ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こんにゃくゼリーでまた…。

こんにゃくゼリーで新たな死者が…って記事がありますが、
正確には新たに死んだわけではなく、調べたらこんにゃくゼリー喉に詰まらせて死んでた人が他にもいたってことらしいです。

…一生懸命、ネットで署名運動してる人たちの努力が水の泡になりそうですね…。

こんにゃくゼリーを食べる人に一言物申したい。

『よく噛んで食え。』

年寄りだから、赤ちゃんだから、噛めないもん!!⇒食わせるなっつーの!!!

よく一口サイズって言われてますけど、フツーのゼリーよりは大きいです。
管理人はたまに、こんにゃくゼリー食べますが、一口で入れるとデカイので2回に分けて噛んだり、
口の中で相当な回数噛みます。

最近には、給食のパンで窒息死した小学生がいましたね。千葉県で。

…ごめん、正直悲しめないし同情もできないよ。
自分で大きいサイズのまま口に入れたんだよね?
で、よく噛みもせずに飲み込んだんだよね?
小学6年生ですよね?12歳だよね?
自業自得としかいいようがないよ。
きっと周りの子も、何が何だかわからないよ。
記者に質問される校長も、何でこんなことになってんのかワケがわからんと思うよ?

けど、少なくともそれを見て、パンが怖い!!ってことにはならないと思う。
だってパン、美味しいもん。
その事件のせいで給食からパンが消えたら、その子、すんげー恨まれると思う。

小さい頃から、食べ物はよく噛んで食えって習わないのかい??
まあ、年取ると、噛まなくていいものでも咽たり、詰まらせたりしますけど…それはどーにもならん。
うちのじーさんは、よくそれで咽てます。
かきこむなって周りが言うのに聞きやしないんで…もう知らん。
ボケてるとかで理解してないんじゃなく、若い頃から人の話を聞かん人らしいんで…お手上げです。


こーなると、きっと何を言ってもこんにゃくゼリーが悪者になってしまうんだろうけど…
管理人はこんにゃくゼリーの味方です☆
だって美味しいもん。
きっと、喉に何か詰まらせて亡くなる方は、基本あまり食べ物を噛まないタイプの人だと思うんで、
ぶっちゃけ何を食べても危険はあると思う。
たまたま、死んだ時食べてたのがこんにゃくゼリーなだけで、もちでもパンでも、ごはんでも窒息死の危険はあったはず。

とにかく『食べ物は良く噛んで食え』を頭に叩き込め。話はそれからだ!!