ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日…。

同じ職場の友人が今日で終了。 寂しいです。 一緒に働いて4年位? 思えばたくさん出掛けました… ARTNIAはオープンから通いまくり、カプコンバーは全メニュー制覇を成し遂げ、ヒカリエのFF展にも行き、FFコンサートも行き、エオルゼアカフェにも行きはじめ、…

春ですね…。

一気に暖かくなり我が家の桜も7~8分咲きになりました☆ …週末まで持つかは微妙ですね。 しかも週間予報では雨みたい。 春休みだからでしょう。電車には遊びに行く子連れの親子や高校生らしきグループ(男2、女2)が乗ってます。 この女2人の立ち位置が、空…

散財…。

昨日はカプコンバーへ行ってきました。 注文は期間限定のバイオハザードメニュー尽くしに。 ※ホットワイン以外制覇。会計は3人で9000円ちょっとといつも通り。 ちなみに管理人はバイオハザード未プレイです。 いや~だって暗い所を歩いて、いきなりゾンビ飛…

プリンセスデー…。

昨日、仕事帰りにエオルゼアカフェに行ってきました☆ ちなみに2回目。 お金のかかる予約はしたくないので、ここ数日、19時~の回の空き状況をひたすらチェックしてました。基本的に予約制なので飛び入り客は少数派。 ※尚、予約特典は1ドリンク+コースター…

9.2万本…。

FF零式HDの初週売上は9.2万本で1位とのこと。 10万いかないのか…との声もあるようですが、完全新作ではなくリマスターで、PS4だということを考えれば好調かと思われます。 FF15体験版付きとは言え、PS4を持ってなければFF15やKH3での同梱版待ちという人も多…

サクラ…。

東京では桜が開花しましたが、我が家の桜は未だ開花せず。 日当たりは悪くないと思いますが、風当たりもいいので寒いんですかね? 土地の栄養不足も有り得ますね。何の手入れもしてませんし…。 あと、いつ車に突っ込まれるかというストレスも感じてるかと(笑…

憂鬱…。

春は別れの季節です。 同じ職場の友人が、4月から異動に(┳◇┳) 同じビル内勤務とは言え、階や休み時間が違えば会うことなどまず無いわけで… 友人共々ブルーな気分になってます。 今の職場環境が良すぎたんですよ。 一言で表すなら… ぬるま湯(笑) 褒めてます…

春休み…。

世間はすでに春休み突入でしょうか? 通勤電車に小学生(卒業生かな?)が乗っていて… 吊り革に手が届かないとジャンプするわ、騒がしいわ… このクソガキ共。 女の子1人と男の子2人だったんですが、女の子は最初、お母さんかと思いました。 …おばちゃんみた…

FF15体験版…。

FF15体験版を満喫中の管理人です。 昨日仕事から帰って、届いていた「朱雀エディション」を開封。 一瞬、箱の開け方に戸惑いました(笑) 開けると、真っ赤な本体と微妙なデザインの描かれたベイカバーが登場☆ すげえ部屋の中で浮いてます(笑) ま、デザインな…

チュニジア…。

チュニジアの首都チュニスで武装グループが博物館を襲撃し日本人5人が死亡したとニュースになっています。 日本人の死者数はまだ情報が混乱しているようですが…亡くなられた方の御冥福をお祈りいたします。 ところでチュニジアってどこよ?と、思ったのは管…

方向音痴…。

皆さんは、方向音痴ですか? 初めて行く場所で迷うのはまあ別として… 何度か行ってるのに毎回迷うなんてことはありませんか? 管理人自身は方向音痴ではないんですが、妹と母、友人たちが方向音痴です。 何故そんなに迷うのかと、行動パターンを見てたら…何…

コナン…。

名探偵コナンの連載が不定期になるそうです。 理由は作者の青山剛昌さんが入院するためとのこと…。 入院理由はあきらかになってないようですが、心配ですね。 管理人は単行本でしか買ってませんが、不定期連載になるということは発売間隔が空くということで…

エボラ…。

最近はあまり話題にならなくなっていたエボラ出血熱ですが… リベリアから帰国した東京の40代男性にエボラ感染の疑いがあるそうです。 現在検査中らしいですが、マラリアは陽性が出てるとのこと。 エボラ患者とは接触していないと言っているようですが、この…

