生労働省が提供している接触確認アプリ『COCOA』が去年の9月からアンドロイドでは実質機能していなかったそうです。 あ、そうですか。 管理人はインストールしてないのであまり関係ないですね。 会社も一応推奨はしてますが、強制はしてませんし、管理人の…

飛び入りスクエニカフェ…。

昨日の朝、雨と強風で電車が遅延していたのでギリギリまで有休にしようか迷いながらもスクエニカフェに行くついでに仕事へ向かった管理人です。 ※午後出社だった スクエニカフェの店内はガラガラ。 まあ平日の昼間ですし、仮にも緊急事態宣言中ですからね。 …

ARTNIAに行って来ました…。

日曜日に東新宿まで行って来ました☆ 一応、緊急事態宣言中ではありますが、予約済みだし、平日より電車も空いててむしろ通勤より安全な気がしました。 カフェ内も当日抽選がないので、空いてましたね。 ※カウンター席が空いてた状態 ARTNIAはドリンクが揃っ…

三点リーダー症候群…。

タイトルからすでに患ってます(笑) 管理人は、三点リーダーを行間とか余韻とか、含みを持たせるために使ってますね。 あとは迷いがある時とか、断定しにくい時など、曖昧な感じを出したい時に使います。 それが卑怯な言い回しに感じるかどうかは人それぞれだ…