ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでジャンプ…。

あ、別にトイレで飛び跳ねてるわけじゃありません(笑) そんなに広くねえよトイレ。 【週刊少年ジャンプ】のことです。 我が家の場合、月曜日に買ってざっと読んだ後はトイレに置いてあるんですよ。 親父も母も読みますからね。 管理人も買った日に余裕があれ…

強烈な睡魔…。

暑くなって夜が寝苦しくなってるせいか、起きても頭がすっきりせず、未だに強烈な睡魔が襲ってます…。 とりあえず朝ごはんは食べたけど、まだ眠い…。 頭から冷水でも浴びれば目覚めますかね? いや、それも一時的な気がする。 眠い時は寝るのが一番なんです…

お金払うの嫌…。

今日は仕事お休みだったので、ATMに行ってお金を下ろして、色々と支払いやら手続きやらしに市役所へ行って来ました。 仕事の休みが土日しかない人にとって市役所はホント舐めてますよね。 窓口はサービス業だろが!! 市民の為の市役所だろが!! 冷房は…

Xbox360起動…。

ヴェスペリアのPS3版が出てから完全に箱と化していたXbox360が起動してます!! あ、使ってるのは管理人じゃなく親父ですがね。 Xbox360のゲームはいいっすね~。 すぐ安くなるから(笑) RPGだって1980円以下がゴロゴロしてる。 PS2、いやPSのゲ…

お仕事です…。

平日残業に加えて土曜出勤な管理人です。 とりあえず予定では明日休み…あくまで予定では。 新宿駅なんかで旅行と思われる姿の人を見ると、羨ましいを通り越していっそ憎い今日この頃…。 旅行行きたいよ~。 いや、それよりもまず連休が欲しいよ。 録画した映…

ヴェルサスの情報がちらほら…。

元より、FF13本編より気になっているヴェルサスのスクリーンショットが公開され、ネットでも出回っています。 どこまでも続きそうな荒野、そして荒野にガソリンスタンド 新宿のど真ん中でベヒーモスとバトル ニーアでも「新宿」出ますが、やっぱりそれは…

暗証番号パニック…。

最近、何でもかんでもパスワードとか暗証番号だとか多過ぎです。 携帯電話のメールフィルター設定を変更しようとしたら… 案の定、暗証番号入力画面。 携帯電話の申し込み書に書いた番号を入力しろって言われても… 契約したの何年前だと思ってるんですか!? …

何故隣に座る…。

満員電車が好き!!という物好きな人はごく少数派だと思いますが… 管理人は当然ながら大嫌いです。 基本、人が多いのが嫌、密着されるのはもっと嫌。 とはいえ、満員電車に乗らなきゃ仕事に行けないのでストレスは溜まりますが我慢して乗ってます。 心底不快…

クラウド&セフィロスのアロマ…。

スクエニの公式グッズに、クラウドとセフィロスのアロマキャンドルが出るようです。 もうすでに公式オンラインショップのリストには画像付きで載ってます。 商品の説明には 大反響をいただいた「クラウド オードトワレ」の 香りをそのまま閉じ込た、 アロマ…

月の涙…。

畑に【月の涙】が咲きました☆ 毎日約15分、ストーリーも進めず、ひたすら畑の世話だけし続け ついに、ついに【月の涙】こと、月光草(白)が咲きました♪ 以前、白が咲いた!?と喜んでたら、枯れた後の種を見たら水色だったことがありました。 光の当たり具合…

父の日です…。

平日は残業、土曜は休日出勤、やっと休みの日曜です。 あ~世間じゃ父の日なんですねぇ。 まあ、我が家は5月の「母の日」兼「結婚式記念日」兼「父の日」で高い日本酒を送ったのでそれで終わりです。 まだ酒も残ってるから問題ナシ♪ あ、クリーニング屋に行…

面見せろ…。

首都大学東京の男子学生2人が、「ドブスを守る会」と称し、面識のない一般女性の姿を無断で動画投稿サイトにアップ… 他人をドブスと言えるんですから、さぞやこの男子学生は美形なんでしょうね。 ブサイクだったらただじゃおかんぞ? まあ、どんなに顔が良…

マイナスイオン発生中…。

只今、管理人から鬱オーラという名のマイナスイオンが発生中…。 マイナスイオンというか、マイナス的な何かといった方が正しいです。 要するにまあ、すこぶる機嫌が悪いですよというハナシ。 暑いしじめじめしてるし…土曜日仕事だし!! 特に土曜日仕事とい…

アルティメットメンバースペシャルプレゼント…。

スクエニメンバーズで1年間に2500ポイント以上を貯めるとなれる【アルティメットメンバー】 同梱版などの抽選予約に最優先で参加できたり、人気イラストの入ったプレートが貰えるなど、特典の多いランクです。 まあ、その分スクエニのゲームを買ってるんで…

スライムが飲める!!