りす…。

昨日はナースの友人と町田りす園に行って来ました☆ いや~町田は遠いですね。 新宿から小田急線で1本で行けるし~と思ってたら、快速で1本だけど結構時間かかった。 しかも、りす園に行くには町田駅からバスしかない。 バスも利用客が多いようで、かなり並…

コラボ…。

FF15のキャンプ用品はコールマンとのコラボだそうです。 管理人は家族でキャンプ経験あるので「コールマン製かよw」ってなりますが… 世間一般の認知度はどうなんでしょう? FFファンは女性が多いイメージですが… コールマン知ってます? インドア派の男性も…

お持ち帰り…。

親知らずを抜く手術をしました。 管理人ではなく妹が。 管理人の親知らずは4本とも微妙に生えてきております。 ※現状特に不都合はないので放置してます 妹の親知らずは横向きに生えちゃっていたらしく、それが原因で口が開かない症状が出て医者に行ったら「…

耐える…。

本日「耐える」コマンド発動中の管理人です。 昨日、38.2度あった熱は今朝37.1度まで下がったので、まあ日中は乗り切れるだろうと思い、通勤中です。 また熱上がるとしたら夕方~夜にかけてかと。 ちなみに風邪薬と鼻炎薬を一緒に飲むのはまずいだろうと思い…

3.11…。

東日本大震災から4年。 犠牲者の御冥福をお祈り致します。 何もできない管理人ですが、せめてもの復興支援としてヤフーで「3.11」を検索しておきました。 ちなみに管理人は本日、風邪引いて熱出して仕事休んでおります。 喉痛い、関節痛い、全身だるい、ラ…

70年…。

10万人もの犠牲者と100万人以上の被災者を出したという東京大空襲から今日で70年だそうです。 もう70年なのか、まだ70年なのか。 管理人の祖父母は健在です。 みんな80後半ですので戦争体験者ではありますが、あまり戦時中の話を聞いたことはありません。 い…

お返し…。

ホワイトデーが近づいてます。 親父も職場で何か貰ってたらしく… お返しがいるから東京駅辺りで何か買ってきてよと丸投げされました。 …管理人には? ちゃんと毎年あげてるぜ? 職場に大量投下するヤツの試作品&余り物を。 未だかつてお返しがないんですが…

視聴率≠面白さ…。

真木よう子さん主演のドラマ『問題のあるレストラン』が不振との記事がありましたが… フツーに面白いですよ? 管理人、毎週欠かさず見てますし、ゆっくり見られない時用に録画もしてます。 夜遅くに見るとポトフが美味しそうで美味しそうで♪ いや、実際そん…

計画中…。

ナースの友人と遊ぶことになり、友人の要望に応えるプランを計画中です。 なになに… ・夕飯は千葉で焼き肉 ※何やら使いたいクーポンがあるらしい ・町田リス園に行きたい ※ウサギカフェでも可とのこと …つまり昼間は町田リス園行って、帰ってきて夕飯を千葉…

実名報道…。

川崎中1殺害事件の容疑者の18歳少年が、本日発売の週刊新潮で実名・顔写真が掲載されるそうで話題になっています。 …まあネットじゃ散々情報が出てるので今更感はありますが… 少年法の在り方を考え直す時が来たということですかね。 管理人は廃止でもいいと…

PS4版…。

FF10、10-2HDのPS4版が発売するそうですね。 PS3版より解像度が上がり綺麗になる…最初からPS3版とPS4版で出してあげてよ!! PS3版買った人が報われないよ。 ちなみに管理人はVITA版を買いました。 持ち運べる方がいい。 というか大画面で見たくない部分が……

ひな祭り…。

ひな祭りですね。 ひな人形を飾り、菱餅やひなあられを食べる…なんてことはほとんどの人がしませんよね。 だって平日ですし…。 でも小さな女の子のいる家ならひな人形飾って、お祝いしたりするんでしょうね。 管理人も小さい頃はひな人形飾って貰いました。 …

3月…。

もう3月ですね~。 今週あたり卒業式の人もいるのかな? 卒業式かぁ。 やはり中学の卒業式が一番切なかったかな。 小学校は基本的にみんな市内の中学に行くので、クラスが増えて疎遠になることはありますが、会おうと思えば会えるので寂しさはなかったです。…