ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CG映画…。

FF15のフルCG映画「キングスグレイブFF」の前売り券情報や吹き替え俳優情報が出てきてますね。 …管理人、実はあまり興味が沸かないです。 ゲームとはグラフィック(顔)が違うし、声も違う。そもそもゲームより前に映画化されても微妙な気がします。内容も世界…

呼び方…。

親を呼び方として、 「お父さん/お母さん」 「パパ/ママ」 「親父/お袋」 「おとん/おかん」 「父上/母上」 「とと様/かか様」等… まあ、ご家庭によって様々だと思います。 様々なので「名前の呼び捨て」や「ちゃん付け」で呼ぶ家庭もあります。 管理…

昨日の今日…。

ずっと前に計画し、直前になって予定変更していたディズニーランド。 更に予定変更が入り、昨日の昼過ぎに「明日ディズニー行こう!」となって今、舞浜に向かってる所です。 昨日の帰りに急遽、有休取りましたヨ。 ※有休申請に関しては超ホワイトな職場 友人…

かいしんのいちげき…。

新宿駅のドラクエの巨大黒板アートが「かいしんのいちげき」により消されました! 管理人は消される前(展示された日)に立ち寄り写真撮ってきました☆ ※会社とは逆方向 画像がデカすぎてアップできないので、興味のある方は検索してみて下さい。 黒板アートは…

ハガレン…。

今の子供は漫画はもちろん、アニメも知らない可能性が高い『鋼の錬金術師』が実写映画化…。 案の定、ネットでは不満や悲鳴が続々と上がっているようです。 原作やアニメファンはともかく、ジャニーズが出ればジャニーズファンが見に行くでしょうから何とかな…

30日まで…。

昨日からFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」追加生産分の抽選申し込みが開始されました。 期間は30日までですので急がなくても大丈夫ですが、定価で欲しいという方はラストチャンスかと思われますので忘れずに応募しておきましょう! 30日までです。 5…

猫嫌い…。

土曜日、久々に会った友人とランチをしながら話していて、友人が猫嫌いだと発覚。 全く知らなかった。 猫も犬も好きとか、猫より犬派とかは結構いますが、まさか猫嫌いとは…。 よく一緒に出かけるナースな友人は猫大好きなので猫カフェとか、猫スポット巡り…

ミニー…。

ミニーマウス役やちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役として有名な声優、水谷優子さんが、乳がんでお亡くなりになりました。 51歳だったそうです。 ご高齢の方が亡くなるのは致し方ないことかと思いますが、51歳という若さで… もうあのミニーの声、お姉ちゃんの…

FF15カレンダー…。

UNCOVERED FFXV会場で配布されたFF15カレンダーが公式サイトで無料配信されていると聞きダウンロードしてみました☆ ※会場では印刷版が配布 ダウンロードしてから気づきました。 公式イラストのカレンダーではなく、ユーザー作品のカレンダーだと…。 とりあえ…

久々に鳴った…。

昨夜の地震で久々に携帯(ガラケー)の緊急地震速報が鳴り響きました。 遅いわっ!! もうすでにしっかり揺れてたので『とにかく避難経路の確保を!』と、玄関開けに行きましたよ。 2階から階段を降りてる時に鳴り出したので、一瞬止めに行こうかと思いました…

味か時間か料金か…。

久しぶりに連絡を取った友人とランチでも行こうと話しています。 お互い仕事休みが土日なのでやはり土曜がいい。 ゆっくり話しもしたいのでランチビュッフェでも行こうか?と話してるんですが… 土曜は料金高いんですよね。 混雑も予想される。 まあ値段が高…

花…。

スマホのデータ整理をしていたら、4月に行った『ひたち海浜公園』のネモフィラやチューリップの画像があったことを思い出したので、いくつかピックアップしてみました☆ ネモフィラ ネモフィラ&菜の花 菜の花と鯉のぼり チューリップ 本当は大量の画像がある…

定期…。

今週、1日も欠かさず遅延し、管理人の通勤定期の購入の邪魔をするJR。 最終日(定期の期限)となった本日は、はたして遅延せずに新宿に着くのでしょうか。 時間に余裕を持て? 持ってますヨ。 始業時間の30分以上前に新宿駅に着き、約20分前には会社に着く…

ストレスチェック…。

何やら会社でストレスチェックというのが実施されるらしい。 今度やるから、予定日になるべく休まないでね~と連絡がありました。 一応予備日はあるけど、休む予定があるなら早めに言ってくれと。 詳細はよく知りません。 そもそもストレスチェックがどうい…

強風…。

強風により電車が遅延しまくっております。 管理人はいつものように遅延情報が出ていないのにすでに5分以上待ちぼうけを食らってます。 当然何のアナウンスもありません。 雨も降ったり止んだりで…JR仕事しろ!と叫びたいです。 後でやっと12分遅れのアナウ…

人身事故…。

昨夜、女子中学生2人が人身事故起こしたそうで… 管理人も帰宅途中の車内の表示案内で見て「GW明け初日からクソ迷惑だなぁ」と思ってました。 自分の路線とは関係ないですが、通勤に電車を使う身としては他人事ではありません。 管理人の利用する路線には…

GW終了…。

皆様、GWが終了してしまいました…しばらく祝日はありません。 10連休だったので曜日や日付感覚が目茶苦茶でブログ更新もサボってました。 さて皆様… 五月病になってませんか? 学校や職場に行きたくないと思ってませんか? 管理人は年中思ってるので五月病…