ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了…。

今日は7月最終日ですね。 まあ夏休みなどない我々には7月だろうが8月だろうが関係ないですが…。 学生たちよ! 遊び歩いてないで宿題やっとけ!! 大人になったら引きこもってられないんだから、今の内にお家に引きこもってなさい。 ※要するに電車や駅が混む…

夏休みだね…。

夏休みですね…。 電車内にガキやら遊びに行く連中が群れてます。 ドアの前で群れんな! 詰めろ。 大きなリュックは下ろせ! んで、声のボリューム下げろ!! 朝の通勤時間は静かなんですよ。 寝てる人も多い。 携帯通話の通話もうるさいですが、実際は客同士…

雨…。

朝から大粒の雨が降っております。 ほとんど風はないので傘があれば凌げる雨です。 まあ足元はどうにもなりませんが…。 この雨で少しでも遊び歩く客が減ればいいと切に願ってます。 雨の満員電車は最悪ですからね。 濡れた傘は袋に入れるとか拭くとかしませ…

雷雨…。

昨日は突然の激しい雷雨で花火大会やら屋外コンサートやらが中止になったらしいですね。 ………そんなに雨女・雨男が集まっちゃったんでしょうか? ちなみに管理人の地元も昼間に激しい雷雨に見舞われました。 買い物終わって家に着いてからなのでちっとも濡れ…

るろうに剣心…。

録画した実写版「るろうに剣心」を見ました。 …うとうとしながら最後まで見ました。 途中ちょいちょい記憶ないけど、もう一度じっくり見直す気はない。 映画館に観に行った妹曰く、そんなに悪くないよ~と言ってました。 …よく考えれば、妹は佐藤健が好きで…

金曜日…。

休みがなかったので曜日感覚が狂いまくりな管理人ですが…金曜日ですね。 職場は絶賛休日出勤継続中で土日も仕事アリ。 ですが、明日は母が通院なので付き添いと称して休みます(笑) ※病院まで付き添うのはホントです。別に無理に付き添う必要がないというだけ…

期間限定…。

ソーシャルゲームにありきたりな期間限定イベント。 ○日までに□□して××をGET♪ …残業&休日出勤な管理人には厳し過ぎる。 あきらかに課金しなきゃ無理なイベントに関しては最初からスルーしてます。 ○回ガチャを回すともれなく貰える! とかよく見かけます…

実写化…。

何やら、FF7の実写映画のWeb公開シリーズ製作を目指す企画が立ち上がり、資金募集中とのこと。 スクエニ血迷ったか!と焦りましたが、非公式とのこと。 要するに… 熱狂的な一部のオタ…いえファンが勝手にコスプレして勝手に自己満足な実写化FF7を作りたい…

イライラ…。

絶賛連勤&残業続きの管理人です。 ストレスは溜まりまくり、機嫌のすこぶる悪い日々が続いてます。 【ステータス異常:いかり】って感じです。 効果は… ストレス増加量上昇 優しさ・気遣いスキル封印 見んな、話しかけんな、近寄んな。 まさにそんな心境で…

曜日が…。

土日も仕事だったせいで曜日感覚がない…。 今日は月曜日ですね。 ジャンプ買わなきゃ。 あ、ドラマの録画忘れたかも? …ま、いいか。月9、別に続き気にならないし。 今期は特にコレ!っていったドラマないなぁ。 「半沢直樹」は面白いのは面白いけど銀行の…

選挙…。

今日は選挙ですねぇ…。 まあ休日出勤の管理人には縁のない話です。 行けないから投票できません。 期日前投票しろ? ははは…ナメんな。 あれだって投票時間あるんですよ。 たしか午前8時30分~午後8時でしたっけ? 朝はもう電車乗っちゃってますし、夜は残業…

夏休み…。

お~世間のガキんちょ共は夏休み突入ですね~。 管理人の職場は夏休みどころか土日休みもなく仕事・仕事・仕事です。 休み欲しい…。 コナンの最新刊買いに行きたい。 え、コンビニで買え? おバカっ!! 行きつけの本屋ならポイントが貯まるんだよっ!! 何…

ライブチケット…。

どうせ当たらないだろうと気楽に応募したBUMP OF CHICKENのライブに当たってしまった…。 ベストアルバムの発売記念で初のスタジアム公演…ついでにチケットの一般販売はナシ。 ベストアルバムを2種買った人だけが応募できるというシステムで… 当たらないだろ…

忘れた…。

うわーっ!! 朝、昨日使って乾かしてた折り畳み傘畳んだり、弁当に保冷剤用意したり、『キングダムハーツχ[chi]』が今日のメンテ後から正式サービス開始か~とか見てたら、ハンカチ(ミニタオル)忘れた!! 汗っかきな管理人にとってハンカチ忘れは大問題…。…

涼しい…。

35度以上の猛暑日が続いていたせいで、30度で涼しいと感じてしまう昨日、今日。 ただ30度はフツーに暑いので、建物内や電車内の冷房はケチらないで!! 特に混雑する通勤時間は冷房強めて!! で、職場の休憩室は少し冷房弱めようぜ…。 凍える。 うっかり寝…