FFとサントリーのコラボでポーションやエリクサーは何種類も出ましたが、 ついにドラクエとサントリーのコラボが発売されます♪ ドラゴンクエスト とろとろスライム スライムをモチーフにしたドリンクで、 【ホイミサイダー味!?】 【メラトロピカル味!!…

畑作業とW杯…。

とりあえず…日本1勝おめでとうございます☆ 管理人、後半の5分とロスタイムぐらいしか見てないけど…。 隣の部屋で親父が騒いでたのでゴール決めたんだなぁというのはわかりました。 というか隣の部屋で騒いでるから早く寝ようにも寝られん!! ニーアの畑仕…

梅雨入り…ですかね?

関東もとうとう梅雨入りでしょうか?でもまだ発表はされてないっけ? 朝から雨がしっかり降ってます。 天気予報だと2、3日は雨模様…。 別に雨でもいいんですよ。 電車が遅れたり、 満員電車でびしょ濡れになったり、 風が強くて傘さしてもビショビショだっ…

クラウドBOX…。

100円ショップで丁度良さげなコレクションケースが売っていたのでネジ式フックを付けて作ってみました、その名も【クラウドBOX】 コレクションケースです。総制作費210円。 標本箱とか書いてあったのは気にしない(笑) 虫の防腐処理だとか、虫ピン使用…

品種改良中…。

毎日せっせと畑弄りをしております。 ………もちろんゲームの中で(笑) しかも牧場物語などのシミュレーションゲームではなく、ニーアレプリカントというバリバリD判定のアクションRPGで。 動物は育てません。狩るだけ。 序盤から羊を狩りまくってたらかなり…

KINGDOM HEARTS Re:coded

E3に出展が発表された【KINGDOM HEARTS Re:coded】 モバイル版のKINGDOM HEARTS codedがDSになって登場です。 モバイルだったのでやりたくてもできなかったユーザーも多いはず♪ まあ、モバイルという時点であきらめているユーザーも多いでしょうけど。 …

ナポリの夕暮れ…。

カレーかピザか悩んでおりましたが、同僚が前日の夕飯がカレーだったとのことでピザに決定!! 昨日、仕事帰りに行って来ました♪ コースなどもあるのですが、とりあえずお試しなので単品で注文。 4種の味が楽しめるというピザを1枚。 1種の味を2つに切っ…

カレーかピザか…。

会社の同僚(女性)と一緒に夕飯を食べに行こうと話しています。 会社帰りに気になるお店があるので。 で、どっちにしようか迷い中…。 【ナン食べ放題のカレー屋・安め】 【コースもあるこ洒落たピザのお店・やや高め】 値段だけならカレーに即決なんですが、…

ハチミツとクローバー…。

昨日、畑仕事を終えて(ニーアの話w)チャンネルを変えたら何やら映画がやってる。 【ハチミツとクローバー】 妹がコミックを持っていたので漫画は全部読みました。 ドラマは何となく観たような飛び飛びだったような… そういやアニメもやってね。Youtubeでち…

狼狩り放題…。

1つストーリーが進むごとにクエストばっかりやるので、またストーリーが進まなくなります。 【ニーアレプリカント】 なかなか少年から青年になりません。←そりゃ寄り道ばかりしてるからだ。 まあ、でも寄り道や無駄に用の無い所へ行けるのがRPGの良さだ…

掟なんてクソ喰らえ…。

汚いタイトルでスミマセン。 ゲームの話です。 【ニーア】プレイ中です。 カイネのセリフみたいに伏字じゃなくてごめんなさい(笑) 金曜の夜からちょいちょいプレイしてるので、畑も順調に成長、収穫できてます。 ストーリーの進み具合はというと… 仮面の街(…

実験兵器7号…。

残業で忙しくとも、たとえ15分でも起動してどうにか畑作業をこなしてるニーアレプリカント!! 今日はお仕事休みなので思う存分、進められるかと思います。 なのでさくっとブログ更新してまったりニーアをやろうと思ってます♪ とはいえ、これで本日のブロ…

休憩の合間に…

お仕事忙しかったり、色々と疲れが溜まってたので… 休憩時間に癒しを求めて買って来た!! KHアバターマスコットストラップ クラウドACバージョン♪ 傷ついたり、汚れたりが嫌なので、ストラップとして全く機能しないことが予想されます。 ※以前に買った…

畑が壊滅状態…。

え~久々にニーアをやりました。 ロボット山で停まってたので、ロボット山の兄弟の母親探しからなのですが… 畑の作物どうなったかなぁ~と様子を見にニーアの家に戻ったら… 壊滅状態 ………あ~これはもしや現実の時間の流れとリンクしちゃってる感じ? む、無…

グアテマラで道路に巨大な穴…。

こ、怖っ!! 豪雨の影響らしいけど、交差点に直径約30メートル、深さはなんと約60メートル…。 ニュースなどの映像や画像を見る限り、人工的に掘ったんじゃないかと思えるほど見事な円形。 これで人的被害が報告されてないってことに驚きです。 まあ、住…

女性はスッピン女性が嫌い…?

管理人、バリバリのスッピン女性ですが何か?(笑) …というか、それは化粧しなくても人前に肌をさらせる人への僻みもあるんじゃ? ほら、若い娘のピチピチのお肌に嫉妬してるみたいな? 【人前に出るのに化粧をする=当然のマナー】ってのは間違いだと思うん…