ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了…。

今日で11月も終わり…明日から12月。 もう1年終わるの!? …年賀状どうしよう? 値上がりしたしもう無しの方向にするべき? でも年賀状だけのやりとりしてる友人もいるからなぁ…迷う。 何かバタバタしてて大したことしてないのに1年が終わってしまう(°□°;) …

非常食…。

期限の迫ってきた非常食を貰いました。 迫ってきたとはいえ、まだ2、3ヶ月はもつ安全なヤツです。 以前はマジで期限切れ数日前のを配られましたからね…。 大量に貰って行った一人暮らし組は期限内に食べ切れたのだろうか? まあ賞味期限も消費期限も気にしな…

駅前…。

大きな駅なら選挙前に街頭演説があったりしますが、管理人の最寄駅のように小さい駅では… 襷をかけた人やのぼりを持った人が突っ立ってます。 ※基本、本人はいない 朝だと「おはようございます」「いってらっしゃい」 夜は「お疲れ様でした」「お帰りなさい…

トローチ…。

風邪をひいたらしく、喉が痛いのでトローチをなめてます。 なめてたんですが…いつの間にか無意識に噛んでたようですぐに無くなる。 管理人は噛みにくい飴の方がいいかもしれない。 トローチって1日何個までとかありましたっけ? まあ朝と帰り用の2個しか持っ…

かぶらない…。

日曜日にスクエニカフェへ行ってきました。 予定の時間より早く着いた為、先にグッズを買いに店内へ。 無事にお目当てのブランケット(モーグリ)をGET☆ 店頭には2個しか置いてなく、うち1つは袋が切れてる(>_<) 切れてない方をさっとレジへ持って行きました。…

いい夫婦の日…。

11月22日は『いい夫婦の日』で、この日に入籍する人も多いようです。 車の希望ナンバーにも多く、右も左も1122ナンバーなんてことがよくあります。 まあ、あのナンバーを見る度に乗ってる人は本当に『いい夫婦なのか?』と思っちゃうわけですが…どうでもいい…

あと2日…。

今日含めてあと2日頑張れば3連休!! え?祝日は仕事かも? 知らん。管理人はカレンダー通り休む。 すでに予定があるので無理です。 暇な時なら手当が付くのは魅力的ですが毎日残業なので大して魅力的でもない。 連休中、管理人はスクエニカフェに行ってきま…

前倒し…。

今月は25日が日曜日なので給料の振込が金曜日かと思いきや、金曜日は祝日なので木曜日!! 給料日&連休前で絶対にATMが混むので前倒しで今日行こうと思います。 時々、振込先リストみたいな紙を持ってずっとATMを占領してる人がいて困ります。 後ろに人が並…

11時間…。

昨日はミッキーの誕生日。 90周年…つまり90歳!? おじいちゃん!! 誕生日なのでディズニーランドのミッキーの家は11時間という恐ろしい待ち時間が発生したようです。 何と言うか…お疲れ様です。 並ぶ方も、ミッキーも。 11時間はすげえな…。 管理人、1時間…

ヤラセ…。

イッテQのお祭り企画がヤラセ報道により当面休止になるそうです。 まあ年がら年中どこかでちょうどよく祭りが開催されてるわけもないでしょうから、全くヤラセがないとは思って見てないです。 テレビ番組って大なり小なりヤラセや仕込みがあると思って見て…

試写会…。

まだ試写会に当選したのに満席で入れない騒動が起きたそうです。 ドラゴンボールか…。 そもそも平日の夕方から始める時点で小さい子や家族連れをターゲットにはしてない気がします。 完全に仕事帰りの大人が来ると想定してるのではなかろうか? というか今の…

コラボメニュー…。

FF15コラボ第7弾のメニューが公開されましたね。 ちなみに東京はすでにチケット完売。 …毎朝の整理券争奪戦は避けられなそうですね。 メニューはがっつり系。 内容も値段も。 2名席にして良かった…絶対に1回じゃ無理です。 好き嫌いはなくても、肉食ったら他…

忘れた…。

残業疲れで眠いせいか、腕時計を付け忘れて家を出てしまった…。 最近は「スマホで時間見られるから腕時計要らない」という人が多いようですが、管理人は基本毎日付けてますね。 ※外出時 無くてすごく困るわけではないですが、学生時代から付けるのが習慣にな…

平成最後の…。

季節物は平成最後のと付けるとちょっと豪華さが増しますよね。 まあ次は確実に「○○(新しい元号)最初の~」が来るわけですが(笑) 個人的には元号表記は面倒なので、西暦で統一して欲しい気もします。 昭和○年や平成○年を西暦にしたら何年なのか…ぱっとわかる…

開発中止…。

FF15の田畑ディレクターが10月31日付でスクエニグループ及びルミナスプロダクションを退社していたそうです。 開発中止になったDLCもあるし、色々あったんですかね…。 アンチも多いFF15ですが、同時に熱狂的なファンも多いのがFF15の印象です。 スクエニカフ…

夢だった…。

あ、あれ? 10月末で残業期間は終わったはずなのに…何故また管理人は残業しているのでしょうか? しかも今回の残業は終わりが見えない気がする。 すごくする。 残業から解放されたのは夢だった…? …スクエニカフェのチケット取ったのは夢じゃないよな? うん…

ランチ…。

お仕事が午後からの日は途中でランチをすることが多いです。 昨日は… バーガーキング。 久しぶりです。 野菜の入ったバーガーが食べたくなったので秋葉原で食べてきました。 ちなみにマックとモスバーガーは地元にあるのでわざわざ出先では食べません。 バー…

両替機…。

会社の休憩室には3台の自販機があるんですが、コーンスープがあるのは1台だけ!! 粒入りでちょいと小腹も満たせるお得な飲み物なので時々、ランチのお供にしてます。 昨日もランチ(パン)のお供に飲もうとしたら… 10円切れランプが!! 1本90円なんですよ。 …

第7弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第7弾が発表され、土曜日にチケットが発売開始し…土日分&平日19時回がほぼ瞬殺。 ※日曜日に見たら11月分は完売してました すばせかなんてガラガラだったのにぃぃ。 ARTNIAと同時開催だったのに~。 それはともかく… アクセス殺到…

モコモコ…。

寒くなってきたので、フリースやモコモコ素材の服を着る人が増えてます。 以前流行ったトイプードルみたいな服はまだ見てないですね。 妹もグレーのを着てたんですが… 「流行ってるんだよ。可愛いでしょ☆」と言われて 「薄汚れた犬にしか見えない」 と答えた…

メルカリ…。

時々ですがメルカリを利用しています。 ヤフオクより良い点は値下げ交渉のしやすさ。 悪い点は面倒臭い出品者が多いこと。 出品者が独自のルールを押し付けて来ることが多く… 長文プロフィールは基本避けるようにしてます。 「いいね」というボタンがあるん…