ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ風味のカップ焼そば…。

東洋水産から、カップ入り焼そば「マルちゃん ピザーラ焼そば シーフードイタリアーナ風」という商品が4月26日より全国で新発売するそうです。 ピザ味の焼そば…どうなんですかね? ピザは好きです。もっとも、高いのでピザーラのピザなんて滅多に頼めません…

桜祭り開催中…。

地元の桜祭りがいつのまにか開催中でした。 毎年思うんですが…桜がほぼ咲いてないのに桜祭り開催しても客来ねえだろ。 とはいえ、市の行事はそう簡単に日程を変更できないんですよね。 何年か前には予想以上に咲くのが早く、祭の時にはほぼ散っちゃってたこ…

20%オフに惹かれて…。

会社の都合により3連休中の管理人です。断じてサボリじゃありません(笑) 仕事はまだまだ忙しく、しばらく残業や土曜出勤、場合によっては日曜出勤もある状態です。 ゲームなんてやるヒマがないわけですが… ポイント利用で20%オフに惹かれ、予約しちゃいま…

魚料理を食べに…。

本日は朝ご飯も食べず、家族でお気に入り(主に親父の)魚料理店へお昼を食べに行って来ました。 家から約2時間ほど… 千葉県の鴨川(合併前は小湊)にある【船よし】というお店です。 さかなクンがよく食べにいくようで、サインやイラストがたくさん飾ってあり…

なごみ中…。

本日から3日間お休み~☆ ここずっと残業&土曜出勤続きでしたが、勤務地の引っ越し作業に伴いまさかの三連休!! まあ、火曜からまた残業三昧の日々ですけどね…。 せっかくの休みなのでゆっくり寝られる!と思ってたんですが、母の買い物に付き合わされてま…

席は譲る派?譲らない派?

毎日通勤に電車を使ってます。片道約2時間。 普通の通勤時間よりは若干遅めなので満員とまではいきませんが、案外混むので座れたり座れなかったりします。 田舎なんでぶっちゃけ年寄りが多いです。 いや、まあ何歳からを年寄りとカテゴリわけしていいのかわ…

KHBbSアルティマニア発売…。

本日、キングダムハーツバースバイスリープのアルティマニアが発売です。 …お~もうそんな時期ですか。 バースバイスリープ………え~っとテラ編から初めて、テラ編の白雪姫あたりで放置? いや、発売時期が悪いんですよ。 バリバリFF13プレイ中だったし、…

架線トラブル…。

昨日の帰りはJRがグダグダでひどかったですね…。 管理人は多少の遅延に巻き込まれながらも、猛ダッシュで1分弱の乗り換えに成功し、無事いつもと同じ時間で帰宅できました。 記事なんかだと、山手線、埼京線、湘南新宿ラインの計60本が運休し、計122…

目パチパチさせちゃダメ…。

「そんな今更!?」というか、もっと早く教えろよ的な正しい点眼の仕方の調査があったそうです。 目薬さしたあと、目をパチパチさせちゃダメだそうです。 理由はせっかくさした目薬が外に流れ出てしまい、十分な効果が得られないとのこと。 …あ、ダメってい…

今日はただの月曜の日…。

世間は祝日、管理人には平日(ただし休日出勤手当アリ)です。 手当つかなきゃ休んじゃいたい程、億劫なんですよ。 ケータイからブログ更新してる時点でお気づきの方もいるかと思いますが…寝坊しました。30分程。 まあ、電車には乗り遅れたりはしないんですが……

携帯電話が新しくなりました☆

え~そろそろ機種変更しようかなぁと思ってました。 今の携帯は3年以上使ってたんで。 まあ、落としたりしないんでまだまだ綺麗なんですけど、色々機能がね…対応してくれないのよ。 それでも使い慣れているんで電池パックだけ新しくすればいいかなとも思っ…

焼肉中…。

本日はお彼岸&祖母の誕生日なので、母の実家に帰省してます。 10時30分頃に家を出発。 が、道が混んでてなかなか進みません。 何でこんなに混んでるの?と思ったら、世間は3連休なんですね。 場合によってはもう春休みも始まってるでしょうし。 管理人なん…

ケイオスリング…。

スクエニがiPhone/iPod touch用のRPG「ケイオスリングス(Chaos Rings)」を発表しました。 まだ発売日(配信日)・価格は未定とのこと。 …ええ、どうせiPhone/iPod touchも持ってませんし今後購入する予定もない管理人には無縁の話です。 まあ、ストーリーと…

モンハン3…。

「モンスターハンターポータブル3rd」が年末発売予定とのこと!! 管理人の会社でも、休憩時間に狩りに行く人が続出しそうです。 ま、管理人、まともにモンハンプレイしたことないですがね。 いや…村長のクエストで断念してそれっきり(笑) アイルーは可愛い…

メンバーズポイント…。

最近じゃどこのお店でもポイントカードがあって、財布の中がカードだらけになってたりしませんか? ちなみに管理人がよく使うカードは 「WanderGOO」のポイントカード 本を買ってもポイントが付くので新品はほぼここ。で、貯まったらゲームやDVDを買ってます…

