ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン…。

ハロウィンにコスプレをする趣味もカボチャを飾る習慣もない管理人。 でもハロウィンには乗っかります(^◇^) あ、渋谷でウェーイしたりはしません。 どちらかというと毎年の惨事を見て「うわぁ」とドン引きするタイプです。 年齢のせいではなく、元々の性格で…

故障中…。

通勤で使う乗り換え駅のエレベーターとエスカレーターが故障中。 車椅子やベビーカーは担いで貰うしか術がなさそうです。 車移動がメインの田舎なのであまり見かけませんが、お年寄りは多いので早く直って欲しいです。 故障の原因はおそらく、先週の金曜日の…

代引きトラブル…。

※本日は午後出社により更新が遅めです。 決して忘れていたワケではありません。 …今日は。 たまに公開ボタンと下書き保存を押し間違えて後で気づくことはありますが(笑) さて、みなさま、ネットショッピングは利用しますか? Amazonだったり、Yahoo!ショッピ…

帰宅難民からの…。

記録的豪雨に見舞われた千葉県。 金曜日は危うく帰宅難民になる所だった管理人ですが、途中駅で仕事帰りの親父の車に拾って貰ってどうにか家に帰りました。 家に着いたのは日付変わってからでした(´-ω-`) 冠水による通行止めが多くて、通れる道が限られたこ…

パンダ犬…。

たまたまパンダみたいな模様をした犬の話題かと思ったら、 パンダカラーに染められたチャウチャウのことだった(´-ω-`) さすが中国。 管理人が小学生の頃、中国から転入してきた子がピンクや水色のヒヨコを飼っていたと言ってたのを思い出しました…。 中国で…

ムーミン…。

青いカバと言うとムーミンファンは怒るのかもしれませんが… ムーミン好きな妹も青いカバと言ってるので大丈夫だろう。 正確には妹はムーミンじゃなくスナフキンが好きなだけかもしれない…。 管理人はニョロニョロが好き(  ̄▽ ̄) 実際にいたら絶対キモいです…

第2次キーブレード戦争…。

キーブレード戦争こと、ディズニーアンバサダーホテルのKHスペシャルルームの情報が発表されました。 第1次キーブレード戦争を勝ち抜き、 誕生日にKHスペシャルルームで目覚めるという幸運を手にした管理人。 ※今年の5月 第2次キーブレード戦争はまだ泊まっ…

カレー中止…。

神戸の「教員いじめ」で学校給食のカレーを一時停的に中止にすると発表し、批判が続出しているそうです。 管理人も意味わかりません。 カレーに罪はないです。 給食のカレーって嫌いな子ほとんどいませんよね? むしろ大好物でしょ! 管理人も小学校の給食の…

マラソン…。

東京オリンピックのマラソンと競歩の会場が札幌になるかもしれないとのことで… チケットに当選した方たちが困ってますね。 そもそもマラソンってチケットいるの?と思いましたが、会場でスタートとゴールだけ見る為のチケットか。 いや会場スタートなのかは…

遅延続き…。

今週は朝も帰りも電車の遅延が多いです。 台風の影響なら仕方ないと思えるのですが、 遅延の理由は台風ではなく、人身事故や線路内立ち入り、非常停止ボタン、停車位置の調整など、人為的な要因。 すごく疲れます(´-ω-`) 今日は荷物挟まりですって。 しかも…

寒い…。

急に気温が下がりましたね…。 涼しいを通り越して寒いです(´-ω-`) 台風前後は半袖でも動くと汗ばむ気温だったのに…。 まあ、冬でも満員電車や乗り換えダッシュしなきゃならないと汗はかきますがね。 急に寒くなったので風邪などひかないように気をつけたいで…

3連休明け…。

3連休(管理人は金曜日に有給使ったので4連休)が明けました。 台風備えにバタバタした11日。 台風で窓が割れないことを祈って丸一日自宅に引きこもって過ごした12日。 自宅に被害がなく安堵しダンボールをはがし、ラグビーに熱狂した13日。 河川の氾濫による…

自然…。

台風19号が過ぎ去り、今日は朝から暑いくらいの日差しが憎い秋晴れの1日でした。 先月の台風15号で被害を受けた為、万全の準備で迎えた台風19号。 我が家は停電も断水もなく、窓の1枚も割れずに済みました!!ホント良かった!! 近所や市内も大きな被害は…

養生テープ…。

台風に備えて、昨日、母が養生テープを買いに行ったんですが… ホームセンターはことごとく売り切れ。 千葉県では 『養生テープ争奪戦』 が勃発してます。 ※千葉県以外でも発生しているようです 母はホームセンター以外で売ってそうな店に在庫確認の電話をし…

休もう…。

ギリギリまで台風の進路が変わったり、勢力が弱まることを期待したんですが… ダメそうなので、明日は有給取ろうと思います。 家の窓に養生テープを「米」マークに張り、雨戸がなく一番風当たりが強そうな管理人の部屋はダンボールで補強し、電子機器など濡れ…

PS5…。

ソニーの次世代機の正式名称が「プレイステーション5」と発表され、2020年の年末商戦に発売とのこと! PS4との互換性もあるそうなので、今遊んでるゲームも引き続きプレイ可能です♪ できれば、PS1から全部互換性あるハードも公式で出して欲しいところ…。 結…

カワイイ…?

ゲーセンの景品やグッズで見てるとカワイイと思うキャラですが、 よ~く見てると本当にカワイイのかよくわからなくなってくるヤツがいます。 こいつらです。 目から描いたら収まり切らなかった(゜ロ゜) 悪いやつかどうかは見た目では判断しかねますが、とり…

ダンボール…。

3連休にまた大型の台風が来そう(´Д`|||) ただでさえ先月の台風のダメージが残ってる千葉に追い討ちをかけるようなことはやめて(´;ω;`) しっしっ!! こっちくんな!! 曲がらずにまっすぐ大陸方面に向かって下さい。 台風さん、デモで騒いでる香港とかどう…

雨と風…。

台風のような強さはありませんが、ブルーシートをめくり、雨漏りさせるには十分そうな雨風です。 管理人の家は自宅の屋根に大きな被害はなかったので、雨漏りの心配はないですが、 近所にはブルーシートを被っている家が何軒もあります。 もうすぐ台風15号か…

トンベリ…。

今回は例の怖かった彼女とは何ら関係ないです。 この前、初めて描いたトンベリがグレてたやつだったので、グレてないトンベリを描いてみようと思っただけの記事です。 トンベリの魅力が少しでも伝わるといいなぁと思いながら残業帰りにスマホに指でグリグリ…

ヤマザキ…。

平日のお昼は基本的に菓子パン、惣菜パンの管理人です。 昼休憩が会社に決められた30分しかないので、外に食べに行ったり買いに行くのは時間的にも立地的にも厳しい。 お弁当だとレンジ待ちが発生することもあったり、カップラーメンは汁を飲まない派なので…

スライムわらびもち…。

一部のローソンでは売り切れ続出でなかなか買えないらしい「スライムわらびもち」 管理人の近所のローソンでは売れ残って20円引きになってました…。 せっかくなので3種類購入し、昨日の夕飯にしました(^◇^) 職場で一番ヤバいと言われていた青のラムネ味から…