STOP暴力…。

電車の中吊り広告に「STOP暴力」という広告がぶら下がってます。 『駅・車内での暴力行為は犯罪です。』と赤字で書かれているんですが… 駅・車内以外でもフツーに犯罪ですヨ!! この書き方じゃ、駅の改札から出たらOKと捉えるアホが出るだろ!! そもそも…

海の日…。

海の日?祝日?何それ、美味しいの?状態です、はい。 フツーに仕事ですよコンチクショー!! まあ管理人は土日は休み貰いましたが、職場自体はこの3連休が3連勤ですからね。 ええつまり先週から休みナシの状態ですね。 管理人はバテる前に休み貰いました…

鞄…。

新しい通勤用の鞄を探してます。 今まで使っていたヤツがボロボロになったので、とりあえず地元で安いのを買って使ってるんですが…さすが安物。すでに痛みが!! 毎日満員電車でもみくちゃにされてるのですぐにボロボロになっちゃうんですよ。 帆布製の丈夫…

居酒屋…。

家族で居酒屋行ってきました。 親父たちが暑いのでキンキンに冷えた生ビールが飲みたいと言うので、運転手(友人)を誘って居酒屋に行きました。 管理人も久しぶりの居酒屋です。 アルトニアやカプコンバーにはちょいちょい行ってますが、チェーン店の居酒屋は…

暑くて…。

あまりの暑さに、毎日何を着ればいいか困ってます…。 冬ならとりあえず着込めば済むんですが、夏は真っ裸になっても暑いですからね。 ましてレディは真っ裸になるわけにもいかない…。 実際、裸って汗垂れ流し状態なので涼しくはないんですよね。 肌着とかが…

サポチケ…。

昨日から発売開始となったTGSのチケットですが… 優先入場権付きのサポーターズチケットはお昼頃には売り切れたそうです。 出展タイトル等もまだまだ明らかになってないにも関わらず、3000円を惜し気もなく出せる人が多い模様。 ※管理人も含む。友人の分含…

あ~つ~い…。

連日猛暑日って何!? 職場なんかお昼過ぎると冷房が効かなくて暑い暑い…。 ビルが古いから冷房の効きが悪いんですよ。 月曜日に健康診断で本社ビルへ行って驚きましたよ。 自動ドア入った瞬間、超冷房!! そりゃあ受付嬢も長袖で笑顔出せるわ。 スーツきっ…

オープンβ…。

オープンβに参加してみました☆ 基本料金が無料のPCブラウザゲーム『キングダムハーツχ[chi]』 のオープンβテストに。 基本料金無料とブラウザゲームというのがポイントです! まあ朝起きて何となくやり始めちゃった感じなので…チュートリアルしかできてない…

健康診断…。

1週間休み明け仕事復帰初日から健康診断です。 熱中症に要注意と言われてる中、炎天下の都心を歩き健康診断に行く………すげえ健康に悪いと思います。 しかも血液検査もあるので検査前4時間は水(たぶんお茶はOK)しか口にできない。 ※朝飯は食べました。4時間…

七夕…。

七夕の日が晴れてるなんて珍しい! 大抵毎年雨なのに。 ※基本、梅雨明けてないから。 まあ晴れてても天の川なんて見えないんですけどね…。 ちなみに当然ながら七夕らしいことは何もしてません。 笹もないし短冊もない。 でも願いはある。 『涼しくなぁれ。』…

一番かわいいのは…。

ゲームに登場するキャラクターの中で一番かわいいキャラのランキングが出てました。 【1位:スライム】 ドラクエシリーズおなじみの青いヤツ。 最近では肉まんになって乱獲騒ぎまで発生した人気者です(笑) 管理人もドラクエはやらないけどスライムは好きで…

退院…。

退院しました~母が。 まあとりあえず良かった。 決して家事から解放されるからという理由で喜んでいるワケではない。…いや、もちろんそれもあるけどね。 普段は料理しない管理人ですが、管理人は基本的に『やれば何となくできる子!』です。 ※完璧には無理…

お見舞い…。

茨城から祖母たちが母のお見舞いに来ました。 …ま、母、明日退院なんですけどね。 諸々の費用は14万円位だそうです。 …手術って案外安い? ちょっといいPC買える位。 個室じゃなかったらもっと安く済んだんですが…やっぱり個室の方がいいよね。気使わなく…

クラウド衣装…。

LRFF13の初回購入特典DLC「クラウドの1st衣装」だそうです。 クラウドをこよなく愛する管理人はもちろん予約… しませんよ? ナメんなっ!! クラウドってつけりゃ何でも買うと思うなよっ!! あれはクラウド限定じゃなく、ザックスもアンジールも着てるから…

入院中…。

入院中です。 今日は手術です。 管理人ではなく母が。 昨日から入院してるので付き添ってるんですが…超ヒマ!! 唯一の救いは個室なので携帯電話の使用制限がないところ。 でもヒマ過ぎて携帯電話弄りまくってたら充電が20%に!! アカン! 電話やメールで…