エビで釣れたのは…。

昨日は一日遅れのホワイトデーのお返しをいただきました。 大漁っす!! まさに入れ食い状態。 エビで鯛どころかマグロが釣れましたヨ(笑) 女に生まれて良かった~と思う瞬間の一つですね。 それにしても…土曜日に貰ったのを含めても1個もかぶらないってす…

ホワイトデーの悩みランキング…。

さて、昨日はホワイトデーでした。 バレンタインにプレゼントを貰った男性諸君、ちゃんとお返しはしましたか? もしくは今日渡せるように準備しましたか? 昨日は女性視点からの内容だったので、本日は男性視点からの内容にしようと思います。 ホワイトデー…

ホワイトデーです…。

さて、世の男性諸君、今日は何の日か覚えていらっしゃいますか? ホワイトデーです!! 本命だろうと義理だろうとバレンタインデーに何か貰った人は必ずお返ししましょう。 貰ったのにお返ししないなんて不届き者は女性同士の会話でボロクソに言われますから…

JRダイヤ改正…。

基本電車を利用しない方には全く無縁のダイヤ改正ですが、ほぼ毎日(土日もあったりする)仕事で電車を使う管理人としてはダイヤ改正は結構深刻です。 今まではスムーズに乗り換えられてたのに、改正で乗れなくなったり、待ち時間が増えたり… 逆に今まで長かっ…

イヌ・ネコ食用禁止…。

隠し撮りのドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」のアカデミー賞受賞でイルカを食べることが一騒ぎになっていますが…それは日本のごく一部。 元々そんなにイルカ食べてないですからね。日本人。絶対あの映画で誤解してそうですよね。 日本人=イルカを食う…み…

海外版FF13…。

あ、今回のタイトルパッと見ると「海賊版」かと思っちゃいそうなタイトルですね。 「海外版」です。ちゃんと正規品です。 さて、日本では去年12月に発売されてるFF13ですが、海外では3月9日に発売されました。 日本での評価は賛否両論、総じて「一本…

満員電車がガラガラに…。

※注意※ え~っと…本日のブログの内容はあまり気持ちのいい話ではないので、 特に飲食をしながらの閲覧はご遠慮下さい。 大丈夫ですか? 何か食べたり・飲んだりしながら見てません?? 気分が悪くなっても管理人は一切責任持てませんよ??? あ、別にグロい…

アカデミー賞…。

世間ではアカデミー賞の授賞式とやらが行われていたようです。 …管理人、映画は好きですが、賞を獲ってる云々に全く興味がないので今さっき、ネットのニュース記事でアカデミー賞の受賞式があったことを知りました。 だって…今回ノミネートされてる作品どれ…

卒業シーズン…。

さて3月は卒業シーズンですね。 高校あたりはもうすでに卒業式終わってたりしますかね? 小学校中学校はこれからでしょうか? まあ、地域によって若干ズレがあるようですが…。 卒業式と言えば卒業ソング。 管理人は、これでもかと言うほど練習させられた小…

エスカレーター歩くの禁止!?

本日は約2週間ぶりのお休みです。 天気も悪いし、金もないし、何より疲れてるので家でダラダラしてようかと思います。 まあ、買い物ぐらいは出る予定ですが…。 最近、ゲームをやってないどころか、ゲーム機に触れてすらいないのでゲーム関連の記事がなかな…

グレイセスとPS3…。

本日のブログはネタが思いつかなかったので、 以前書いた【テイルズオブグレイセス】と【PS3】の不具合に関する追記を紹介。 まずは10項目(主にクリア後の周回プレイ等)でバグが見つかり、交換対応となった Wiiのゲーム【テイルズオブグレイセス】 …

つぶやこう…。

スクウェア・エニックス メンバーズ公式Twiiterで、 「FF7のリメイクのについてどう思われていますか?」と意見を求めてるそうです。 今流行のTwiiterですか… FF7のリメイクについては色々意見を出したいところですが、Twiiterに興味がないんで使い方…

ゲームより先にサントラ発売…。

ちょっと欲しいなぁと思っている『ニーアレプリカント』※PS3の方です。 公式サイトで音楽聞いて、サントラもいいなぁと思ってたのですが… ゲームより先にサントラが発売されちゃうらしい!! え、ええ~!? それは…どうなの?? まあ、ゲームより早いと言っ…

PS3勝手に復旧…。

え~、一昨日から昨日あたりPS3ユーザーの間では大騒ぎとなっていた大規模な障害ですが、時間がたったら勝手に直ったようです。 原因は、【うるう年問題】 新型以外のPS3が何故か2010年をうるう年だと認識していたことによるバグだったそうです。 …

PS3使用禁止令発令!!

新型以外のPS3の電源を入れちゃいかん!! 只今、PS3(新型以外)で重大なバグが発生しております!! PS3に使用されている時計機能によるバグだそうですが、電源を入れただけで以下のような障害が発生するとのことです。 以下、ソニーのお知らせペー…